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ご無沙汰しております。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?



よよっち、震災後、具合悪いなんて言ってる場合じゃないっ! 
被災された方はもっと大変なはず。 よよっち頑張らねばっ!!!

なんて、思っちゃったりして。

無理して就活して、夏からバイトしてましたが、
案の定、バテてしまい、数日お休みを頂き、結果、契約更新されず。
元旦から、無職となりました。

もう、心が折れて、とてもポジティブになんかなれず、
ブログに書ける言葉も、なくなっていました。


でも、このままでも、ダメだろうと。

今度は、愚痴も本音も書けるブログを・・・と、
お引越しすることにしました。


「よよっち がんばりゅ~2」

http://yoyocchiganbaryu.blog.fc2.com/


に、なります。



引き続きおつきあい頂ける方、どうぞあそびに来てください。

また、今までの不義理を、お許しください。

それでは・・・・・・。



来ていただける事を願っております。

http://yoyocchiganbaryu.blog.fc2.com/

よよっち でした!

無事です

よよっち一家3人、無事です!

でも、まだ、強い余震の可能性もたかいとの事ですし、

さらに、気を付けたいと、思っています。


心配をかけていてゴメンなさい。

そして、

みんなも、無事でいて! 生きていて!!!

いつかまた、連絡がとれるようになるまで、祈ってます。



取り急ぎ、お知らせでした。


なお、節電のため、パソコンの電源はきります。

不定期に、安否チェックや情報収集のため、電源を入れるだけに、するつもりです。

なので、コメントへのお返事は控えさせていただきますので、ご了承ください。




命が助かった皆さん、

被災された方のために、出来ることを、1つ、1つ、やっていきましょう!


ではまた、いつか。
心配させてゴメンなさいっつ(>_<)

ちょっとずつ、

元気に、なってきました。




寝こむほどではなくなり、

ほぼ、座りっきりだし、たまには外出できるかな?って程度だけど(苦笑)

でも、

少しずつ、お料理をしてみたりしながらの、復活です(^^ゞ




と、言うか。



心が、少し、元気になってきた・・・カンジ?かな。



ブログのお休み中は、

自分の存在すら、否定したいくらい、の、重症、だったかも。



な、訳で、

ブログの訪問履歴も、残らないように設定したりして。



更新がないばかりか、足跡までなくなった!って、

心配させちゃった皆さん。

改めて、



本当にゴメンなさいっつつ(>_<)/




寝こんではいたけれど、

毎日、皆さんのブログへは、遊びにいっておりました♪

もちろん、これからも、遊びに行きますデス!




本当はね。

このブログ、

やめちゃおうか・・・と、思った事もあるのだけれど・・・・・・・・・。



毎日のように、履歴を残してくれている友達や、

更新するのを待ってるよ、と、メッセージくれた友達、

ブログの中で、「がんばりゅ~♪」って、変わりに、言ってくれた友達や、

先日、テンプレだけ先に変えた事に気がついて、コメントくれた友達、

ただただ、あたたかく見守ってくれていた皆さんに、感謝です。




の~んびりペースだとは思いますが、

また、ぼちぼち、更新していきたいと、思います。



コメントのお返事も、まだ出来そうもありませんが、

更新した時に、本文中にて、少し、お返事していきたいと、思ってます。




よよっち♪って、自分勝手で、ワガママだから、キライっつ(怒)!!!


って、思わないでいてくれるなら・・・


どうぞ、これからも、また、



宜しくお願い致しまする~m(__)m


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コメントへのお返事、遅くなっていて、ゴメンナサイ・・・(T_T)

今、

ものすっごく、体調崩し中なのでちゅ(涙)

本当に、

ごめんなさいぃ~~~(>_<)


もうしばらく、待っててください・・・m(__)m

毎日、暑い日がつづいておりますが

皆さん、いかかお過ごしでしょうか?

わたくし、毎晩、「夜・酒呑みダイエット」に励んでいる、よよっち♪デス(^○^)/



先日コメントに、ご質問?を いただいたので、

あらためて、「夜・酒呑みダイエット」の決まりごと???を、

書いておこうと 思います!



~ よよっち的♪ 夜・酒呑みダイエットの掟 ~



*あくまでも、よよっち的(自己流・素人判断)ダイエットです*



①お酒のカロリーは、女性用ご飯茶碗に 軽くご飯1膳より、少なく&グラス1杯まで。

②主菜(メインのおかず)は、シッカリ食べる。

③副菜&常備菜で、たくさんの野菜&海藻&豆などを、がっつり食べる
  (ローカロリーな物で、心も腹も満たす)

④お酒をチビチビ呑みながら、時間をかけて、ゆっくり食事する

⑤アルコールやおやつ(せんべい&和菓子&ケーキ類)は、嗜好品とし、
 炭水化物として、カロリー計算する

⑥夜、足りなくなるであろう栄養分を、昼に、がっつり食って補う
  (炭水化物も、しっかり食べる)

⑦酒と穀類(米・パン・麺など)は、一緒に食うべからず


:追記: ↑ 1番、肝心な⑦を、書き忘れていましたm(__)m


たぶん、大好きなお酒を呑んでるという事で、満足してストレスはかからず、

ゆっくり食べる事で、満腹中枢に早く伝達がいき、食べ過ぎを防げる・・・

のでは、ないでしょうか?(←素人判断ですので、責任はとれません)?



「どんな食事内容か、想像がつかな~い」って方は、

昨年の、よよっちのダイエット日記(食事内容の写真つき&反省・気づき有り)が、

コチラから(←クリックすると記事が読めます)ご覧いただけますので、

よろしければ、お読みになってみてください♪




さて。

ダイエット開始・1週間後の、体重測定の結果ですが・・・・・。



●7/12(日)●           → ●7/19(日)●

体重 : 64.1kg           → 63.4kg

体脂肪 : 38.0%          → 37.4%

内臓脂肪 : 6%            → 6% 

基礎代謝 : 1209kcal       → 1204kcal

体内年齢 : 55歳           → 53歳

筋肉量 : 37.4kg          → 37.4kg

骨量 : 2.3kg            → 2.3kg


*よよっち・身長163cm・40歳*



で、ほとんど、変化ありません。



っていうか、

いきなり、ダイエット頓挫か!?って、事態になりまして、

1回、体重&体脂肪が増えて、なんとか戻った状態なんですよ(T_T)




ってことで、

THE!言い訳タイムっ!!!



よよっち家の地域では、7月にお盆行事をする家が多く、

7/13に、迎え火をたき、ご先祖さまをお迎えします。



そう。

ダイエット開始宣言の翌日のことでした。



お盆のことなど、いつも母まかせで、すっかり忘れていた、よよっちですが、

年に1回、

とーちゃん・じーちゃん&ご先祖さまが、帰ってくるんですから、

そりゃ~もう、ご馳走を用意して、お酒で乾杯♪しなくてはっ!!!!!




んな訳で、

もちろん、毎晩、酒呑みながら、

お寿司!(毎年、迎え火をたいた日の恒例)

そうめん!(とーちゃんの夏の好物)

きのこご飯!(じーちゃんの好物)

とうもろこし!(母の好物・・・って、まだ生きてるけど?)

etc~

と、

本当に、毎晩、まるで、「炭水化物祭り」状態。




お酒が大好きだった、とーちゃんには、

よよっちが中学生の頃から、晩酌の相手をさせられていたくらい!

なので、

まさか、お酒を断るわけにも、いきませんっ!!!(笑)

とーちゃんの写真の前に、グラスを置き、

【かんぱ~~~いっ(^○^)♪】

なんて、毎晩やってたら、

そりゃ、体重も増えるだろぉ~~~~~~~~~~(T_T)




ついでに、もう1つ。

送り火をたき、ご先祖さまも お帰りになったので、

お盆とは、もう全く関係ないのですが。





今日(7/20)は、夕方から外出していた、よよっち家。

疲れ果てていたため、夕飯は、出前をとることに。



病気で、

塩分&カロリー制限中の弟の、

「ひさしぶりに、ピザが食べたい!!!!!」という一言で、

夕飯は、ピザに決定。




「ピザ」って、いったら、『ワイン』でしょお~!

この間、買ってきたばかりの、【赤ワイン(フルボトル)】を呑みましょお~~~♪

封をきったワインは、不味くなっちゃうので、飲みきっちゃいましょお~~~(^○^)/




げぷ♪

よよっち、大満足っ§^。^§♪

(注・よよっち家には、お酒を呑む人は、よよっち しか、いません)





人生、トラブルは、つきもの。

ダイエットは、明日から、頑張るよ。

ねっ(^○^)/♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
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今日は、遊びにきてくれて、ありがとうございましたっ!!!!!
【ダイエット・3ヶ月目@弟】 7/15(水)

体組成計の結果でぇ~す♪


●体重: 73.9kg(開始より マイナス 6.9kg)

●体脂肪: 21.2%(開始より マイナス 3.5%)

●内臓脂肪: 10%(開始より マイナス 2%)

●基礎代謝: 1629kcal

●体内年齢: 32歳(開始より マイナス 9歳)

●筋肉量: 55.2kg

●骨量: 3.0kg




えへへへへ♪

退院後、2回目の受診時の採血結果も、バッチリでした~っ§^。^§




でもね、

主治医からの一言。

「入院中から、尿酸値が高かったんだよね」
「このままだと、今度は【痛風】になっちゃうから、尿酸値を下げる薬を出すね」

との事。

普段は大人しい弟が、めずらしく怒っていた。

「そういう事は、入院中に言っといてくれよなっ!(怒)!」

って・・・。




違う病気の心配もしなきゃいけなくなって、

薬も増えて、

入院中から、ちゃんと治療してたら、

もう【痛風】の心配なんて、してなくて済んだのかもしれないのに。

って、思ったのかも、しれないね・・・(T_T)




よよっち(姉)も、ちょっと凹むよ。

よよっち的には、

塩分とカロリーとコレステロールの他に、

今度は、プリン体かよっ?!

って、かんじ。




もう、よよっちの脳みそ、パンクしそうだ・・・(涙)。

とりあえず、【痛風】の資料を探そー。

おーっ。(←やる気、出せよ! おいっ!!!(苦笑)




ってな、カンジで、多少のトラブルもあるけれど、

よよっち、だてに、持病いっぱい持ってるわけじゃ、ないんだぜっ!

たかが病気の、1つや2つや3つ・・・・・(そんなに増えなくてもいいけど)、

負けてたまるかっ! かかってこいやっ!!!

な、気分で、乗り越えたいと、思いますっ(^_^メ)/

おりゃーーーーーっ!



最後まで読んでくれて、ありがと~っ!

よよっち(姉)、頑張って(プリン体のお勉強もして)、

弟の、栄養管理&健康管理、していきますっ!!!

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【ダイエット・2ヶ月目@弟】 6/15(月)

まずは、やっぱり、体組成計の結果から~~~っ♪


●体重: 76.4kg(開始より マイナス 4.4kg)

●体脂肪: 22.5%(開始より マイナス 2.2%)

●内臓脂肪: 11%(開始より マイナス 1%)

●基礎代謝: 1662kcal

●体内年齢: 35歳(開始より マイナス 6歳)

●筋肉量: 56.1kg

●骨量: 3.1kg




ぐっふっふ~~~っ§^。^§♪

ぃぃカンジでぇ~すっ!



退院後、1回目の受診も、無事、通過っ!!!

コレステロール・血糖値などなど、正常範囲になりましたっ♪

血糖値を下げるお薬も減ったし、インスリンの量も減りましたぁ~~~っ!

ばんざ~い♪ ばんざ~いっっつ♪♪♪

ヘモグロビンエーワンシー(←の事は、またそのうち)も、あと1歩ってくらいだし!

う~ん!

効果が、採血結果で、ちゃんと出てるのが、

まじ、うれしぃ~っ§^。^§♪





6/8(月)から、会社復帰した弟。



車通勤だし、午前中の運動も出来なくなり、

夜の、散歩or自転車・30分のみの、運動になりました。

休みの日は、朝&夜の、散歩or自転車・30分です。

運動不足じゃないのかな~?

仕事も、デスクワークだし・・・。



おまけに、

昼食がお弁当持参になったため、

今までと比べ、食事が偏らないようにしないと・・・。

↑は、よよっち(姉)の、頑張りどころデス。



次回の、病院受診時も、よい結果が出ることを願って♪




最後まで読んでくれて、ありがと~っ!

よよっち(姉)、引き続き、頑張って、

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【ダイエット・1ヶ月目@弟】 5/15(金)

まずは、体組成計の結果から~♪


●体重: 78.1kg(マイナス 2.7kg)

●体脂肪: 23.9%(マイナス 0.8%)

●内臓脂肪: 12%

●基礎代謝: 1673kcal

●体内年齢: 39歳(マイナス 2歳)

●筋肉量: 56.3kg

●骨量: 3.1kg




うふふ~§^。^§♪

ぃぃカンジじゃ、ないっすか~っ!!!




弟が、まだ、自宅療養中のこと。




食事は、1日 1600kcal・塩分6gまで、です!

って言っても、入院中の栄養士の指導で、



「野菜・海藻・きのこ系なら、たくさん食べてもいいよ(^_-)」



との事だったので、

たぶん、その分、毎日、カロリー的にはオーバーしてると思うけど(苦笑)



食事内容で、気をつけている事。

食材は、カロリーだけじゃなく、コレステロールにも気をつける。

調理方法も、蒸す&茹でるなど、油を控えめにする。

間食は、ダメ。(食べるなら、デザートで食事の時に一緒にとる)



でもね、この1ヶ月の間で、

お寿司を食べたり、豚カツも食べたし、

パスタや焼きそばなんかも、チョコチョコ、食べてるんですよ~♪





運動の事。

午前中: 散歩or自転車、30分。

夕食後: 散歩or自転車、30分。

のみ。

筋トレ・ストレッチなど、一切なし。

ひたすら、家にこもって、

TV・ネット・まんが三昧の日々を送っています~♪




退院後、まだ、病院の受診日がきてないので、

採血結果を見てみないと、自信がもてないのだけど・・・。

いい結果が出てくれる事を願っている、よよっち(姉)でした♪



最後まで読んでくれて、ありがと~っ!

よよっち(姉)、これからも頑張って、

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【ダイエット開始 @弟】 体組成計・購入日 4/15(水)

記念すべき、第1回目の測定結果は↓コチラ♪

●体重: 80.8kg

●体脂肪: 24.7%

●内臓脂肪: 12%

●基礎代謝: 1719kcal

●体内年齢: 41歳

●筋肉量: 57.7kg

●骨量: 3.1kg






急性心筋梗塞&糖尿病で、

入院していた弟が、退院してきて3日目のこと。

弟は、これから、

糖尿病の治療という、深刻な食事制限を、一生していかなくてはならない。



でもさ、

「病人食」っていうと、いかにも、美味しくなさそうで・・・。

食べる弟だって、可哀想だけど、

料理を作る、わたくし、よよっち(姉)だって、イヤなんですよっ!!!



でね、

せめて、「ダイエット」くらいの気持ちで、

美味しく楽しい食事の時間を、

弟と一緒に、家族みんなで、これからも過ごせたらいいな~と思って、

制限食というより、ダイエット開始~ってカンジで、

楽しんでいけたらいいな~って♪



そんな気持ちで、

このカテゴリー、「ダイエット@弟(糖尿病)」を、つくりました!




で。

ここで、よよっち(姉)の、悪巧み・・・§^。^§




よよっち家には、子供の頃からある、古い体重計しかなかった。
(乗っかると、ガシャガシャって音がして、針が、びよよ~ん、って動くやつ)



よよっちは、もう何年も前から、

体脂肪や内臓脂肪もはかれる、「体組成計」が欲しかった。

でも、

何度、おねだりしても、

母は買ってくれなかった。(←自分でお金出すのはイヤだったんだもん)



で。

母は、弟の事が大好きで、子離れできてなくて、

なので、試しに、

その弟の「健康管理の為に必要だ!」と言って、再おねだり。



母の一言。



早く! 今すぐ、買いに行くわよっ!!!



こうして無事に?

体重チェックが出来るようになった、よよっち家なのであった♪



めでたし! めでたしっ(^○^)/♪



最後まで読んでくれて、ありがと~っ!

よよっち(姉)、頑張って、ダイエット食を作って、

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【ツナマヨソースdeサラダパスタ弁当】

Img_1853.jpg

*1日、1600kcal・塩分6g以下の 制限食*
*急性心筋梗塞&糖尿病を患った 弟の為の お弁当です*


・パスタ(80g 320kcal)
 塩分3%濃度のお湯で茹でました(摂取塩分不明)[塩分 α g]
・茹でえのき(パスタかさ増し用)
・パスタにのせたサラダ
 レタス,玉葱,きゅうり

・茹で野菜
 ブロッコリー,カリフラワー,人参,アスパラ,ヤングコーン,パプリカ
・プチトマト

・ツナマヨソース
 ツナ缶(ノンオイル野菜スープ煮1/2缶 28kcal)[塩分0.4g]
 マヨネーズ(大さじ1 93kcal)[塩分0.3g]
 ノンオイル青じそドレッシング(小さじ1)[塩分0.37g]
 ヨーグルト(大さじ1)

・オレンジ


【塩分合計 1.07g +α】


今日の反省点

サラダ山盛りなのはいいけど、パスタがまったく見えず。

ちーっとも、美味しそうには、見えない・・・(T_T)

こういうのは、どうやって詰めたらいいんでしょおか~~~?



遊びにきてくれて、ありがと~っ♪

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