プロフィール

よよっち♪

Author:よよっち♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓手作りブログです♪


あみちく♪カフェ


最近の記事


コメント


トラックバック


みんな幸せに♪

banner_rectangle.gif

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索


RSSフィード



無事です

よよっち一家3人、無事です!

でも、まだ、強い余震の可能性もたかいとの事ですし、

さらに、気を付けたいと、思っています。


心配をかけていてゴメンなさい。

そして、

みんなも、無事でいて! 生きていて!!!

いつかまた、連絡がとれるようになるまで、祈ってます。



取り急ぎ、お知らせでした。


なお、節電のため、パソコンの電源はきります。

不定期に、安否チェックや情報収集のため、電源を入れるだけに、するつもりです。

なので、コメントへのお返事は控えさせていただきますので、ご了承ください。




命が助かった皆さん、

被災された方のために、出来ることを、1つ、1つ、やっていきましょう!


ではまた、いつか。
心配させてゴメンなさいっつ(>_<)

ちょっとずつ、

元気に、なってきました。




寝こむほどではなくなり、

ほぼ、座りっきりだし、たまには外出できるかな?って程度だけど(苦笑)

でも、

少しずつ、お料理をしてみたりしながらの、復活です(^^ゞ




と、言うか。



心が、少し、元気になってきた・・・カンジ?かな。



ブログのお休み中は、

自分の存在すら、否定したいくらい、の、重症、だったかも。



な、訳で、

ブログの訪問履歴も、残らないように設定したりして。



更新がないばかりか、足跡までなくなった!って、

心配させちゃった皆さん。

改めて、



本当にゴメンなさいっつつ(>_<)/




寝こんではいたけれど、

毎日、皆さんのブログへは、遊びにいっておりました♪

もちろん、これからも、遊びに行きますデス!




本当はね。

このブログ、

やめちゃおうか・・・と、思った事もあるのだけれど・・・・・・・・・。



毎日のように、履歴を残してくれている友達や、

更新するのを待ってるよ、と、メッセージくれた友達、

ブログの中で、「がんばりゅ~♪」って、変わりに、言ってくれた友達や、

先日、テンプレだけ先に変えた事に気がついて、コメントくれた友達、

ただただ、あたたかく見守ってくれていた皆さんに、感謝です。




の~んびりペースだとは思いますが、

また、ぼちぼち、更新していきたいと、思います。



コメントのお返事も、まだ出来そうもありませんが、

更新した時に、本文中にて、少し、お返事していきたいと、思ってます。




よよっち♪って、自分勝手で、ワガママだから、キライっつ(怒)!!!


って、思わないでいてくれるなら・・・


どうぞ、これからも、また、



宜しくお願い致しまする~m(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントへのお返事、遅くなっていて、ゴメンナサイ・・・(T_T)

今、

ものすっごく、体調崩し中なのでちゅ(涙)

本当に、

ごめんなさいぃ~~~(>_<)


もうしばらく、待っててください・・・m(__)m

明日から、

弟は、社会復帰。

そして、お弁当持参。



朝は、おにぎり。

残りの「カロリー」と「塩分」を、昼と夜に、振り分ける。

今までとは違う、献立作りに、四苦八苦の、よよっち。



今日は、朝から、作り置きのおかず作り。



そして、

明日のお弁当のメニューも、決まった。



あとは、

明日の朝、起きて、おにぎり と お弁当を、作るだけっ♪



って、思ったところで、気がついた。



お弁当って、

弟が、家を出るときに、渡すんだよね?



え?

弟って、何時に家、出るんだ?

とりあえず、シフトじゃなくて、「定時出社」って、言ってたよね?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









いーやぁぁぁぁあ~~~~~っ(>_<)/


ろ、ろ、ろ、ろ、6時半には、起きないとっ?!


ありえないっ!!!







よよっちの病気、朝、すげェー、具合悪いんですけど・・・(>_<)

だから、

よよっち、自分が外出する時だって、

必ず、予定は午後に、してるくらいなのに・・・・・(T_T)

とにかく、朝は、具合が悪くて、身体が動かないんですけどぉーーーっ(泣)!



自分が病気だって事、忘れるくらい、

お弁当の事で、

頭、パニクってたみたい・・・(T_T)



くすん(涙)。



でも、

よよっち、頑張りゅ~~~~~・・・(>_<)。




遊びに来てくれて、ありがとぉ~(>_<)

みんなの、応援↓ぽっちん♪や、コメントで、すごく励まされてますます(泣)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


こんな状態なので、コメレスは、もう少しお返事なしにさせて下さい。

ごめんなさい (T_T)
水曜日は、弟の退院後、初の診察日で、病院へ通院してきました。

何故か、よよっち も 一緒に診察室へ・・・。



普段、病院に通院なんてした事のない弟は、

「主治医と面と向かったら、頭パニクッて、真っ白になっちゃう~(@_@)」
「よよっち、一緒に、着いてきて~ぇっ!(>_<)」

だと・・・。


子供じゃねーんだし、テメェ1人で行ってこいっ(ーー;)


とは、言えず、
仕方なく、付き添いで、行ってまいりました(苦笑)



採血・レントゲン・心電図の結果、

今の所、インスリンと錠剤の薬で、上手くコントロール出来ているとの事。

食事管理も、今のところ、問題ないようでした。(が、不安イッパイです・涙)



今まで、ずっと、自宅療養をつづけ、リハビリに励んでいた弟、

少しずつ、体力&筋力ともに、改善の兆しがしてきたようなので、

6月から、職場復帰することも、とりあえず決まりました。



会社側も、

様子を窺いながら、仕事量を順次、切り替えていく・・・と、

いうような手配を、とって下さってるようで、

助かりましたぁ~。



やっと、1つの、通過点に、辿り着けた・・・そんな気分です。



そして、職場復帰の、再始動~♪

なんですがね、

外食で、低カロリー・減塩生活は「無理」だと言うことで・・・・・。



なんと、
よよっち、毎日のお弁当作りも、担当することに、なっちまったぜっ(>_<)



やっと、やっと、普段の食事管理に慣れてきたところなのに・・・・

「パターン」や「おかずのチョイス」、「塩分パターン」を、

1から、【お弁当仕様】に、切り替えなければなりません・・・・(-_-メ)

くすん・・・(涙)。



よよっち、いつになったら、ひと休み出来るようになるの?



毎日、塩分とカロリーとコレステロールの事ばかりで、頭の中はぐるぐるぐる~。

新聞の折込チラシと底値を見比べ、冷蔵庫の残り・食費の残りと相談しながらの買い物。

それらを組み合わせて、2~3日分の献立作り。

そして、毎日計測している、

血糖値・血圧・体組成計の数字を確認しながらの、献立決定。

それに伴い、調味料や食材の変更により、最終の摂取塩分決定。

そして、最終の、献立が決定。

この間、

塩分の資料&コレステロールの資料&糖尿の食事管理の資料、

を、ひたすらチェックし、冷蔵庫・冷凍庫を覗き見ること、日に数十回。



もう。 つかれた。



これを、【お弁当バージョン】に変更し、1から、やり直し・・・。

・・・て、そんな、、、、、(>_<)



神さま、お願い!

1日でいいから、よよっちに時間を下さいっ!!!

何にも考えず、ボーっと、コーヒーを飲むだけでも、いいんです。

どこか、外で、1時間くらい、ランチするだけでも、いいです。

欲をいえば、編み物したい。

チュニックと、ボレロを編みたいんです。

毛糸に触ったり、編み物の本を見るだけでもいいんです。

ちょっとでいいんです。

よよっちの為の、時間が、少しでもいいから欲しい・・・。


・・・・・・・・天国のお父さん・・・・・・・

神さまに、よろしく伝えてくださいな(祈)♪





そんなこんなな日々を送っている、よよっち。

今日は、弟のお弁当箱探しの1日でした。


久しぶりのお買い物気分で、気持ちはリフレッシュできたよっ♪



よぉ~しっ!

明日からも、

よよっち♪ 頑張りゅぞ~~~っ!!!

って、強がってみたりして(泣笑)



うん。

でも、マジで。

頑張りゅ~~~~~~っ♪

「えい・えい。おー」なんだもんねっ§^。^§


遊びに来てくれて、ありがとう!

みんなの、応援↓ぽっちん♪や、コメントが、すごく励みになってます!!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


こんな状態なので、コメレスは、もう少しお返事なしにさせて下さい。

ごめんなさい m(__)m
弟が、退院してきてから、やっと 2週間が たちました。



実は、よよっち、

途中で バテたり、不貞腐れたり ・・・も、してました(苦笑)




だってね~、

本当に、大変だったんだぁ~よぉ~~~~~っ (@_@)/



ま、いっか ・・・・・。

とにかく、少し、落ち着いてきたって事で。

そのうち、笑い話にでも、なればいいやっ !!!



今回、本当に、

みんなのご訪問や、コメント・ブログ拍手・ランキングの応援ぽっちん等、

ものすごく 励みに なりました。



みんなが、見守ってくれてる ・・・。

そう思って、頑張ってこれた 気がします。

本当に、ありがとうっ!

みんな、大好きだよぉ~~~~~っ §^。^§♪



まだ、時間や心に、余裕がないので、

この記事で、まとめてのお礼で、ゴメンナサイ m(__)m



「なんとか かんとか、頑張ってるよ!」

って、

今日は、

近況報告したかったの (^^ゞ♪



よよっち、負けないっ!

ひきつづき、

頑張りゅ~~~っ♪



遊びに来てくれて、ありがとう!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


コメレスは、もう少しお返事なしにさせて下さい。

ごめんなさい m(__)m
みんな、

コメント、本当に ありがとう!



なんかね、心の中が、スーっ と、軽くなりました。



たくさん、心の中に、コリかたまってたものが、とれた 気がします。





本当に、本当に、ありがとう。

元気、でてきたよっ♪




母とも、仲良く、出来ています。

色んな話しを、たくさんして。

2人の目標も、作りました。




『 家族 みんなが 気分良く 心地よく暮らせる毎日 』




そんな毎日を 過ごす為に、

一緒に、お家づくりを、していこうって目標。




よよっち♪頑張りゅっ(^○^)!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
みんな ありがとう♪

たくさん コメントや メッセージを もらって、

とっても 嬉しかったですっ!



母と、仲直りも 出来ました。

本当に ありがとうございましたっ!!!



ちゃんとね、母に 謝りました。

「言い過ぎた。ごめんね。」

って。



母も、

アタシが 言った事を

ちゃんと わかってくれたようで、

悪いところを あらためる努力を してくれています。



とにかく、

仲直り出来て、本当に ヨカッタ。



みんなの コメントの おかげです!

本当に ありがとう♪




でもね、

1つだけ、

元に 戻せないモノが 残って しまってます。




今回の けんか。



アタシが、

母に 言った事は、

【母に直してもらわないと家族全員が困ること】

でした。




母が、

アタシに 言った言葉は、

【アタシを 傷つける言葉】

でした。



アタシの病気は、

現在の医学で治せるものではなく、

また、障害に 関しても、治るものでは ありません。

一生、つきあっていかなくては ならないもの なのです。




病気や 障害の事を 言われても

アタシは、治しようが ありませんし、

まさか、

実の母親に、

あんな事を 言われるとは 思ってもみなかった。




たぶん、

アタシは、

【あの言葉】は、一生、忘れられないだろうし、

今後、何かあるたびに 思い出し、

スイッチが はいったように、

大泣きするんじゃないかと、思います。




でも、

仲直りした今は、

なるべく 考えないように していたい。



いつか、

それが 出来なくなった時、

アタシは、一人で生きていくことを、選択するかもしれない。

そんな風に、思っています。




だけど、

みんなに もらった コメントを 読んで、

『家族だからこそ・・・』

と、いう、言葉を 見つけ、

今は なんとか、

これからも なんとか、

『家族として』

やっていける 気がしました。




家族だから、

母の本音が 出たのかもしれない。

だとしたら、

傷ついて、泣いて、凹むんじゃなくって、

何か やる事が、きっとあるはず。




病気と障害をもった娘を かかえる母に対して、

病気のアタシが、母にかえせる何か。




今は、

「それ」が何なのか まだわからないけれど、

「それ」を 見つけられるように、

生きていきたいと 思います。




頑張りゅ。




みんな、

本当に、ありがとう♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



ひきつづき、コメントにはお返事できそうもありません。

ごめんなさい m(__)m。


母と。

ケンカにならないような ケンカを してしまった。




ほんの ささいな話しを はじめただけ だったのに。




言いたくなかった事。

あえて、だまっているつもり だった事。

言っちゃいけないような事。




そんな事まで、言ってしまった。




心配してくれてる・・・

お世話になってる・・・

負担をかけてる・・・





だからこそ、

今まで、ずっと我慢して、言わなかった事。




話しをしているうちに、

「まさか、そんな 言い方されると 思わなかったっ!!!」

って、いうような事を 言われ、

アタシの中で、何かが 壊れた・・・・・・・・・、

そんな カンジ。




心の中で 思っているうちはいい。




けれど、

言葉にしてしまった時、

その言葉は、凶器にもなってしまう。




アタシは、たぶん、

凶器を ふりかざしてしまった。




言ってしまった 言葉を 取り消すのは、

たぶん 難しい。




どうやって、

つぐなうか・・・・・・・・・・・が、

問題だ。




よね・・・?





実は今、

大泣きしながら、ブログを 書いている。





今後、

母と どう接したらいいのか、

わからないまま。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



ひきつづき、コメントにはお返事できそうもありません。

ごめんなさい m(__)m。
ここ最近の話し。



ステロイド の 副作用で、ものごっつー、食欲増進中の よよっち。



少しでも、低カロリーを 目指すべく、

常備菜にも 気を使って お料理を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



いつも 作り置きしている、 「鶏そぼろ」を 『豆腐そぼろ』 に してみたり。

ノンカロリーの 昆布で、佃煮を作ってみたり。



で。



思いがけず、美味く出来たんだな、コレが♪



酒の つまみ で、食っても 美味い!

もちろん、米と、食ったって、美味いんだな♪ コレがっっつ!!!


マジ。



米、うめぇ~~~~~っ♪




ええ。

そうです。

美味くて、米、食い過ぎちゃうんです(T_T)




太る訳だよ。




勉強したこと。




低カロリーでも 【ご飯の友】 には、気をつけろ。

でした・・・(涙)。 




遊びにきてくれて ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


