プロフィール

よよっち♪

Author:よよっち♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓手作りブログです♪


あみちく♪カフェ


最近の記事


コメント


トラックバック


みんな幸せに♪

banner_rectangle.gif

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索


RSSフィード


ご無沙汰しております。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?



よよっち、震災後、具合悪いなんて言ってる場合じゃないっ! 
被災された方はもっと大変なはず。 よよっち頑張らねばっ!!!

なんて、思っちゃったりして。

無理して就活して、夏からバイトしてましたが、
案の定、バテてしまい、数日お休みを頂き、結果、契約更新されず。
元旦から、無職となりました。

もう、心が折れて、とてもポジティブになんかなれず、
ブログに書ける言葉も、なくなっていました。


でも、このままでも、ダメだろうと。

今度は、愚痴も本音も書けるブログを・・・と、
お引越しすることにしました。


「よよっち がんばりゅ~2」

http://yoyocchiganbaryu.blog.fc2.com/


に、なります。



引き続きおつきあい頂ける方、どうぞあそびに来てください。

また、今までの不義理を、お許しください。

それでは・・・・・・。



来ていただける事を願っております。

http://yoyocchiganbaryu.blog.fc2.com/

よよっち でした!
先日、

定期通院で 膠原病内科へ 行った。



免疫抑制剤を、さらに 増量することになった。



ステロイドの 副作用で、

食欲も さらに、増進。

副作用の ムーンフェイス (顔がまん丸くはれあがる症状) も、

ものごっつー、進行中。

ゆるめの タートルネックの カットソーが、

無理くり ひっぱらないと、

顔が 入らなくなってきたくらい。



でも、嬉しいことも、ひとつ・・・。



若かりし頃に 買った、お気に入りの 「ぶ○じゃー」。

スッカスカ だったのが、

今は、むっちむち♪



「お胸」だけ、このまま 残って欲しい。

まじ、そぉ思う、きょうこの頃 (苦笑)




遊びにきてくれて ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



ひきつづき、コメントにはお返事できそうもありません。

ごめんなさい m(__)m。
なんとか かんとか 毎日をクリアして過ごしている・・・

って カンジの日々の よよっち デス。




先日から 「免疫抑制剤」 を 追加で処方され 服用しています。

ステロイド が、効かないのです。


なのに、ステロイドの副作用は、バンバン 出ています m(__)m



まず 体重。

ステロイド を 増量して1ヶ月ちょっとですが・・・、6kgも増えてしまいました。


顔・首・肩・背中まわり。

パンパンにふくれてきて、「あなた誰?」状態。


胃痛、腹痛、逆流性食道炎 などの症状も、出まくっています。



お熱だけは、37℃だい後半でキープ。

少し安定して ラクになったかな?




最近は、ひたすら 読書。

PCで、図書館に本の予約。

メールで 入荷連絡を受け、借りてきて ガン読み。

1度に 20冊まで借りることが出来るの。

予約も 20冊まで 入力出来るの。

常に、枠をフル活用してます(苦笑)



お料理もしてる。

なんたって、

育ちざかり・食べ盛りの副作用中なので(爆)

おやつ & 箸休め & 食事の支度・・・。

思いきり楽しんで作ってます!



んなカンジの毎日です♪




心の中は、春の嵐の真っ只中!!!って、カンジかな~?


風がすごく強くて、ものスゴク寒いんだけど、

お日様は出ていて、

風がやんだら、ポカポカあたたか陽気になるんだろうな♪

って。

はやく、あったかく ならないかな~♪

って、カンジ?



毎日、

泣いたり・笑ったり・怒ったり。

でも、

前を向いています。



ひきつづき、コメントにはお返事できそうもありません。

ごめんね。



でも、

貴方のブログには いつも遊びにいって、

私も、貴方を見守っていますから。


色んなことが、たくさん起こるけど、

みんな、前を向いて、1歩ずつでも進んで行こうね!



そんな気持ちで、日々を過ごしている よよっち の 近況でした。


遊びにきてくれて ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
あっという間に でてきた ステロイド の 副作用・・・。



今回、増量したのは、1錠。



たかが、1錠。

されど、1錠。


ものすげぇー勢いで、食欲増進中です (@_@)



なんていえばいいのかな。

お腹&胃が いっぱい だったとしても、



脳ミソが、

「腹減った~! なんか食わせろォーーーっ!!!」

って、

指示を出す・・・みたいなカンジ?



って、言えば、ステロイドを 服用した事がない人にも わかってもらえるかな?





で。

とにかく、食べないように、我慢するしかないんだよね。




ダイエットするより、ツライんだ。

だって、脳ミソ、狂ってる状態 なんだもん(涙)



でも、よよっち、負けないよっ!






前に、ステロイドの量が 多かった時は、

ただ、ひたすら

【我慢とイライラ → ブクブク太る(14kgも体重増えた)】

だった。



今回はね、

上手に 食べてみる つもりなんだ。



1回の量を減らして、

1日・6回位(おやつ含む)に 分けて、食事を してみるっ!

これで、うまく行くと いいんだけど・・・。



まあ。

まずは、チャレンジっ!!!




ステロイドの副作用って、

体重だけじゃないんだ。




顔は パンパンに 腫れるし、

首、肩まわりにかけても、盛りあがってくるように、腫れちゃうんだ(凹)

知り合いに 会っても、

私だって 気がついてもらえないくらい、変わっちゃうんだ(凹凹凹)




でもね、

一生、こんな風に、

付き合っていかなくちゃ いけない 病気なんだから、

上手に、付き合っていける方法を

考えなくちゃね♪



って、事で。



かかって こいやっ!!!!!

副作用っ!

よよっち、なめたら、いかんぜよっ §^。^§♪




-ps-

そういえば。

相変わらず、お熱も さがりましぇ~ん(泣笑)



遊びに来てくれて、ありがとぉ~♪

ぽち♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポチっ♪
fc2ブログランキング・バナー
と、応援よろしくです♪


ただいま コメレスは、

「ブログへのご訪問・応援ぽち・拍手」で、

かえさせていただいております。

m(__)m・・・ご了承くださいませ・・・m(__)m
え~と。

もう 何日くらいに なるのでしょおねぇ?

38℃前後の お熱が続くようになって、3ヶ月ちかい気がします。



しかも!

ここ10日ばかりは、連日 38℃超えです。



で。

25日、クリスマス は、

月1 恒例の 膠原病内科の受診日 でした。



先月から ステロイドを増量してるので、

今の状態もみるために、診察前に「採血・採尿」し、

その結果が出てからの診察~という流れでした。



で。 

ステロイドの増量は、全く効果が出ておらず、

相変わらずの、高熱続き。

膠原病が 活動期に入ったと考えるのが、物事のスジ道…って、感じだよねぇ。

なので、今回は、「ドカンと、更に1錠 」『ステロイド増量』を追加で」する事に。。。



ちなみに。

新しい、疑惑も、今回は浮上です!

【感染症】を併発しているかも・・・と、いう事でした。

よよっち、

両足とも 「人工股関節」になっているので、【感染症】は、まじヤバイんですよ!(@_@)




でね。

感染症対策の為に、「抗生物質」を10日間、服用します。

で。

お熱が下がっちゃったら、それでOK♪



でも。

お熱が下がらなかったら、11日目から、ステロイド1錠 増量に・・・。

計、1日、3錠になっちゃいます・・・。



ううう~ん。

副作用の、ムーンフェイス もイヤです、絶対!

あんなに、ぶくぶく太るのは、もうイヤなの~~~っ!!!!!!!!!!



そうそう。

来月は、胸のレントゲンも撮ることになり、

採血・採尿・胸のレントゲン・・・の3点セットの結果を待っての、診察に。

もちろん、その分、待ち時間は 長くなる長くなる~~~。



でも、仕方ないもんね。

原因をつきとめて、的を絞った治療を続けていかなければならないんだし。

これは、何より、よよっち の身体の為にする事なんだから、

主治医とじっくり相談をしながら 納得のいく診察を選んで 受けている結果なんだもん。

よよっち が 凹んでいたら、親身になってくれている、主治医に申し訳ない。




だから。

よよっち、負けないもんっ!

頑張りゅ~~~っ♪

えい・えい・おーーーーーーーーーーーーー!!!

なんだもんねっ §^。^§



遊びに来てくれて、ありがとぉ~♪

ぽち♪
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっ♪
fc2ブログランキング・バナー
と、応援よろしくです♪
38℃ 前後のお熱が出はじめて、1ヶ月以上たってます。

ステロイドを増量して、早2週間。

38℃ は超えなくなったものの、今日も 37,9℃ キープ。

なんなんでしょね?

ホントに平熱が高くなっちゃったとか?!

んな訳ないよね!?




寝こむ程ではないので、

毎日、編み物したり、お料理したり。

ウクレレを ぽろろ~ん♪

なんて、日々を過ごしています。




・・・・・が。

やっぱり、早く、お熱が下がって欲しいなぁ~。




サンタさん!

今年は プレゼントは我慢するから、

だから、お熱を下げてください。




ぽち♪
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっ♪
fc2ブログランキング・バナー
と、応援よろしくです♪


昨日は、月1恒例の 膠原病内科の受診日 でした。

先月の結果に、ショックを受けていた よよっちでしたが、

昨日の結果では、悪化の疑い→確信へ。

でも、

SLEの悪化と言っても、大騒ぎする程の数値ではないらしい。

が、

もっと気になる数値があって、

合併症の方が、確信っぽいみたい。

で、

普段は調べない範囲まで検査をする事になって、

昨日はたくさん血をとられました。



けっきょく、ステロイドも増量する事に。



凹んでても仕方ないし、

薬待ちの時間を利用して、駅前までお散歩してきました!

お熱があるのに(ちなみに昨日は38度)何やってんだか?

ってカンジもしたのだけれど、いい気分転換になりました♪



さあ!

凹んでたって、具合は良くならないぞ、よよっち!!!

てな訳で、前向いて、1歩ずつ、進んでくぞぉ~っ♪

えいえいおーっ§^。^§


ぽち♪
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっ♪
fc2ブログランキング・バナー
と、応援よろしくです♪
★ ただいま コメント欄 を とじています ★
     m(__)mごめんなさいm(__)m
        ( 理由は コチラ )




お熱が下がりません。

38度超えが2~3日つづいたあと、
やっと37度後半にはなったのだけど。

ずっと、37.5~9度 で、いったりきたりの毎日。





心配性な よよっちは、

SLEの悪化!?
新しい合併症?!

なんて、今までだったら思ってたのだけど。

今はね、少し違うんだ。





『平熱が高くなっちゃったんじゃね~?(苦笑)』

なんて、

そんな訳はないだろうけど、深く考えないようにしてる。




だって、今度の月1通院日に 主治医と話しをしなければ

何も解決する訳じゃないし。

だったら、考えて心配するだけ損。

って、思えるようになったの。




でもね、

前回の検査結果が悪かったのも、事実。

昼間 考えないようにしてるぶん、

夜、眠ってる時に、イヤな夢ばかりみてる・・・。

オーラの泉で江原さんがよく言ってる、「思いグセ」ってやつ?(苦笑)





こんな風に、

頭では理解できているのに、

心の中は、穏やかじゃないんだろうなぁ。

まったく元気がでてこない。

つーか、

ダルイんだから、当たり前なのかな?(笑)

ま。

なるようになる。

つーか。

なるようにしかならない。

って、カンジかな?




ホントはね。

ブログを書く元気もなかったのだけど。

グリムスの 【ぐりちゃん】が、しなびて枯れそうになっちゃってるから

頑張って更新してみた。

よよっちは、

【ぐりちゃん】と自分をどこか重ねてみているので

もしも枯れちゃったら・・・・・。

なんてね。




よよっちも、ぐりちゃんも、一緒に頑張りゅんだもんっ!

えいえいお~っ!!!



遊びにきてくれて、ありがと~っ >^_^<

応援 にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ぽっちん♪

よろしくデス♪
木曜日は、月1恒例の 膠原病内科の受診日でした。



先月の採血結果、

膠原病の数値が何項目も悪くなっていました。

その他の結果も、悪いものが多かった。



主治医も私も、ショックを受けました。

悪くなる要因が、何も見当たらないのですから・・・・・。



今月は様子をみようという事になったのですが

来月、また悪い結果が続くようであれば、

新しい合併症や、SLEの悪化など、

疑わなければならないようです。



で、突然なのですが

ブログのコメント欄をしばらく閉じることにしました。



みなさんにご心配いただくコメントをもらうたびに、

心が痛くなるのです。



精一杯頑張ってる時に「頑張れ!」と言われるのがツライのと同じで




無理しないようにしているのに 「無理しないでね!」

気をつけているのに 「気をつけてね!」

「大丈夫?」 と心配してくださる言葉など



普段なら素直に 「ありがとう」 と言えるのに

病気を意識していると、

お心づかいの言葉が心に重く積もってきてしまうのです。

病人って、ワガママですね(苦笑)



ブログは更新していたいのです。

不安や愚痴を書く事もあるかもしれません。

でも、ブログで自分の心を吐き出さないと、

ストレスがたまってしまいそうで・・・・。



なので、コメント欄を閉じることにしました。



せっかく遊びにきてくださったのに、

暗く重い内容でごめんなさい。

現在、体調もよく、毎日を過ごしておりますので安心して下さいね。

あたたかく見守っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

ぐえ~~~(+_+)

暑いよぉ~~~~~っ(>_<)
だるいよぉ~~~~~~~~~~~~~~っ(@_@)




これは、「暑さ負け」なのか?

それとも、「シェーグレン」のせい!?

もしくは、「SLE」からきてるのかいっ?!




つーかっ(怒)!
なんでもいいから、ダルイのなおしてくれぇ~~~~~っ(ーー;)/





って、毎年、言ってね? (←言ってる、言ってるよっ!)





なんかね。
もぉ、やってらんね~よ・・・・・。
「膠原病」って、マジよくわかんね~~~~~。






って、愚痴ったところで治るわけじゃね~し・・・(ーー;)






でもさ~。
人に弱音はかねぇ分、ブログで愚痴ってもいいよね? ダメ?





アタシ、毎年、この時期になると
「ポテトチップス」が、やたら恋しくなる・・・のである。

「シェーグレン」のせいで
普段から、人より水分を多くとってるのに
もともと汗っかきなので
さ~ら~にっ、
水&お茶を、毎日ガブ飲みするハメに・・・。
で、またまた、どんどん、汗をかく。
体から、塩分が、ドンドン流れ出ていくのがわかるカンジ?

「ポテチ」食いたくなって、
『あ、アタシ、塩分たりてねーんだ』って気づくの。
『体のミネラルバランスが崩れてるんだ』って。

あとね、
なんでか「トマト」が食いたくなる。
しかも、生のトマトじゃなくって
トマト味の煮込み系とか、トマトソースとか。
トマトの栄養素の何をアタシは欲してるのでしょお?
けっきょく、鍋の前で、ひたすら「トマト」をコトコト煮込む。
で、また、大汗をかく。
また、水分をとる。
悪循環?






ど~でもいいけど、毎年、この時期
おこづかいが「ポテチ」と「トマト缶」で消えてゆく・・・。

悲しい・・・(涙)

早く、仕事が出来るような身体に戻りてーーーーーっ(>_<)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ぽっちん♪

 | BLOG TOP |  NEXT»»


