プロフィール

よよっち♪

Author:よよっち♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓手作りブログです♪


あみちく♪カフェ


最近の記事


コメント


トラックバック


みんな幸せに♪

banner_rectangle.gif

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索


RSSフィード


2ヶ月ぶりに、膠原病内科、受診できたっ!

いやぁ~。
「主治医に、ちゃんと診てもらうって、大事な事だね」
って、改めて、実感。

たいした事なかったとしても
「先生と話しが出来た」っていうだけで、
ほぉ~~~~~っ
っと、安心しちゃったもんね(^^ゞ

とりあえず、
【睡眠剤】系の、薬を変更してもらって、
昨夜から変えてみた。

ら、
今朝、薬の残った感がなくって、
少し、体も頭の中も、スッキリ~~~!

で、【元気になる薬(抗鬱剤?らしい?)】も、
今日から、増量。

ら、
なんか、日中も、いいカンジ、なんじゃね?

この調子で、少しでも、ラクになるといいんだけどなっ♪

最近の具合悪いのは
やっぱり、「シェーグレン症候群」からきてる症状で
「SLE」の悪化ではないだろう・・・
って、話し。

詳しくは、来月の受診時に、採血の結果を聞くんだけど。
たぶん大丈夫だろう・・・って!

嬉しいんだけど、ちと、ひっかかる。

要は、毎年、この時期は
具合が悪くなる可能性が高い・・・って事で。

よく考えれば、
昨年も、一昨年も、この時期は寝こんでいた・・・って事実。

うぅ・・・ん。

こんなんじゃ、体調が戻っても、
やっぱ仕事なんか出来ないんじゃねーの???









び、微妙~~~。

喜ぶトコ?
落ち込むトコ???

よく、わかんねーや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(+_+)





ま、少し、落ち着いただけでも、
「よし♪」
って事で・・・。




うん♪
今んトコ、いいカンジ~~~~~~~~~~~~~~§^。^§?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ぽっちん♪
ブログめぐりをしてたら、あちこちでオススメされてたの♪

アタシもやっと、仲間いりっ!

【デニムレギンス】

買っちゃったっ!
10分丈のブラウンちゃん♪ 
うふふっ(今日の気分は乙女らしい)

これまた、あっちこっちのお店で売ってるけど
ひたすらレビュー読みまくって
アタシは、「netstar ネットスター」さん
で、購入しましたっ!!!

たまってた楽天ポイントつかったから
送料の ¥100 だけでゲットっ♪

ステッチが、ちゃんとデニムっぽいし
はき心地もバッチリ!
ゴムんとこも、ゴロゴロしないから
着ててカッコ悪くならないの! スッキリ、スッキリ!!

最悪、部屋着だな・・・って思ってたけど
コレなら、余裕でお外着で いけちゃうわんっ♪

くふふ~っ♪
「嬉しいじゃねぇかっ! コノヤローっ!!!」
ってカンジ?

具合悪くて、外出どころじゃないんだけどさ(苦笑)
とりあえず、オシャレして、
病院でも行ってくっか!!!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
あ~。 
なんでこぉ、毎日、毎日、具合が悪いんすかね~~~(ーー;)

けっきょく、まだパスタ食ってないし。

お母さん!
パスタ茹でて、ソースと和えるだけで出来るんだから
具合の悪い娘の為に、作ってくれてもいいんですよっ?
遠慮なんて、なさらずに(怒)!!!
って、カンジであ~る。


はぁ・・・(+_+)

こんだけ具合悪いのが続くと、
「もしかして、今の状態が普通なのか?」
とか思ってみたり。

「これまで、たまたま、体調のいい日が続いてただけなのか?」
な~んて、考えちゃったりもするし。

「もしかして、病気が悪化!?
なんて、頭の中が、グルグル~~~っ (+_+)

もおね、悪いほうにしか考えられなくなってくるんだな、コレが。
よくないね、悪循環だ。

なんせ、5月から、
睡眠障害がドンドン酷くなってきてっから、
脳みそパンク気味なのかも。

アタシの病気は、とにかく体と心の休息が必要らしく、
主治医曰く、「睡眠剤を飲んででも、シッカリ寝ろ!」って。

で、処方されてるのが、

・精神安定剤
・睡眠導入剤、2種類
・睡眠剤

の、計4種類なんだけど。

効かなくなってきちゃったから、
とっかえひっかえ、組み合わせを変更したりして。

で、組み合わせ方が合わなかったりすると
余計に具合が悪くなったり・・・・・って、まさに悪循環なのだ(+_+)

どおすりゃ、いいんでしょおーか、アタシってば・・・。

とりあえず、26日、
膠原病内科の定期通院の予約がはいってるから
それまではガマン?

ってゆーか、
先月は具合悪すぎて、病院すら行けず
受診出来なかったんだよね。

ありえねぇーし。

26日は、無事に受診出来るかな・・・・・?
ってか、しなきゃだ、しなきゃっ!
絶対にっ!!!

その為にも、パスタ食って、元気になんなきゃだ!

お母さん、頼むから、パスタ茹ででくれぇ~~~~~っ(>_<)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ぽっちん♪
実はアタシ、
ゴールデンウィークぐらいから
すっげー体調を崩している。

今も、崩し中。

でも、起きていられる時間も、少しずつ増えてきた。

それに、気力だけは、少しだけ?出てきたカンジ。

20~30分位なら、キッチンに立ってられるんじゃね?
と、思って、
ひさびさに料理にチャレンジしてみた。

具をみじん切りにして、弱火でコトコト。

「これくらいなら出来るだろ」って事で、
冷蔵庫の中と相談して作ってみましたよ!

【アンチョビ&ケイパーのガーリックオイル】

・アンチョビ(1缶)
・ケイパー(みじん切りで大さじ2位)
・ブラックオリーブ(みじん切りで大さじ3位)
・にんにく(みじん切りで大さじ2位)
・パン粉(2カップ)
・たかのつめ(輪切り好みで適量)
・オリーブオイル(フライパンにダブダブ?)

↑の材料を、フライパンにぶちこみ
すっげー弱火にかける。
木ベラでかき混ぜながら
パン粉が軽く色づくまで火を通せば、完成。

途中で、すっげーいいニオイがしてくるけどガマン。
パン粉の色は大事っす。
(色ついてねーと不味そうだから)


え? こんなの料理したって言わない?!

いいの、いいの。 自己満足で!
今のアタシには、これだけでもスゴク気分転換だし♪

コレ、パスタにからめて食うと、旨いんだよねーーー!!!
サラダにかけても、いいぞぉーっ♪

と、思いつつも、今日はここでダウン。
写真も撮れなかった・・・。

ニオイをかぎつけた(犬かよ!)母が、
明日、これでパスタ食いたいって言ってるんで、
続きは明日またチャレンジ。

もちろん具合が良ければ・・・だけどね。

無事に作れたら、写真も撮ってみるつもり!!!

出来るかな~? 出来るといいんだけどな~~~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ぽっちん♪
注文していた本が届いた。

サイドにリンクも貼ってあるブログ、
「片付けられない女魂」が書籍化されたもの。




【片付けられない女魂】

もおね、このブログ、すげぇーのなんのって!!!
まだ見たことない人は、
絶対に1番最初にさかのぼって読んで欲しいっ!
とにかく、すげぇーからっっつ!!!!!
超・大笑い! 腹かかえて、涙ながして笑えるからっ!

で、当初、アタシは、本を買うつもりはなかったんだけど
(夏目さんゴメンなさいっ汗)

だって、絶対に、ブログの方が、
空気?っつ~の?
行間っつ~の???
とにかく「間」みたいなモノってあるじゃん!?
アレが、ブログの方が面白いと思って♪

でね、この間、やっとブログで全部読み終わったわけ!

だけど、ブログには書かれていない事実が
「書き下ろし」に書かれているって書いてあって・・・

正直、想像していた事があったんだけど
なんか、読まなくちゃいけない気がしてきちゃったんだよね。

ブログ読んで、なんとなく感じてた
「ある」共通点のようなモノ・・・
が、そこに、書かれているような気がしたっていうか。

アタシが、未だ抜け出せずにいる状態から開放されるには
「それ」を読まなくちゃいけないような気がしたっていうか。

で、買ってみたの。

「そこ」には、やっぱり想像していた事が書いてあって
でも、まさか、そんな・・・って、
全く考えていなかった事まで書いてあって・・・・・。

気がついたら、アタシは、大泣きしてた。

やっぱり、そうだった。
何か共通するモノがある気はしていたけど
たしかに「そこ」に「それ」は書いてあって、

アタシも、頑張って、今の状態から抜け出さなくちゃいけないって
痛感させられた。

「ネタばらし」するわけにはいかないから
ここでは詳しく書けないけど。

でも、夏目さんのおかげで、
アタシ、これから少しずつ、頑張っていける気がしてきた。

新しくはじめた、このブログで、
少しずつだけど、
自分の本音とか、グチとか、ボヤキとか吐きながら
1歩ずつでもいいから、前に進んでいきたいな。

ひさびさに大泣きしたら、気分もスッキリ!

さて、明日から、少しずつ・・・ね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ぽっちん♪
はじめまして! 遊びにきてくれて、ありがとうございます♪

病気もちの、「よよっち」と申します。
身体障害者手帳 3級 取得済み。

H14.11月  『全身性エリテマトーデス』 と診断されてから
H16. 5月  『特発性大腿骨頭壊死症』
H17.10月  『シェーグレン症候群』 と次々に合併症にかかり
H19. 8月  『心臓弁膜症』 の症状も発見されました

H17、19年と、2回の手術(人工股関節置換術)で
晴れて両足「サイボーグ」となり、
現在、足に関しては、不便な事も多々あるけど
痛みは全くなく快適な日々

SLE(全身性エリテマトーデスの略)は、悪化はしてないものの
日々、体調も悪く、
主治医からは、自宅療養を 言い渡され、
仕事も出来ずに、実家で母&弟と3人暮し。
独身・子なし。

四十路に突入しちゃいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*追記*

H20.11月 膠原病(SLE・シェーグレン症候群) 悪化。

ステロイド を 増加、免疫抑制剤 を 追加し、現在も 治療中。
多少の効果は あるものの、数値などは、改善に 至っていません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後の人生に夢も希望もないけれど
生きていくには、何かしなくちゃ・・・って、考えて
日々、悶々と過ごし中。

とりあえず、趣味の手作りで何か出来れば・・・・・と
現在、編物講師の資格取得にむけ、通信講座で勉強しています。
(↑病気悪化のため、現在お休み中)

体調が落ち着いてる時は、料理して気分転換。
本来は大酒呑みだが、
酒はグラスに一杯まで・・・と決めて呑んでます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*追記*

なんて事を 言ってたら

H21.3月

今度は、一家の 大黒柱の弟が、急性心筋梗塞 ですとっ!?
糖尿病も併発しており、
現在、インスリン治療を うけながら
減塩 & 低カロリー の、栄養管理中です。
運命や いかに(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しでも、日々の生活に潤いがでれば・・・と
日記のつもりで、ブログを開設してみたのですが・・・・・・。

気持ちだけでも、元気になれるといいな♪

応援して頂けると、嬉しいです!
どうぞ、ヨロシクお願いしまぁ~~~す(^^ゞ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP | 


