プロフィール

よよっち♪

Author:よよっち♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓手作りブログです♪


あみちく♪カフェ


最近の記事


コメント


トラックバック


みんな幸せに♪

banner_rectangle.gif

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索


RSSフィード


              「海老の味もするよ チリソース」

こんなの Img_1212.jpg いかが?


味付けは、クックドゥのレトルト?「チリソース」。

使ったモノは 「海老シュウマイ」 っ(爆)!

なので、「海老の味もするよ チリソース」 です~§^。^§♪

シューマイはサラダ油で両面をこんがり焼いたので
カリっとした食感とこうばしさアップ!
半分残ってた、コンニャクも、ちぎって入れて、ボリュームアップ!
ピーマンも足してみました。

↑これ、けっこうオススメかもッ♪

安いシューマイも美味しくいただけたし、
コンニャクで量を増やしてるから、
お腹は満足だけど、若干、ヘルシーな気分っ!

母が、「シューマイ、また買っておこうね~」って(苦笑)
気に入ったみたいです♪







                 「つゆだく鳥そぼろ」

キノコと Img_1209.jpg ネギ入り


箸休め用に作ったので、瓶に入れちゃいました!

市販の麺ツユ、おろし生姜、酒、醤油で味付け♪
ゴハンにぶっかけて、かっこんで食いたいので、つゆだく気味に。

オムレツにいれたり、じゃがいもと混ぜてコロッケとか、
献立の使い回しにもいいよね!

アタシは、多めに作って、使いまわすのが好き♪
後で、ラクな思いをするために、今、頑張る、みたいな~(^^ゞ






今日(あ、もう昨日だ)は、
この他に、こんなのを ↓ 作っりましたっ!!!


    「シーフード炒め」        「夏野菜の蒸しびたし」

Img_1214.jpg    Img_1215.jpg


蒸しびたしの「つけつゆ」は、この間ご紹介した(←クリック)ものを
使い回ししました~~~~~っ(^^ゞ

この間の「揚げびたし」より、サッパリ食べれて美味しかったです♪

あ、もちろん、レンジで「チン蒸し」です~(苦笑)





さて、
母の調子は、良かったり、悪かったり・・・。

ま、どっちにしても、食事の支度はしたくないみたい(+_+)





アタシも、なんとか、無理しない程度に、
弟に「美味しいご飯」を食べてもらうために頑張るっ!






最近、「貧乏人ご飯ブログ」っぽく、なってきちゃったけど。

引き続き、応援してもらえると嬉しいですぅ~(T_T)





遊びに来てくれて、ありがと~!
応援→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ぽっちん♪も、ヨロシクお願いしまぁ~すっ♪
このクソ暑い時に、

アタシの部屋のクーラーが壊れやがったっ(ーー;)/

急遽、買いに行ったが、

工事はなんと、8月4日(月曜日)・・・・・。





干からびちゃうよぅ・・・(T_T)





遊びに来てくれて、ありがと~!
「熱中症になんなよ~」って、
応援→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ぽっちん♪、お願いしますぅ~~~っ(>_<)

家呑み

          ついに来ました~っ♪ 鬱ウツ季節~っ♪
        たまにゃ、お・ふ・く・ろ、よろこばそっ♪ イエィっ♪
       
       (↑つっぱりハイスクールろっくんろーるパートⅡ風に)



  今日の Img_1206.jpg メニュー


さ、さみしいぃ~~~~~~~~~っ(>_<)












え~。 

ここで、

お知らせです。(誰に?)












母が、また、少し、壊れ気味・・・の、もよう。












料理、する気になれず。

買い物、しに行くのも、おっくう、らしく。












給料日後、

お菓子は買ってきても、

肉&魚は、まったく、買ってこず。











アタシも、買い物に行けるほど、今日は元気なく。












こんな、献立に、なってしましました。












唯一、冷凍庫に残っていた、鯵の干物は弟に。












姉も、魚か肉、食いたいっす。












・1品目 「夏野菜の揚げびたし」

Img_1204.jpg

野菜は腐りそうな勢いで山ほどあるので。

レシピは 【ウチゴハン】 を、参考にしました。

「つけ汁」
水 400ml
和風だしの素 小さじ1 1/2
みりん 80ml
酒 80ml
しょうゆ 80ml

↑をあわせて、一煮立ちさせ、冷やしておく。

野菜を素揚げして↑に漬けて冷蔵庫で冷やすだけ。

美味かったっ♪



・2品目 「ナスの辛子漬け」

Img_1202.jpg

「よよっち♪流簡単レシピ」

①塩、三温糖、粉辛子を、1:1:1、の、割合で混ぜる。

②適当な大きさに切ったナスを
 ジッパーつき袋にいれ、①を振りいれ、よく揉みこむ。
 
冷蔵庫で、1日漬けおきました。

食べる時に、流水で洗い、水気をシッカリ絞ります。

ィィカンジの漬かり具合で満足です!



・3品目 「ちくわ入りグチャグチャ玉子焼き」

Img_1203.jpg

ちくわ、キャベツを炒めて、玉子を入れて、
半熟くらいの焼き加減を目指して、グチャグチャ~とひと混ぜ。
醤油をかけて。



あとは、
昆布煮・葉唐辛子煮・キムチ・ラッキョウ
の、家呑み箸休めセット。








と、いつもの、焼酎ロック。











明日はついに、アタシが、買い物に、行かなきゃ?












行けるか、不安・・・。












でも、肉、食うためなら、

アタシ・・・










頑張りゅ。







遊びに来てくれて、ありがと~!
「気をつけて買い物いってこいよ~」って、
励まして→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←下さいぃ~~~っ(+_+)











           またまた、炊飯器で「バナナケーキ」作りました♪

材料いれて Img_1200.jpg チンっ♪










いや~、簡単ですぅ~~~(^^ゞ








実はね、

またまた、母が、やってくれたのだっ!









「バナナ」をね、

2房も買ってきたのっ!!









しかも、

1房は、シッカリ完熟、半額シールの見きり品っ!!!










い、急いで、食べねばぁ~~~っ(@_@)











で、

「バナナケーキ」に変身させてみました!











母のおかげで

素敵な「おやつタイム」を過ごせました。

かーちゃん、いつも、ありがとーーーーー(T_T)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ふりまわされっぱなしじゃの~(+_+)
暑さのせいか?

なんだか、毎日、

変な気がする。











今日は、

気分転換にケーキ焼いてみたり。

田舎から段ボール箱で送られてきた野菜ちゃん達で
おしんこ(簡単辛子漬け)を漬けてみたり。











でも、

何かしたっていう、実感が全くなくって。











なんとなく、イライラしてたような記憶?みたいな

心の感覚、だけが、漠然と残ってはいて。












なんか、夢の中での出来事・・・みたいな。












どうした、アタシ・・・?










ストレスたまりまくりで、

こわれちゃったのか ?(@_@)?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←助けて・・・。
ラストだっ!!!      vol3 までは 【 コチラ 】(←クリック)





ピーマンの Img_1194.jpg 肉詰めです



・1品目 「ピーマンの肉詰め・手作りチリソースをかけて」

冷凍庫にまだ残ってた「ひき肉」を救出。
冷凍庫に1枚だけ残ってた「食パン」と
最後の1個の貴重な「卵」に
気は心~程度にも満たない「牛乳」と
玉葱のみじん切りを加えて
ハンバーグだねをつくりました。
何故か、7個入りのピーマンが2袋も野菜室にいて
「早く僕達も使ってよぅ!」
「他の子達みたいにシナシナになりたくないよぅ!」
と、泣き言をいっているので
合体して「肉詰め」にしてやりました。
片栗粉で白い衣をまとわせ
フライパンに並べてこんがり焼き色がついたら
白ワインをジュワ~っとさせ、フタをして蒸し焼きに。

漬け合わせは、
毎度おなじみ冷凍ミックス野菜さんから
ブロッコリー・カリフラワー・人参さんにご参加いただき
湯だっていただきましたモノ。

今回のポイントは、上にかけた
「手作り チリソース」です♪

チリソースのレシピは 【 こちら 】(←クリック)で紹介しています♪



・2品目 「今日のぬか漬け」 きゅうり・なす


・3品目 「葉唐辛子煮」 

      毎年この時期にしか出まわらないので
      とても楽しみにしてたの! 母が煮てくれました♪


・4品目 常備菜の「キムチ」「ラッキョウ」「手作りなめたけ」で
      皿数増やして、ゴマカセ作戦です! 








で、もちろん、焼酎ロック~~~っ§^。^§♪ 








やっと、やっと、任務完了ですぅ~~~っ(>_<)/

でも、思いのほか、母も弟も喜んでくれたので

気分転換をかねて、無理をしない程度に、
今後も「ゴハンネタ」もアップして行ければいいな~と♪

ま、たまにアップする程度だと思うんだけど、
また見に来てくださると、とても励みになりますです、ハイ。


遊びに来てくれて、応援もしてくれて
とても心強かったです!
ありがと~~~っ♪

お疲れさま~って、
今日も応援→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←お願いしまぁ~す!
うぇ~んっ(>_<)

よしえサン、読んでくれるかしら~~~っ?


あのね~

コメント入力が出来なくなってるの~っ(T_T)

メールも出来なかったの~っ(T_T)

でも、どうしても伝えたかったの~っ(T_T)




なので・・・





-よしえサンへ-

「ランキング、全部、一度に見れたよ!」
「グリムス、一緒に大きくしようね♪」
「病院、気をつけて行って来てね!!!」

-よよっち♪より-







すみません。 私信でした~(>_<)
ひきつづき。          諸事情は【 コチラ 】(←クリック)
                  vol1は 【 こちら 】
                  vol2は 【 こっち 】






やっぱりImg_1190.jpgカレーは基本


一応、混ぜたトコもImg_1192.jpg撮ってみました






「トマト&ビーンズのドライカレー」



今回の発掘は、いつまでも残ってるお魚の缶詰。

トマト缶詰
ひよこ豆の缶詰
さば味噌煮缶詰
玉葱・人参をみじん切りにして油で炒め
塩胡椒、ガーリックパウダー、スパイス多数
&カレーパウダーでシッカリ味付け。
白ワインをいれてジュワーっとアルコールをとばしたら
↑の缶詰を全ていれる。 
お魚はここで鍋の中で混ぜながらほぐします。
コンソメキューブとローリエをいれて
隠し味程度にウスターソース、三温糖を加えて煮こむ。
最後に香りづけで、カレーパウダーを追加投入。

フライパンで作れば、煮こみ10分くらいでOKです。





んな、カンジ。

母と弟は、カレーライスに。

通院でくたばったアタシは、昨夜、食べれず。
今日のランチに、パスタで。

冷凍ミックス野菜をたして、冷やしたカレーを
冷製パスタにかけて食べました!


これね、お水を1滴も使わず作るカレーなので
味も濃厚で美味いんですっ♪

いつもは
ひき肉にミックスビーンズ
なす・ごぼう・キノコ系もいれたりして作るのだけど
今回は・・・ね・・・・・・。
家にあるモノだけ・・・って、事で。 

まぁ、でも、美味いので、良かったらお試しあれ!





そして、給料日の今日。

家では今日の夕食までが、
先月分の食費で食うことになっています。

ラスト1日。

頑張るぞっ!!!





って、思ったら、夜勤の弟が帰ってきて
食費をおさめてくれました。

毎月ありがとぉ~! 感謝してるよぉ~~~~~っ!!!




と、早速、母が買い物に出かけました。

ニコニコしながら帰ってきた母が持っていたモノは・・・






















              Img_1191.jpg






              ありえねぇっ(ーー;)怒!




遊びに来てくれて、ありがと~!

お母ちゃんに負けるな~って、
応援→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←して下さいぃ~~~~~っ(T_T)

って、事で。          諸事情は【 コチラ 】(←クリック)
                  vol1は 【 こちら 】(←クリック)




今日は Img_1187.jpg こんなカンジ



・1品目 「なす&ししとうの肉味噌炒め」

冷凍庫から発掘した「豚ひき肉」で肉味噌を作った。
昨日、野菜室から救出した、シナシナの「ししとう」の残り
なす、にんじんを加えてボリュームアップ。
一昨日の肉じゃがの「煮汁」に
テンメンジャン・トウバンジャン・「食欲みそ」・塩コショー
で味付けして作った肉味噌を
野菜を炒めたところにからめて
水溶き片栗でトロミつけ。
「和」よりの「中華」味っぽく仕上がりました。

「食欲みそ」のレシピは 『 こちら 』(←クリック)で紹介してます。


・2品目 「かき玉ワカメの中華スープ」

顆粒の中華スープで簡単に。
乾燥ワカメを加えて
貴重な玉子1個でかき玉風に。
ポイントは一垂らしした「ラー油」。


・3品目 「オニオンスライス」

見たまんま、玉葱に鰹節をかけただけ。
醤油かけて、食いました。


・4品目 「シュウマイ」

半額になってたのを「冷凍保存」しておいたモノ。
レンジでチン!


・今日の「ぬか漬け」

昨日だし忘れて、古漬けになった「キュウリ」。





プラス、焼酎ロック~~~っ§^。^§♪ (酒を飲まない母&弟は白米)






んな、カンジ。

若干、バテ気味なので、今日は手抜きで。

でもね、明日、通院のため、食事の支度ができなくなるので、
明日の分、今日、作り置きしたの。

ん~。
明日、病院、行けるかのぉ~~~(+_+)?





冷蔵庫にあるモノだけで・・・と、言いながら、
母が、かなり「冷凍庫貯金」をしていたので
もう一頑張り出来そうな雰囲気。

給料日までは持ちそう?

だけど、野菜室がスッカラカンなのが、悲しいぃ~~~っ(T_T)

は、葉っぱ・・・。
葉っぱが、食いたいんだ! アタシはっっつ!!!

うぇ~~~んっ(>_<)/






遊びに来てくれて、ありがと~!
もう、ひと踏ん張りだよって、
応援→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←して下さいぃ~~~~~っ(T_T)
んな、訳で。        諸事情は【 コチラ 】←クリック



給料日前、冷蔵庫にあるモノだけで料理シリーズ、スタートです!



頑張って作った Img_1185.jpg 昨夜のゴハンです


・1品目 「天ぷら」

冷凍庫から発掘した「イカゲソ」「ムキエビ」をつかって
たまねぎを加えて、「かきあげ」にしました。

野菜室でシナシナになっていた「ししとう」も発掘。
一緒に天ぷらに。


・2品目 「豚と昆布煮」

冷凍庫に「豚ロースステーキ用肉」が1枚残ってたので
野菜室の奥底から発見された「こんにゃく」と
1個だけ残ってた「しいたけ」
乾物入れに放置されていた「早煮昆布」と
彩りで「にんじん」を加えて煮物にしました。

醤油、砂糖、みりん、酒、塩、生姜、にんにく
で、濃い目の味付けです。
ゴハンにぶっかけて、かっこんで食っても美味いです。


・3品目 「なめこワカメねぎの味噌汁」

長ねぎの青いトコばっかり残ってたので
味噌汁に使いました。


・4品目 「キュウリのぬか漬け」

母のぬか床で。
漬かり方が浅かった。 くやしい。




んな、かんじ。

日に日に、減っていく食材と闘うべく、
今日も、アタシは、頑張りますっ!!!!!

具合悪くならないように、見守ってて欲しいっす~~~。
くすん・・・(T_T)




遊びに来てくれて、ありがと~!
引き続き頑張れ~って、
応援→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ぽっちん、お願いしますぅ~~~(>_<)
昨晩、母が・・・












今月の食費がもうないと言った・・・。











え? 今日、何日だっけ?!












つーか、












あなた、一昨日、「ドーナツ買ってきたよ~♪」って・・・。












その前は、たしか
「たまにはお寿司、食べよぉ~っ♪」って、出前を・・・。













で、
「今週、ゴハン、どおしよぉ~~~っ(>_<)」って
どおいう事?













でもさ、
冷凍庫には食材まだまだ入ってますよ、お母さん?












・・・・・が、母は












今の冷蔵庫&冷凍庫の中身では
1食も作れないと言う。













は?













仕方ないので、アタシが今週、夕食を作るハメに。












昼、夜、作るほど、体調よくないんすよ? アタシ・・・。
あなた、知ってるでしょ?













って、いうかさ。














食材うまくつかえないなら、
「食費のやりくり」くらい、考えてやってくれっ(ーー;)/












今週、アタシは頑張って夕食を作れるでしょうか?













不安っす。





遊びに来てくれて、ありがと~!
料理、がんばれーって、
応援→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ぽっちん♪ヨロシクですぅ~~~っ(>_<)

リハビリ♪

と、言っても、徒歩5分以内の場所だけど(苦笑)

この間から、比較的、体調の落ち着いている時に
「家から出る」練習をしてるのだ。

右足の手術後、アタシは家にこもってリハビリを真面目にしなかった。

・・・ら、
なんか、股関節がかたまっちゃったカンジがするの。

左足を手術した時は、リハビリも頑張った。

だから、今も、状態はかなりいい♪

けど、右足は・・・・・。
思ったように曲がらなかったり、
歩きづらくなったり。

あ。

って言っても、体調が落ち着いてて
普通に近所に買い物に行ったりしてる時は
ちゃんと歩けてたし、
足を手術した人には見られませんでしたよっ(汗)

最近、お家にひきこもってたから
ちゃんと動かしてないと、ダメって話!

リハビリって大事なんだな~って実感。

先月、病院に行ってから、まともに歩いてないアタシ。

家の階段の、上り下りが最近つらくなってきた。
というか、足が、うまく動かない・・・って、カンジかな~?

今週、また、定期通院で
片道、小一時間かけての車の運転、と
大学病院の中を歩き回る、という試練がまっている。

少し、歩く練習をしておかないと、病院なんて行けないかも。

で、慌てて、買い物がてら
近所にお出かけ。

って言っても、
まずは、徒歩2~3分の距離をチャリンコでお出かけ~(苦笑)

・コンビニ(店内3周してタバコ買ってきた)火曜日
・ドラッグストア(店内1周でダウンした)木曜日
・百均(店内を物色しながら2周した)土曜日

これでも、アタシにとっては立派なリハビリ外出なのだ!

で、少し自信が出たのか(!)
今日は、徒歩で、スーパーマーケットへっ♪

店内を物色しながら、お買い物もしてきたし
30分くらいかけての、すんごいリハビリですっ!!!

でもね~
うまく歩けなくなってたの。

ぎこちない・・・っていうか、びっこ気味・・・というか。

やっぱり、うまく動かなかった。






・・・・・凹んでる・・・・・







暇は、アタシにはない!!!!!

通院の木曜日までに、ちゃんと歩けるように復活すっぞ(ーー;)/

って、心にちかったのであった。 まる。



遊びに来てくれて、ありがと~!
応援→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ぽっちん♪も、ヨロシクお願いしま~す!!!

メッセージ

ブログのお散歩中に見つけた、心に響いた言葉。




素敵だな~って思って。

考え方しだいで、アタシも変われるかな~って思って。

そんな風に、感じる人が、他にもいるのかなって。




この気持ちを、皆さんにお裾分けしたくて、ご紹介させていただきます。







☆光のメッセージ☆ 根のステップ(←クリック)








道ばたの占い師?サンのブログで見つけたの。

素敵な記事をありがとうございました。




アタシは今、どのステップにいるんだろう?

もしかしたら、まだ「種」?
それとも、「発芽」はしてるかな?

ただいまジックリ見極め中~。

無理しないで
マイペースに
今のステップを大事にしながら
しっかり成長していきたいな・・・・・・・・。

そんな風に思いました。

皆さんにも、何か感じてもらえたら、嬉しいな♪




遊びに来てくれて、ありがと~!
応援→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ぽっちん♪も、ヨロシクです(^^ゞ
アタシは起きぬけ、毎日、具合が悪い。

「ステロイド」が完全にきれてるのを実感できる。

食後に飲む薬なので、薬を飲めるようになるまでの時間がキツイ。

で、とにかく、起きてスグ、毎日コーヒーを飲んで、
少しずつ、気力が出てくるのを、じっと待つ。




毎日。
そぉ。 毎日・・・・・・。





コーヒーを飲むにはお湯が必要。

座ったり、立ったりが、以外と大変な「大腿骨頭壊死症」なアタシ。

ポットにお湯をいれて、手が届くところに置いておく。





毎日。
そぉ。 毎日・・・・・・・・・・・・。






家では、いつも母が先に起きている。

母は、朝1番に、熱いお茶を飲む。

熱いお茶を飲む為に、お湯を沸かす。





毎朝。
そぉ。 毎朝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





だったらさ、














ポットにお湯いれてくれても、よくね?!

















って、何回も言ってるのに、今日もポットはカラだった。

ので・・・・・・・・・・・。
















ぷっちん(回路切断)











でも、これはアタシの甘えなんだ。

母が、「気がきかない女」 なんじゃなくて、
アタシが母に甘えてるんだ。




って、今日、気づきましたm(__)m

気づかせてくれた、よしえサン、ありがとう~~~っ♪










で、
母に、スグに謝った。

「イライラしてた。 八つ当たりしてゴメン。」って、正直に。






アタシ、「ごめんね」 と 「ありがとう」 は、思った時に、スグ言うようにしてる。

後で言おうと思ってて、言えなかった・・・って、後悔したくないから。







父が亡くなった、その朝。

まだ、ギリギリ意識があった父に、アタシは 「後でね」 と言った。

「後で」 は来てくれなかった。

そのまま、意識は戻ることなく、その夜、父は息をひきとった。






タイムマシーンが本当にあるならば

あの日に戻って、父と話しがしたい。





そんな思いは、もう2度としたくない。








だから、

お母さん、ゴメンね。

いつも、ありがとう。







でも、なかなか言えない、もうひとこと。


















お母さん、大好き。(テレ)




遊びに来てくれて、ありがと~!
応援→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ぽっちん♪も、ヨロシクです!
ふふふ♪

アタシの【ぐりちゃん1号】  ←(グリムスの樹に名前をつけたの!)
少しだけ成長をはじめました~~~っ♪

ちゃんとお水あげてる(ブログ更新の事)し、
枯らさないで、大きい樹に育てなくっちゃ!!!

ちなみにアタシ、リアルでは、サボテンを枯らす女・・・。

【ぐりちゃん】まで枯らしたら、サイテーだよ。

発芽した時に、願掛けしたんだもん。
【ぐりちゃん】と一緒に、成長するって。

前向きに考えられるように、なるんだもん。






・・・って、
体調悪し、な、今日。
改めて、我思ふ。




よよっち、えいえいおー。




遊びに来てくれて、ありがとです。
応援→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ぽっちん♪もヨロシクです。
アタシの愛しの『雄ちゃん』が・・・

昨日のブログで、またまた【こんな素敵な事】を言ってくれました。










笑顔も涙も

あなただけのもの












くう~~~~~っ!!!
嬉しい事、言ってくれるじゃあ~ないのぉ~~~っ(>_<)

そうだよね。
背伸びして、無理しちゃダメだよね。

今は、『魔法の言葉』も、覚えたし♪

「大丈夫!」
「よよっち無理しないから!」







ゆ~っくり

の~んびり

えいッ・えいッ・お~~~ッ♪




遊びに来てくれて、ありがと~!
応援→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ぽっちん♪も、ヨロシクです(^^ゞ
最近、TVでよく耳にするフレーズ。

頭から離れなくなって、つい口ずさみ、
しまいには替え歌にして、大きな声で歌ってる自分がいた。






ぽ~にょ♪ ぽ~にょぽにょ♪ 病気の子~~~♪
毎日っ♪ お家で~♪ ひき~こもりィ~~~♪
ぽ~にょ♪ ぽ~にょぽにょ♪ 女の子~~~っ♪
ぽ~っこり♪ おなかのっ♪ おデブなっ子っ§^。^§♪♪♪






い、いたい。 痛すぎ・・・。





でもさ~、今、書いてて、ふと思ったんだけど・・・

この歌詞、♪つけて歌う内容じゃないんじゃね?

だけど、思いきし、アニメな子供声で歌ってると
なんか元気が出てくるんすけど?





???

病は気から?

気の持ちよう?

???





あ~。
最近、暑いから、ついに脳みそ、やられたか?!
(オイ、オイっ!!!)

「よよっち、大丈夫?」








『うんっ! 大丈夫、大丈夫っ!!! アタシは元気っ♪』

心が元気でてくれば、きっとそのうち、身体も元気でてくるよっ!

大丈夫っ♪



遊びにきてくれて、ありがと~っ!
応援→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ぽっちん♪も、ヨロシクですっ>^_^<
経費削減中~の、よよっち家。

真っ先に削られるのは、普通のお宅では「おやつ」なのでは?

・・・が、家の母は違う。

自分が、アイスやらケーキが食いたいからって
「おやつ」を食費でバンバン買ってくる。

で、ここからが問題なのだ!

「食費が足りないから、きりつめなくちゃ~」って言って、
野菜や肉・魚といった、肝心なモノを切り捨てる。

ありえねぇ~だろ、普通。

最近、暑くなってきたからか、
「スーパーで安くなってたんだよ~♪」と、
るんるん♪で、アイスを箱買いしてくるようになった。

文句を言うと、半ベソかくし、
ひねくれるだけで、下手すると、家事放棄にはいる家の母。

仕方ないので、
お家にある材料だけで、簡単に出来る「アイス」のレシピを探した。

で、発見っ!

【牛乳アイス】

レシピはコチラで~す♪

美味いよ、これっ! 簡単だし、おすすめっ♪

あのね~、コンデンスミルクっぽい濃厚なお味?
アタシには、ちと甘すぎ?かも。

でも、食べてる時は「甘い」んだけど、くどくないから
食べ終わったあとは、思ったよりは、スッキリ・・・って、カンジ。

今度、ジャム入れたりして、アレンジしてみよぉ~っと♪

とりあえず、
母は、「ミルク味だぁ~~~っ♪」って
喜んで食ってます。

美味しかっただろ?
だから、今から、野菜、買ってこいよっ!!!!!
頼むぜ、母ちゃんっ!(怒)


遊びにきてくれて、ありがとぉ~!
応援→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ぽっちん♪も、ヨロシクですっ!
今日のアタシは、異常に、甘いものが食べたかった。

しかし、いつものごとく、外出できるほどの元気は、全くなく
身体には、もちろん、なんのパワーも残ってない。



で、冷蔵庫の中をあさり、見つけたのが

「ホットケーキミックス・玉子・牛乳・バナナ」だった。

これはもう、【炊飯器ケーキ】を作れって、神サマからの指令でししょ?

って事で、早速つくりましたよ♪






『炊飯器でバナナケーキのレシピ』

ホットケーキミックス・200g
玉子・2個
牛乳・50cc
砂糖・大さじ2
サラダ油・50cc
バナナ・2本(フォークでつぶしておく)
バニラエッセンス・適量

材料をすべてむらなく混ぜ合わせたら、炊飯釜へIN。
お米を炊く時と同じように、普通に電源ON!
炊きあがったら、中心に火がとおっているか確認。
今回は2度炊き(焼き?)でOKでした。
      注:炊飯ジャーの種類によって、焼き時間は調節すると
         いいようですよ~。
冷まして、しっとりと生地が落ち着いてきたら、完成~っ!
今すぐ、食ってしまえぇーーーっ§^。^§♪




ぐふふ~♪ 美味い~うまウマ~~~っ!!!




って、調子にのって、ばくばく食ってたら
写真を撮るの、また忘れたよ(+_+)

ま、でも、簡単に出来て、
お家にある材料でつくった、手作りおやつ♪

今のアタシは、これでも大満足なんだもんっ(^_-)



甘いモノが大好きだった、今は亡き、父&祖父。
明日、お供えしてやっからな~。
楽しみに待ってろよ~っ!!!



遊びにきてくれて、ありがと~!
応援→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ぽっちん♪も、ヨロシクですっ(^_-)
ちょっと前から、気になっていたブログパーツ!

『 グリムス 』

育ててみる事にしました~っ♪



発芽から、枝が出て、成長した樹になったら
本当に『植樹』されるんだって!



ブログを書きながら、社会貢献できるなんて
病人にとっては、嬉しい社会参加にもなるし、いいんじゃね?



さっそく、サイドにブログパーツを貼ったので
よかったら、チェックしてみて!



今から、毎日の成長が、楽しみだわ~んっ>^_^<♪



この「木」と一緒に、アタシも成長して、

前向きな考え方が、出来ますように・・・

って、願かけちゃったよ(^_-)♪

どうか、見守っていて下さいなっ!





いつも遊びにきてくれて、ありがとぉ♪

応援→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ぽっちん♪も

ヨロシクお願いしまぁ~す>^_^<♪
ぐえ~~~(+_+)

暑いよぉ~~~~~っ(>_<)
だるいよぉ~~~~~~~~~~~~~~っ(@_@)




これは、「暑さ負け」なのか?

それとも、「シェーグレン」のせい!?

もしくは、「SLE」からきてるのかいっ?!




つーかっ(怒)!
なんでもいいから、ダルイのなおしてくれぇ~~~~~っ(ーー;)/





って、毎年、言ってね? (←言ってる、言ってるよっ!)





なんかね。
もぉ、やってらんね~よ・・・・・。
「膠原病」って、マジよくわかんね~~~~~。






って、愚痴ったところで治るわけじゃね~し・・・(ーー;)






でもさ~。
人に弱音はかねぇ分、ブログで愚痴ってもいいよね? ダメ?





アタシ、毎年、この時期になると
「ポテトチップス」が、やたら恋しくなる・・・のである。

「シェーグレン」のせいで
普段から、人より水分を多くとってるのに
もともと汗っかきなので
さ~ら~にっ、
水&お茶を、毎日ガブ飲みするハメに・・・。
で、またまた、どんどん、汗をかく。
体から、塩分が、ドンドン流れ出ていくのがわかるカンジ?

「ポテチ」食いたくなって、
『あ、アタシ、塩分たりてねーんだ』って気づくの。
『体のミネラルバランスが崩れてるんだ』って。

あとね、
なんでか「トマト」が食いたくなる。
しかも、生のトマトじゃなくって
トマト味の煮込み系とか、トマトソースとか。
トマトの栄養素の何をアタシは欲してるのでしょお?
けっきょく、鍋の前で、ひたすら「トマト」をコトコト煮込む。
で、また、大汗をかく。
また、水分をとる。
悪循環?






ど~でもいいけど、毎年、この時期
おこづかいが「ポテチ」と「トマト缶」で消えてゆく・・・。

悲しい・・・(涙)

早く、仕事が出来るような身体に戻りてーーーーーっ(>_<)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ぽっちん♪

今日から7月・・・。

ありえねぇ・・・・・・・・・・・(ーー;)

忙しかったり、具合悪くなったり、おまけに復活できず
毎日もがいてたり・・・。

んな事してる間に、

半年、終わっちまったじゃねーかっっつ!!!


って、思って、
気分もドンヨリ・・・。





で、
グッタリしてたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





アタシの、愛しの 『雄ちゃん』 が、
ブログの中で、こんな事 を 言ってくれている。
  ↓
【こんな事】
ちなみに、ブログの後半の方に書いてあるので
記事の最後まで、読んで欲しいっす。














そ、そっか。

大丈夫、なんだ。

OK、なんだ。












う、うれしいぃーっっつ(>_<)



雄ちゃんっっつ!

アタシ、、、

負けないっ! 歯ぁくいしばりゅ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ぽっちん♪

 | BLOG TOP | 


