プロフィール

よよっち♪

Author:よよっち♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓手作りブログです♪


あみちく♪カフェ


最近の記事


コメント


トラックバック


みんな幸せに♪

banner_rectangle.gif

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索


RSSフィード


鶏むね肉で、チキンハムを作りましたぁ~~~っ♪

Img_1487.jpg

レシピはこちら → リリーさんのハム




これね~、激ウマなのっ!!!

簡単だから、絶対に作ってみて欲しいぃ~~~っ§^。^§♪




ちなみに、前に作った時の記事は コチラ です!

今回は、ローズマリーが在庫切れだったので、

バジル・タイム・オレガノ・ローリエ で、作りました♪

お塩は、クレイジーソルトと岩塩と混ぜてみたよっ!



今回も、超!美味しく出来ましたっ♪

でも、よよっち的には、

オレガノより、ローズマリーの方が、好きかなぁ~~~?

毎回、ハーブを変えて、お気に入りを探すのも楽しいかも・・・・・>^_^<♪



ぜひぜひ、皆さんも、作ってみて下さいねっ!




遊びに来てくれて、ありがとぉ~っ♪

応援 にほんブログ村 料理ブログへ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ ぽっちん♪ 
               お願いしまぁ~すっ! 
すっかり、間食と夜食のクセがついちまった よよっち デス(涙)



どっちも、お通じ効果はバツグンなんだけど♪

今までしなかった、間食&夜食が増え、しかも食い過ぎる・・・という、

悪い習慣がついてしまった(>_<)



この辺で、少し、対策をねろうと考え中。



んな訳で、対策がまだ決まってない、昨日、食ったもの~~~。




●29日のランチ

Img_1481.jpg

【ガーリックトースト】 160 kcal

【目玉マヨトースト】 240 kcal

【ザワークラウトスープ】 48 kcal

【黒酢お水割り】 16 kcal




●29日の間食

【おからクッキー】 120 kcal



●29日の晩メシ

Img_1483.jpg

【焼酎水割り】 160 kcal

【鮭ソテー・温玉コンソメあん他、箸休め・味噌汁】 224 kcal

*鮭半分と付合わせ全部残しちゃった*



●29日の夜食

【バナナ】 80 kcal

【おからクッキー】 330 kcal

【牛乳】 112 kcal





★1日の【摂取カロリー】 1490 kcal ★





反省

1500 kcal にはおさまってるけど、

やっぱ間食&夜食が多過ぎ。

結果、晩メシ残しちゃったりして、悪循環になってます(T_T)

心を入れ替えて、頑張るぞっ!!!




遊びに来てくれて、ありがとぉ~っ♪

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ ぽっちん♪ 
             ヨロシクお願いしまぁ~すっ! 
ちょー簡単に出来ちゃう、炊飯器で作る「温泉玉子」の作りかたですっ♪



【温泉玉子のコンソメあん】

Img_1482.jpg


まずは、肝心の、温泉玉子の作り方~~~っ♪


①やかんにお湯を沸かします。
②炊飯器の内釜に「生卵」を入れます。
③沸騰したお湯を、卵がシッカリかぶるまで内側に注ぎます。
④蓋をします。
⑤2時間放置プレイ。
⑥蓋をあけて、取り出したら、完成~っ。

注意点
炊飯器はスイッチ入れないでね。 蓋をするだけですよ!
取り出す時、内釜もお湯も熱いので、ヤケドに気をつけてっ!


お好みのお味で食して下さいなっ♪

アタシは、今回、「コンソメあん」をかけて食ったんだけど、美味いっすよぉ~>^_^<
卵黄の濃厚さに負けず、食べれるの♪
醤油やポン酢は味が濃すぎる~、って気分の時にいかがでしょおか?
オススメでぇ~すっ♪


では、「コンソメあん」の作り方~♪

①鍋に1カップの水を沸かし、コンソメキューブ1個投入。
②バジル・オレガノ・クミンを少量ずつ投入。
③クレイジーソルト少々と砂糖少々も追加。
④シッカリ沸騰して来たところで味見もしましょう。
 卵黄に負けない程度を目指すので、少し、濃い目の方が合うと思います。
⑤水溶き片栗粉を、沸騰しているトコロに少しずつ入れ、
お好みのトロミがつけば完成です!


器に割り落とした「温泉玉子」をいれ、「コンソメあん」をかければ、立派な1品にっ♪


これ、タレントの杉浦太陽クンのブログで、レシピを教えてくれてたの!

コンソメはゼラチンでかたまらせて、フォークでかきだして、ジュレを作り、
「コンソメジュレ」をかけて食べてました♪


太陽クンに、感謝の1品です。
みなさんも、ぜひ、作ってみて下さいねっ>^_^<♪




遊びに来てくれて、ありがとぉ~っ♪

応援 にほんブログ村 料理ブログへ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ ぽっちん♪ 
               お願いしまぁ~すっ! 
北島こうすけ じゃないけど、「何も言えねぇ」。

すげー食いすぎ。

ダイエットしてる人のメシとは思えんほど、1日ずっと、食いっぱなし。



そんな、昨日、食ったもの~~~(涙)。




●28日のランチ

Img_1476.jpg

【なんちゃってクリームリゾットドリア】 448 kcal

ごはん:120g
前日のつけ麺のスープ
ちくわ:1本
冷凍野菜:適量
クノールカップスープ「ポタージュ」:1袋
とろけるチーズ:1枚
パン粉:少々
マーガリン:大さじ1/2

鍋に、ご飯・つけ麺スープ・ちくわ・野菜をいれ、煮詰まってリゾット状になったら
「クノール」を入れて、ぐるぐる掻き混ぜる。
耐熱容器に移し、チーズ・パン粉・マーガリンをのせ、
オーブントースターで5分チン。
で、完成。




●28日の間食

Img_1477.jpg

【かぼちゃ煮】 80 kcal

【黒酢お水割り】 16 kcal




●28日の晩メシ

Img_1478.jpg

【焼酎水割り】 160 kcal

【豚カツ・サラダ他、箸休め・具だくさん味噌汁】 560 kcal




●28日の夜食

Img_1479.jpg

【栗どらやき】 296 kcal


●28日の深夜食 (またかよっ!)

【バナナ】 80 kcal

【おからクッキー】 120 kcal

【牛乳】 80 kcal




★1日の【摂取カロリー】 1840 kcal ★





反省

食いすぎ・・・以外の言葉は見つかりません(T_T)

もお、帳尻合わせなんて、出来ねぇ。。。

1500 kcal 目指して、イチから出直しますです、はい・・・・・(>_<)







遊びに来てくれて、ありがとぉ~っ♪

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ ぽっちん♪ 
             ヨロシクお願いしまぁ~すっ! 
がっつりラーメン気分だったのだけど、インスタント麺しかなくって・・・。

でも頑張って「つけ麺」にしてみたよんっ♪

ノンフライ麺じゃなかったので、カロリーは高めだけど、

たまにはいいよねぇ~~~っ§^。^§

ってな訳で、いきますっ! 恒例の、昨日、食ったもの~~~!


●27日のランチ

Img_1460.jpg

【パーコー麺風 つけ麺】 

麺: 400 kcal

スープ(具込み): 192 kcal


麺は若干かために茹でて、冷水でしめる。

豚ロース肉は棒状に切り、塩胡椒・片栗粉をふって、
フライパンで全面をかりっと焼く。

↑のフライパンで、しめじ・ニンニクの芽・もやしを炒める。

どんぶりに、300ccのお湯と スープ1袋を入れ、しっかり溶かし、
炒めた野菜・5cm長さに切った水菜・焼いた肉・コーン・小口切りのネギを入れる。

あとは、麺をスープにつけて、いただきまぁ~すっ§^。^§♪


ラーメンを作る時より、少ないお湯で作るのがポイント!

「つけ麺」なので、スープは濃い味じゃないとねっ♪

今回は、500ccでラーメンを作るものを、300ccに減らしてます。

ちょうど良いカンジでした!




●27日の晩メシ

Img_1473.jpg

【焼酎ロック】 240 kcal

【かつお刺身・おからポテトサラダ他、箸休め・味噌汁】 328 kcal

【黒酢お水割り】 16 kcal




●27日の夜食

【バナナ】 40 kcal

【おからクッキー・4枚】 120 kcal

【牛乳】 112 kcal




●27日の深夜食 (えっ?!)

【クッキー・6枚】 162 kcal

【バナナ】 40 kcal




★1日の【摂取カロリー】 1650 kcal ★




反省

いやぁ~~~んっ(>_<)

真夜中に、超!腹へっちゃったのぉ~~~~~っ(涙)

クッキー6枚分、カロリー取り過ぎぃ・・・(T_T) 

くすん。

2~3日で帳尻合わせ、頑張りゅ。







遊びに来てくれて、ありがとぉ~っ♪

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ ぽっちん♪ 
             ヨロシクお願いしまぁ~すっ!  
ひさしぶりに、ポテトサラダを作ろうと思ったんだけど、

おからクッキー(←レシピはクリック)を作った時の 「おから」が残ってたので、

混ぜて作ってみました♪



【おからポテトサラダ】

Img_1468.jpg

材料
生おから 100g
じゃがいも 小4個
玉葱 中半分
人参 大5cm

調味料
塩・クレイジーソルト・胡椒・マヨネーズ・牛乳


作り方
①・おからはフライパンで乾煎りする。
②・じゃがいもは皮を剥き、小さ目の角切りにして、串が通るまで茹でる。
③・玉葱は繊維を断ち切るように薄切りし、水にさらして、
 辛味をぬいてから、水気をきっておく。
④・人参は薄いいちょう切りにし、塩をふって、
 シンナリしたら揉みながら塩を洗いながし、水気をきっておく。
⑤・ボールに③④を入れ、クレイジーソルト・胡椒でしょっぱめに味付けし、
 ①を加え、全体をしっかり混ぜ合わせる。
⑥・マヨネーズと牛乳を同じくらいの割合で混ぜておき、
 ⑤にまんべんなく混ぜる。
⑦・アツアツの②を潰さないように⑥にさっくり混ぜる。
 味をみて、薄ければ、ここで追加します。
冷めたら完成。



「おから」と「じゃがいも」が同量くらいの割合で作りました!

「おから」のおかげで、とっても軽い仕上がりです♪

「マヨネーズ」を「牛乳」で割ってますので風味もマイルド♪

でも、玉葱と人参にシッカリ塩胡椒で味付けしてるので、

味が薄く感じることはありません♪




ダイエット中の方、減塩中の方、ご年配であっさり好みの方などに、

試してみていただいきたい1品ですっ(^^ゞ




遊びに来てくれて、ありがとぉ~っ♪

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ ぽっちん♪ 
            ヨロシクお願いしまぁ~すっ!  
最近、お腹が、 か~な~りっ へっこんできた よよっち♪デス!



おからクッキー(←手作りレポはコチラをクリック)のおかげでしょうか?
「夜バナナ」だけの頃よりも、さらに お通じバッチリ なのっ>^_^<
宿○も出てるんじゃね?ってカンジです~っ♪




ではでは、そんなアタシが、昨日、食ったもの~~~!




●26日のランチ

Img_1455.jpg

【きのこご飯】 240 kcal

【なんちゃって中華風コーンスープ】 248 kcal


基本材料
クノールカップスープ「コーンクリーム」:1袋
中華スープの素:小さじ2
水:300cc
卵:1個
長ネギ:適量(小口切り)
胡椒・ラー油:少々

お好み具材(↓は今回いれたモノ)
山菜の水煮
ちくわ・カニかまぼこ
水菜

作り方
鍋に水を入れ、沸騰したら
中華スープの素、お好み具材を入れ、火がとおったら
クノールスープを投入し、混ぜ混ぜ。
とき卵を流し入れ、ふわっとしたら、火をとめる。
器によそって、ネギをいれ、胡椒・ラー油をかければ完成。


「なんちゃって」だけど美味しいよっ!
寒くなってきたし、あったかいスープで心もほかほか♪




●26日の間食

【プリン】 160 kcal




●26日の晩メシ

Img_1459.jpg

【焼酎ロック】 240 kcal

【豚バラ塩だれ焼き・おしんこ他、箸休め・具だくさん味噌汁】 376 kcal

【黒酢のお水割り】 16 kcal




●26日の夜食

【バナナ】 40 kcal

【おからクッキー】 120 kcal

【牛乳】 80 kcal




★1日の【摂取カロリー】 1560 kcal ★





新しく設定した摂取カロリー 1500 kcal ですが、

いいカンジでクリアできました♪

豚バラで油を取りすぎた分は、2~3日控えて、取り戻すよんっ!

この調子で、ひきつづき頑張りまぁ~~~すっ§^。^§



遊びに来てくれて、ありがと~!

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ヨロシクです♪
小林カツ代さんのレシピ、「クタクタピーマン」をアレンジしました♪





ピーマンの苦いのが苦手な家の弟クン。

↑のレシピでも、克服できなかったの。

で、少し、変えてみました。




コッチだと、「美味しいっ!」って、バクバク食ってくれましたよっ§^。^§

ピーマン嫌いさんは、1度、おためしあれっ♪





【ピーマンの炒め煮おかか和え】

Img_1458.jpg

材料

ピーマン:大7~8個位?
ゴマ油:大さじ1位?
市販の麺ツユ(3倍濃縮タイプ):たぶん50cc位?
かつおぶし:2パック

作り方

ピーマンは、繊維に対して垂直に、細切りにする。
フライパンに、ゴマ油を熱し、ピーマンが少しシンナリするまで、強火で炒める。
麺ツユは薄めずそのまま使います。
炒めてるピーマンの「底」が全部 つかるくらいの麺ツユを投入。
(目分量で50cc位のイメージなんですが・・・)
強火のまま、かき混ぜながら、ツユが「ほとんど」無くなるまで炒め煮。
火をとめてから、かつおぶしを投入し、残ってるツユを吸わせるように和えます。
完成。

炒め出したら、あっという間に完成!
強火で一気にいっちゃって下さいね♪

皆さんのお口にも合いますように・・・・・>^_^<







遊びに来てくれて、ありがと~!

応援→にほんブログ村 料理ブログへ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ぽっちん♪

ヨロシクでぇ~すっ >^_^<
ちゃくちゃくと、減ってきていますぅ~~~っ§^。^§♪

最近は、1週間に マイナス0.5kg のペースなので、

健康的にやせてきてるのではないでしょおかっ!



が、大変な事に気がつきました。



先日、アタシの摂取カロリーは

「1200kcal くらいがいいみたい」 なんて言いましたが、

思いきり、計算を間違ってたようで・・・。

実は 「1500kcal 」 くらい、だった事が、昨夜、判明。

が~~~っ(@_@)

全然、足りてなかったんじゃんっ!!!



んな訳で、今日から必死こいて、またバランスとる事に専念します~m(__)m




そんな、計算ミスしたまんまの、昨日、食ったもの~!



●25日のランチ

Img_1450.jpg

【オープン玉子サンド・プチトマト】 248 kcal

【バナナ】 40 kcal

【アイスコーヒー】 0 kcal





●25日の間食

【おからクッキー・4枚】 120 kcal





●25日の晩メシ

Img_1452.jpg

【ご飯 200g】 320 kcal

【ちくわ玉子焼き・ゆで餃子・焼海苔・鮭・昆布煮・具だくさん味噌汁】 248 kcal


新米だと思って「ご飯のお供」を並べて、ゴキゲンで1口パクっ♪

噴出しちゃうかと思った・・・。

だって、新米の味じゃないっ!!!

かーちゃんを問いただしたら、今日は古い米を炊いたと言う・・・。

ちっ。

酒、呑めばよかった。





●25日の夜食

【バナナ】 40 kcal

【牛乳】 112 kcal




★1日の【摂取カロリー】 1128 kcal ★





反省

明日からは、目指せ! 1500 kcal ♪


 



遊びに来てくれて、ありがと~!

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ヨロシクです♪
涼しかったり、暑さが戻ったりで、気温の変化についていけない よよっちデス。



微妙にダルくて、ランチは簡単サッパリ料理ですませ、

夜は足りない栄養素ぶちこみの「おかずだらけ」ご飯に・・・(苦笑)

田舎から「新米」が届いたので、美味しくいただきましたよ♪



では、食ったもの~~~。


●24日のランチ

Img_1448.jpg

【おからクッキー 4枚】 120 kcal

【半熟ゆで玉子】 80 kcal

【バナナ】 40 kcal

【ソーセージのザワークラウトスープ】 120 kcal


鍋に、水・ザワークラウト・コーン・レンジでチンした人参としめじ・ソーセージを
入れて、ひと煮立ちさせたら、味見。
酸味が強くコクが足りなかったので、
クレイジーソルト・三温糖・鶏がらスープの素を足してみました。
味がしっかりして、美味しいスープになりました♪

【アイスコーヒー】 0 kcal

【黒酢のお水割り】 16 kcal




●24日の晩メシ

Img_1449.jpg

【新米のご飯 150g】 240 kcal

【さつま揚げ・肉じゃが・キムチ納豆他、箸休め・具だくさん味噌汁】 312 kcal


やっぱり、新米は美味しいね~っ♪

色・ツヤ・香りもよくって、甘味もあって、幸せ~~~っ!

しばらく「酒」抜いて、新米食いたい気分だわんっ>^_^<




●24日の夜食

【バナナ】 40 kcal

【牛乳】 112 kcal




★1日の【摂取カロリー】 1080 kcal ★






まあまあ?

栄養分はバランスよし! カロリーがもうちょいってカンジ。

ひきつづき、体調管理も含めて、ガンバりまぁ~す♪




さて。

明日、いや、もう今日だね。。。

先週からズレこんだ病院に行ってきます。

大丈夫、きっと、ちゃんと、行ってこれるよっ!

院内の「スタバ」でお茶でもして、リフレッシュしてきます♪

では。。。

頑張って行ってきまぁ~すっ§^。^§




遊びに来てくれて、ありがと~!

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ヨロシクです♪
夜バナナも5日目!  ひたすら快腸中のよよっち♪デス。




昨日の夜は、ガッツリ肉を食って満喫しちゃいましたっ!

自分で作ると、好きな味つけで食えるから、いいんですよねぇ~~~っ§^。^§

大好きな 「ポークチョップ」 で、スタミナもついたといいなっ♪




ではでは、恒例の、昨日、食ったもの~~~!




●23日のランチ

Img_1445.jpg

【おいなりサン 2個・おしんこ・けんちん汁】 384 kcal

【黒酢のお水割り】 16 kcal

がはは(苦笑)。 前日の残り物ですませてしまいました(汗)



●23日の間食

【ヨーグルト 100g】 56 kcal



●23日の晩メシ

Img_1446.jpg

【焼酎水割り】 160 kcal

【ポークチョップ・蓮きんぴら・ぬか漬け・汁物】 392 kcal

*ポークチョップのレシピは下記に記載させて頂きました*



●23日の夜食

Img_1447.jpg

【おからクッキー 2枚】 60 kcal

【バナナ】 40 kcal

【アイスコーヒー】 0 kcal




★1日の【摂取カロリー】 1108 kcal ★




すっごく、栄養分のバランスがとれた1日でした♪

「よく頑張りましたで賞」をあげたい気分ですっ§^。^§





では、「ポークチョップ」のレシピいきまぁ~す♪


材料
①豚ロース厚切りステーキ用(冷蔵庫から出して常温にしておく)
②しめじ・ピーマン(お好みのお野菜でどうぞ)
③塩・胡椒・乾燥オレガノ・片栗粉・オリーブオイル・白ワイン 適量ずつ
○ケチャップ 大さじ2
○ウスターソース 大さじ1/2
○顆粒スープ 小さじ1/2
○ニンニクすりおろし 小さじ2
○水 1/2カップ

作り方
①はスジをきり、両面とも包丁の背でたたく。
①の両面に、塩・胡椒・オレガノをふり、片栗粉を薄くまぶす。
○を全てあわせておく。
フライパンに、オリーブオイルをひき、②を軽く炒めて取り出しておく。
↑のフライパンで、
①の肉の表を、焼き目がこんがりつくまで(強火)焼いて裏返し、
白ワインを入れてジュワーっとさせたら、蓋をして(弱~中火)少し蒸し焼き。
ワインが半分くらいに減ったら、
②の野菜をフライパンに戻し、○を入れ、ソースに濃度が付くまでからめる。
で、完成です!


お好みでケチャップを増量してみてもよいかも♪
もちろん、薄切り肉でも美味しいと思います!
お肉に火をとおし過ぎない事がコツです。
よかったら、お試しくださいね♪




遊びに来てくれて、ありがと~!

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ヨロシクです♪
あのね、前日に焼いた「おからクッキー」を、食べたんだ。

そしたら、味が 「激変」 しちゃってたの!


焼きたてだからこそ感じられた 「ほのかな甘さ」がすっとんでいて、

食感も、サクサク・ふわふわではなく、ぼそぼそに変化していました(T_T)

水分がないと、食べにくいとさえも、思ってしまった・・・。



みんなにも 食べる分だけ焼いて食って! 欲しいなぁ。



本当に、悲しいくらい、差があるから・・・(T_T)



よよっちの、みんなへのお願いです。



ショックだったので、取急ぎの更新をしてみました。


みんな、ゴメンなさいぃ~(>_<)


でも、焼きたては美味しいから、作ってみてねっ♪






取急ぎの更新で失礼しました m(__)m



遊びに来てくれて、ありがと~!

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ヨロシクです♪
かーちゃんの作る おいなりサン が、大・大・大好きな 四十路女、よよっち♪


く、食い過ぎました・・・。

しかも、家の「おいなりサン」って、超!デカイ のよっ!

カロリーどれぐらいなんだろぉ~と思って、

おあげサンと米と、ちゃんと測って計算してみたら・・・・・・・・・

な、なんとっ! 1個、184 kcal ~~~~~っ(@_@)

こんな恐ろしい数字を見ても、もちろんガマン出来る訳もなく、

節操の無い、食いっぷりで、1日を終えてしまいました(涙)




そんな、昨日の、食ったもの~~~。



●22日のランチ

Img_1437.jpg

【おいなりサン・3個、おしんこ】 552 kcal

【肉ワンタンスープ】 96 kcal

【黒酢のお水割り】 16 kcal

お皿に2個しか取らなかったのに、ガマン出来ずにもう1個食っちゃった(ダメすぎ)。




●22日の晩メシ

Img_1440.jpg

【焼酎水割り】 120 kcal (カロリーセーブの為にロックは諦めた)

【ソーセージ・ザワークラウト・ちくわ鶏そぼろかけ・おしんこ・けんちん汁】 240 kcal

必死に栄養分の帳尻合わせとカロリーセーブしたつもりだった(←過去形)・・・が・・・




●晩メシから1時間足らずで・・・

【おいなりサン・1個】 184 kcal (ありえねー)



●さらに、1時間後、「味見」と言い訳しつつ・・・

【おからクッキー・4個】 120 kcal



●22日の夜食 (まだ食うのかっ?)

【バナナ】 40 kcal



★1日の【摂取カロリー】 1368 kcal ★






反省

「おいなりサン」は適量に・・・(T_T) 






遊びに来てくれて、ありがと~!

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ヨロシクです♪
初挑戦の 「おからクッキー」♪

Img_1443.jpg

レシピは、コチラ でぇ~すっ!


プレーン と ココア味 に しましたよぉ~っ >^_^<♪



これ、カロリー計算してみました!

レシピどおり30個にしたとすると、1個 30 kcal ですっ!!!

4個食べても、8枚切りの食パン 1枚分っ♪

ちなみに、牛乳 1カップ 飲んでも、カロリー一緒。

だったら、クッキー、食うでしょお~っ§^。^§♪

ちょっと、間食・・・なんて時に、バッチリだよねっ!

「おから」だから、身体にもいいし♪




これ、レシピに書いてあるとおり、サクサク・ふわふわっ!

甘さ控えめ~で、かなり美味いでちゅ♪

生地は冷凍しておいて、「焼きたて」食べるんだよっ!

もお♪ 最高ぉ~~~っ!!!




ちなみに、アタシは、【オーブントースター】で、焼きましたっ♪

クッキーの火力設定で、15分チン!

簡単で、うま美味っ! しかも、ヘルシー§^。^§



みんなも、試してみてねっ!

ホント、美味しいぃ~からっ!!!!!



遊びに来てくれて、ありがと~!

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ヨロシクです♪

お友達の もちょぷ が、教えてくれた に、レシピが載ってたの♪

ピクルスは、よく作って食べてたんだけど、

ザワークラウトは、初挑戦っ!


こんなカンジに出来あがりましたぁ~~~~~っ>^_^<

Img_1418.jpg
      m(__)m タッパーで失礼します m(__)m



ふふふ♪

本には、適量~と書かれていた部分もあったので、

アタシなりの「適量」で作ってみた。

ら・・・。



ちょっと、コンソメが効きすぎ&すっぱすぎ?なカンジが・・・。

ん~~~難しいぃ~~~~~(T_T)



悔しいので、リベンジしますっ!!!




よよっち家の味を、みつけるんだいっ(ーー;)/

頑張りゅ~っ!





遊びに来てくれて、ありがと~!

応援→にほんブログ村 料理ブログへ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ぽっちん♪

ヨロシクでぇ~すっ >^_^<
夜バナナ、3日目も、すんごく 「快腸」 な、よよっち♪デス。




いやぁ~。

めずらしく、酒呑んでなかったから、身体が酒を欲しがりまして(苦笑)

昨夜はおいしく酒を呑みました♪




では、恒例、昨日、食ったもの~~~~~!


●21日のランチ

Img_1431.jpg

【マーガリンたっぷりトースト】 184 kcal

8枚切り食パン1枚

【半熟ゆで玉子・ソーセージ・ザワークラウト・プチトマト】 192 kcal

【アイスコーヒー】 0 kcal

【牛乳】 112 kcal

【黒酢のお水割り】 16 kcal



写真にとった「あずき豆腐白玉団子」は満腹で食えませんでしたm(__)m




●21日の晩メシ

Img_1435.jpg

【焼酎ロック】 240 kcal

【豚サンのチンジャオロース・サラダ・おしんこ・具だくさん味噌汁】 336 kcal




●21日の夜食

【バナナ】 40 kcal




★1日の【摂取カロリー】 1120 kcal ★





まあまあ、バランスもいいカンジじゃなかろうか?






さて。

いきなりですが。

ここで、先日、見つけた「サイト」の記事を ご紹介してみようかと思います。

「美容・ダイエットなどなど」さんの【基礎代謝】の記事

皆さんも、よかったら参考になさってみては、いかかでしょうか~?



んで。

↑に、よると、アタシの「1日の摂取カロリー」は、1200 kcal くらいで良さそう。

最近、1400 kcal を 目指してたんだけど、今くらいの食事がピッタリなのかも♪



んな訳で、今日からは 1200 kcal を 目安に、ダイエット&食事管理、

頑張っていきたいと思いますっ(^^ゞ



めざせ! 52 kg じゃあ~~~~~~~~~~~~~っ♪




遊びに来てくれて、ありがと~!

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ヨロシクです♪
すげぇーよっ!

夜バナナ効果っ!!!

今日も、起きてスグ、スッキリお通じぃ~~~っ(^O^)/



昨夜は、すっげー腹いっぱいで、夜食どころじゃなかったんだけど、

夜バナナ効果の確認のために、無理して、バナナ1本食ったんだっ!

でもね!

腹いっぱいで苦しいのはその時だけで、

時間がたてば、胃もたれもなくって、ちゃんと眠れたの。

そして・・・。



起きたら、即、快腸~~~っ(^O^)♪




無理して、夜、食ってるあたり、

ダイエットとしては 「どうなのよ?」 って気もするが(苦笑)

お通じの薬・・・くらいのつもりでいれば、最高の効果だと思うな~っ♪

だってさ~、

ランチで 「バナナ」&「ヨーグルト」 食ってもお通じなかったのが、

夜食に変えただけで、バッチリお通じなんだもんっ♪




ってな訳で、ダイエット効果としては、しばし様子をみてみますねっ!

またご報告いたしますぅ~っ(^^ゞ




では、恒例の、昨日、食ったもの~~~~~っ♪



●20日のランチ

Img_1426.jpg

【塩豚のトマトソースパスタ】 448 kcal

・パスタ 80g
塩豚のひよこ豆のトマト煮こみ
・とろけるチーズ 1枚
・パスタの茹で汁 少々

トマト煮こみとチーズを混ぜ、茹で汁でのばし、パスタにかけただけ!


【アイスコーヒー】 0kcal

【黒酢お水割り】 16 kcal



●20日の間食

【牛乳】 112 kcal



●20日の晩メシ

Img_1428.jpg

【キノコご飯・厚揚げ焼き・冬瓜の鶏そぼろあん・サラダ・具だくさん味噌汁】 512 kcal

大好きなキノコご飯だったので、てんこ盛り♪

こういう時は、ガマンなんて一切しませんよぉ~~~っ!

でも、「よよっち掟」に従って、「酒」無しです。

えらいっ♪ (←よよっち的基準)



●20日の夜食

【バナナ】 40 kcal




★1日の【摂取カロリー】 1128 kcal ★





まあまあ、かな?

最近、少しずつ、バランスの良い食事になってきてるし、

ひきつづき、ダイエット頑張りゅ~~~っ§^。^§♪




遊びに来てくれて、ありがと~!

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ヨロシクです♪
ご質問があったので、更新してみました♪




アタシが見たTVは、「ドリームプレス社」のダイエット特集だったようです。




で、こんな ↓ サイトを見つけたので、参考になさってみては~?




朝バナナダイエット オフィシャルサイト

(@_@) 今、繋がりにくくなってるみたいです (@_@)


朝バナナダイエットの効果


健康ダイエット-ダイエット情報-

こちらはブログなのかな? 
今、タイムリーで「バナナダイエット」の記事を書いてらっしゃいますよ~!





アタシは、森公美子さんが、チャレンジしているのを見たんだけど、



朝バナナダイエットの決まりごと?は、





・朝食 バナナ(何本食べてもよい)&常温の水

・昼食&間食&夕食は好きなものを食べてよい

・夕食後、4時間以上たってから寝る




が、決まりごとだったと思います。




・昼食前に、お腹がすいちゃった場合

→30分たっていれば、何か食べてもよい


・夜中お腹がすいちゃった場合

→バナナなら、食べてよい






なんて事も、いってたような・・・(うる覚えでゴメンなさい~)。




間違ってたら大変なので、オフィシャルサイトで確認してくださいねっ!

よよっちのお願いですm(__)m




では、皆さん!

頑張りましょお~~~♪

ばいば~い(^O^)




遊びに来てくれて、ありがと~!

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ヨロシクです♪
昨日、なんとか、法事に行ってこれました。

ご心配おかけしました~m(__)m




なんとか帰宅し、お茶を飲んでいたら、

TV で、ダイエット特集みたいなモノをやっていました。

「朝バナナ ダイエット」って、凄いんだね~。

最近、毎日バナナは食べていたけれど、

その効果を知ってビックリですっ!



でも、アタシには無理かな~?

「バナナ」食ったら、腹いっぱいで、

他の食事がおろそかになって、栄養が偏っちゃうに決まってるもん・・・。

で、食べる時間帯を変えて、チャレンジしてみる事にしたよん♪




アタシは今まで、ランチ中に、バナナを食べてました。

そして、夜食を何かしら食べる事が多かった。

って事は、夜食を 「バナナ」 にすれば、いんじゃね?

消化が早いんなら、寝る前でも胃もたれしなそうだし、

翌日のお通じも良さそぉ~♪なんて、思ったりして、

早速、昨夜、バナナ食って寝てみた。




効果バッチリ♪ 

起きてスグ、お通じアリっ! 快腸♪ 最高~~~っ§^。^§♪




ふふふふ~♪




「夜バナナ ダイエット」は成功するのか?

効果の程は、お楽しみに~っ(^O^)





昨日は外食だった為、摂取カロリーもアヤフヤだし、画像もありませんが・・・

一応、食ったものをアップしときます。


●朝

【アイスコーヒー】 0 kcal

●車中

【アイスミルクティ】 128 kcal (缶飲料)

●昼食?(pm3頃)

【鴨せいろ】 424 kcal (よよっち的、重量&見た目測り)

【海老・紫蘇天ぷら】 264 kcal

●帰りのサービスエリアにて「おやつ」

【ソフトクリーム】 120 kcal (よよっち的、重量&見た目測り)

●夜食

【バナナ】 40 kcal

【クッキー2枚】 54 kcal

【牛乳】 112 kcal


★1日の【摂取カロリー】 1142 kcal ★



外出&外食で、栄養分、偏りまくりぃ(涙)

今日は頑張って野菜を食わなくちゃ~(@_@)




遊びに来てくれて、ありがと~!

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ヨロシクです♪

今週も、着実に減っていました!

58kgからスタートして、現在 「54kg」 まで来ましたっ♪

目標まで、あと 2kg っ!!!!!

ひきつづき、無理せず、健康的に、頑張りまぁ~す§^。^§





と、言いながら、数日前から、なにげに体調を崩していたアタシ。

今日は絶不調で、月1恒例の、膠原病内科の受診さへかないませんでした(涙)

診察の予約は、来週に変更できたので、ひとまず安心です。

どうか、ご心配なさらずに・・・♪





そして、そんな、絶不調な日に、

母が外出のため、自分で昼・夜と食事を作らなくてはならなかったアタシ・・・。

今日は、冷蔵庫整理をかねた、簡単メニューです。

では、今日、食ったもの~~~。




●18日のランチ

Img_1421.jpg

【竹輪となめたけの玉子焼き丼】 384 kcal

フライパンに 小さじ1のサラダ油をひき、
ざく切りキャベツ(1枚分)と、竹輪ななめ切り(1本分)を軽く炒め、薄く塩胡椒。
卵1個を割り入れ、なめたけ 大さじ2投入し、
箸で2回しかき混ぜたら、ご飯にのせます。
上から風味づけ程度に醤油をひと垂らししたら完成。
ご飯は 150g にしました。


【とろろ昆布の簡単お吸い物】 16kcal

お椀に、昆布茶(添付のスプーン1杯)を入れ、お湯でとく。
風味づけに、醤油をひと垂らしして混ぜ、味を見る。
とろろ昆布と茗荷の薄切りを浮かべれば完成。


【いちじくバナナヨーグルト】 96 kcal

いちじく 小2個・バナナ 小1本・ヨーグルト 100g で、計算。







●18日の晩メシ

Img_1423.jpg

【残り物カレー風味ミートソース】 544 kcal

・先日食べた、カレー風味トマトソースのソース の残り。
・箸休めの残りの鶏そぼろ。
・しなびたピーマン。
・とろけるチーズ2枚(タンパク質の摂取量が少なかったので)。
を、フライパンに入れ、パスタの茹で汁でのばしながら、
食べやすく切ったピーマンにも、火を通す。
茹であがったパスタをフライパンで絡めれば完成。

【アイスコーヒー】 0 kcal

【黒酢のお水割り】 16 kcal




★1日の【摂取カロリー】 1112 kcal ★





そう。 今日は具合が悪くて、酒ものめませんでした(かなりの重症か?)。

ま、でも、冷蔵庫に中途半端に残ってたものを整理できたし、

炭水化物をしっかりとれたので、ヨシとします!






でもね~、試練はまだ続くのじゃ・・・(涙)

明日は「法事」で午前中に家を出て、木更津まで行かなくちゃならないのだ。

なのに、睡眠剤2回分服用しても、未だ眠れず・・・。

あきらめて、今、ブログをアップしてるんでちゅ(T_T)





う~ん・・・。

明日、なんとか、乗りきれるといいんだけど・・・(涙)

よよっち、頑張ってくりゅ。







遊びに来てくれて、ありがと~!

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ヨロシクです♪
んが~~~っ(@_@)/



今日は頑張った!

ミント味にも負けず、ランチも しっかり食ったぞっ!!!




では、いってみましょお♪

今日、食ったもの~~~~~~~~~~!





●17日のランチ

Img_1417.jpg

【中華麺で アンチョビペペロンチーノ】 376 kcal

・やきそば用 中華むし麺 1食分
・アンチョビフィレ 2枚
・キャベツ
・ニンニクの芽
・ニンニクすりおろし 小さじ1
・鶏がらスープの素 小さじ2
・水 1カップ

フライパンに麺以外の材料をすべて入れ、アンチョビはほぐす。
フライパンを火にかけ、沸騰したら蓋をする(弱~中火)。
キャベツがしんなりしてきたら、フライパンに中華麺を投入(強火)。 
麺をほぐしながら、汁をすっかり吸わせれば完成。


油を使用して調理するわけではないけど、
アンチョビの風味&中華麺に含まれている油分のおかげか、
あっさりしすぎず、満足できる1品となりました♪


【いちじくバナナヨーグルト】 152 kcal

【プーアール茶】 0 kcal

【黒酢のお水割り】 16 kcal







●17日の晩メシ

Img_1419.jpg

【焼酎水割り】 160 kcal

【さつま揚げ・キムチ納豆・サラダ他、箸休め・具だくさん味噌汁】 400 kcal






●17日の夜食?(栄養分帳尻合わせ)

【牛乳】 40 kcal





★1日の【摂取カロリー】 1144 kcal ★






今日はかなり頑張りましたっ♪

たんぱく質をもう少しとれたら、言うことなし!なんだけど・・・。

まあ、ヨシとしましょうっ§^。^§

ひきつづき、ガンバんべぇ~~~~~~~~~~っ♪






遊びに来てくれて、ありがと~!

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ヨロシクです♪
禁煙に向け、減煙中です。

ひたすら、パイポ&フリスク で、お口の中がいつもミント味。

あいかわらず食欲が落ちている、よよっち・・・(T_T)



朝の1服をガマンしてるので、ひたすら、パイポ。

おかげで、今まで、しっかり、栄養とカロリーととれていたランチが

まったく食べる気になれません(>_<)

ツライっすねぇ・・・(涙)




んな訳で、昨日、食ったもの~~~。




●16日のランチ

Img_1411.jpg

【いちじくバナナヨーグルト】 152 kcal




●16日の晩メシ

Img_1412.jpg

【焼酎ロック】 240 kcal

【鮭のちゃんちゃん蒸し・冷奴他、箸休め・具だくさん味噌汁】 400 kcal

【黒酢のお水割り】 16 kcal



鮭のちゃんちゃん蒸しは、お皿に材料をすべて重ね、

味噌ダレを上からまわしかけて、レンジでチン♪しただけ。

油を一切使ってないので、かなりヘルシーです!

野菜もたくさんとれたので、満足・満足っ♪




●16日の夜食(栄養分帳尻合わせ)

Img_1414.jpg

【豆腐白玉団子のあんこのせ】 272 kcal




★1日の【摂取カロリー】 1080 kcal ★







ダメです(涙)

いいかげん、ミント味の対策を考えなければ、栄養が偏ってしまうぅぅぅ~(>_<)

頑張ります・・・(T_T)






遊びに来てくれて、ありがと~!

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ヨロシクです♪
毎晩、酒呑みながらダイエットしてる、アタクシ、よよっち。

これでも、アタシなりに、決まりごとをつくっている。



1. メシ茶碗に軽く1杯のご飯より、酒のカロリーは少なく。

2・ ロックだろうが、水割りだろうが、グラス1杯まで。

3. 酒と米は一緒に食うべからず。



が、アタシの掟。




でも・・・・・









掟、やぶっちゃった(^^ゞテヘ♪








ま、そんな日も、たまには・・・って事で(いいのか?)

昨日、食ったもの~~~。




15日のランチ

Img_1409.jpg

【いちじくバナナヨーグルト】 192 kcal


15日の晩メシ

Img_1410.jpg

【焼酎ロック】 2杯弱、400 kcal (すげーカロリーじゃんっ!?)

【鶏手羽のカレー風味トマト煮・サラダ他、箸休め・具だくさん味噌汁】 480 kcal


15日の夜食(栄養分帳尻合わせ)

【鮭おにぎり】 184 kcal



1日の【摂取カロリー】 1256 kcal





今日の ↓ 反省?教訓?!それとも言い訳!?




目指せ「おおらかな気持ち」でダイエット。 

たまには掟やぶりも必要。。。

帳尻合えば、夜食もいんじゃね?





はぁ。 よよっち、頑張りゅ~。。。





遊びに来てくれて、ありがと~♪

応援 にほんブログ村 料理ブログへ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ぽっちん♪も ヨロシクですっ !
今日は、いくらか、バランス良く食べれた気がします!

それでは、今日、食ったもの~。

14日のランチ

Img_1405.jpg

【鶏皮のサッパリ和えの冷やし中華】 568 kcal

鶏皮のサッパリ柚子胡椒和えと玉子焼きをのっけただけの
冷やし中華です♪
歯ごたえも良くって、サッパリ食べられるので、食欲が落ちてる時でもOKですよ!

【シナモンバナナヨーグルト】 ヨーグルト120g、136 kcal

【黒酢のお水割り】 16 kcal




14日の晩メシ

Img_1407.jpg

【焼酎水割り】 160 kcal

【かじきのワイン蒸し焼き・トマト煮こみ添え他、箸休め、具だくさん味噌汁】 320 kcal



14日の夜食(栄養分帳尻合わせ)

【バナナチップス】 53 kcal

【チョコレート】 1粒、28 kcal




今日1日の【摂取カロリー】 1281 kcal

ん~。こんなもんか? 少しずつ増えてきてるので、ヨシ!としましょうかね♪

さあ、ひきつづき、頑張りますよぉ~~~っ§^。^§







遊びに来てくれて、ありがと~!

応援→にほんブログ村 料理ブログへ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ぽっちん♪

ヨロシクでぇ~すっ >^_^<
ダイエット中でも、OKなように、脂ぬきして作ってみました♪

【塩豚とひよこ豆のトマト煮こみ】

Img_1406.jpg

4日程しこんだ豚ばら肉の塩豚は、食べやすくカットして、
シッカリと茹でこぼし、アクと汚れを水洗いして、水気をきっておきます。

にんじん・ゴボウはさいの目にカット。
塩豚と一緒に鍋にいれ、水をひたひたにそそぎ、ローリエと一緒に茹でます。

にんじん・ゴボウが柔らかくなったら、白ワインを入れ沸騰させアルコールをとばし、
コンソメキューブ・茄子(さいの目)・薄切り玉葱・ひよこ豆・ニンニクの芽・黒オリーブも投入。
トマトジュースを具にひたひたになるくらいそそいで煮こみます。
ここで、タイム・オレガノ・クミン・チリペッパー・砂糖を好みでいれ調味。
おとし蓋をして、コトコト煮込んで、すべて柔らかく煮えて味が染み込めば完成。
煮汁がなくなるまで、ひたすらコトコト・・・が、ポイントです。

塩豚の脂は茹でこぼしてあるので、サッパリいただけますよ!
具沢山の栄養たっぷり煮こみです♪

ぜひ、お試しあれ~っ§^。^§




遊びに来てくれて、ありがと~!

応援→にほんブログ村 料理ブログへ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ぽっちん♪

ヨロシクでぇ~すっ >^_^<

禁煙したいな~と、真剣に思い始め、

3日前から、まず本数を減らしはじめました。

今までは、1日、30本ちかく吸ってたのだけど、

今、1日、3~4本です。

えらいっ♪



ひたすら、「パイポ&フリスク」で、のりきっているんだけど、

ここで、1つ問題が・・・。



口の中が、常に「ミントの味」になっちゃってて、食欲が ガタ落ちです(T_T)

ここ最近の、カロリー不足は、もしかしたら 「ミント味」 のせいなのかも~~~?!



んな訳で、昨日、食ったもの・・・・・。

13日のランチ

Img_1398.jpg

【かぼちゃ煮】 80 kcal

【シナモンバナナヨーグルト】 96 kcal

【プーアール茶】 0 kcal



13日の晩メシ

Img_1403.jpg

【焼酎ロック】 240 kcal

【チキンソテー・箸休め数種】 512 kcal

【黒酢お水割り】 16 kcal




13日の夜食(栄養分帳尻合わせ)

【杏仁豆腐】 140 kcal

【クッキー】 3枚、81 kcal



1日の【摂取カロリー】 1165 kcal




相変わらず、カロリー足りなさすぎ・・・・・。

ちゃんと食べてないから、お通じもまったくなし・・・・・。

困ったもんだのぉ~~~(T_T)








遊びに来てくれて、ありがと~!

応援→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー←ぽっちん♪

ヨロシクでぇ~すっ >^_^<
箸休めがなくなっちゃったので、ヘルシーレシピで作りましたっ♪






Img_1401.jpg

【切干大根煮】

切干大根・昆布・ちくわ・しし唐を、
切干の戻し汁と白だし、醤油、塩でコトコト煮ました。

切干で食物繊維、昆布でミネラル、ちくわでたんぱく質がとれます!
油も使わず、ただ煮ただけなので、ヘルシー♪
少しずつ、毎日、食べようと思います。





Img_1402.jpg

【鶏皮の柚子胡椒サッパリ和え】

鶏皮は「茹でこぼして水洗い」を3回繰り返す、水気をふいて細切り。
クラゲは水で塩抜きし、食べやすく切る。
キュウリは千切りにする。
木耳は水で戻し、細切りにする。

すべて↑合わせて、
青じそドレッシング(ノンオイル)に柚子胡椒を混ぜたタレで和える。

鶏皮はシッカリ茹でこぼすので、「脂っぽさ」はありません!
コラーゲン?だけが残っている!と、信じて、食べてます(苦笑)♪




コラーゲン?は怪しいけど、サッパリもう1品にはオススメですっ!
お試しあれ§^。^§♪




遊びに来てくれて、ありがと~!

応援→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー←ぽっちん♪

ヨロシクでぇ~すっ >^_^<
この1週間の成果は、マイナス 0.5 kg でしたっ!

「おおらかに」「美味しく食事する」をテーマにした1週間でしたが、

その分、体重の減り方が緩やかになりましたね~。



え~。 

歯の治療中で、痺れ&顔の腫れが出て、若干、減ってしまった食欲。

この2日間も、かなり、カロリー少なめです(T_T)



では、いきます。 

食ったもの~まとめて2日分アップ~~~!







11日のランチ

Img_1390.jpg

【月見山菜うどん】 376 kcal

【黒酢のお水割り】 16 kcal


11日の晩メシ

Img_1391.jpg

【焼酎水割り】 144 kcal

【鯵の刺身・ゴーヤチャンプル他、箸休め・具だくさん味噌汁】 248 kcal


11日の夜食(栄養分の帳尻あわせ)

Img_1393.jpg

【杏仁豆腐】 140 kcal

【バナナ】 40 kcal


11日の【摂取カロリー】 964 kcal








12日のランチ

Img_1394.jpg

【ゴーヤチャンプルの柚子胡椒ペペロンチーノ】 416 kcal

パスタ 80g、前日の残りのゴーヤチャンプル、なす、しめじ

●鶏がらスープの素 小さじ2
●ニンニクすりおろし 小さじ1
●柚子胡椒 小さじ1
●パスタ茹で汁 100cc

フライパンにオリーブオイルを入れ、なす・しめじを炒める。
●をフライパンに入れ、沸騰したら、ゴーヤチャンプルを入れる。
茹であがったパスタを投入し、スープを吸わせるようにからめたら完成。

ダイエット中でなければ、オリーブオイルをひとまわし入れて、
乳化させた方が絶対に美味しいよんっ!




【シナモンバナナヨーグルト】 96 kcal


12日の晩メシ

Img_1397.jpg

【焼酎水割り】 160 kcal

【鮭のホイル焼き・サラダ他、箸休め・具だくさん味噌汁】 280 kcal


12日の【摂取カロリー】 968 kcal






う~ん。。。

少な過ぎでしょお~~~(T_T)

でもね、歯の治療中のトコが気になって、がっつり食う気になれんのだぁ(涙)

ま、「腫れ」は、かなり治まってきてるので、

すぐに、栄養&カロリーは、取り戻すように心がけます!

健康あっての、ダイエットだもんねっ♪








遊びに来てくれて、ありがと~っ!

皆さんの応援のおかげで、

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ←ランキング 5位 

fc2ブログランキング・バナー←ランキング 5位

応援↑ぽっちん♪ ヨロシクお願いしまぁ~すっ>^_^<♪
一昨日だったかな? 歯医者さんに行ってきたの。

歯の根っこの治療をはじめたの。

そしたら、昨夜あたりから、治療したあたりが 痺れて痛いカンジ。

アタシ、いつも、そうなんだ。

口の中をいじると、必ずと言っていいほど、炎症をおこして、顔がはれちゃうの。

口も あんまり あかないくらい。 明日、お薬、もらいに行かなくちゃ・・・。

食欲も全然なくなっちゃって、最悪だよ。

こんなことで、栄養バランスが崩れるの、悲しいぃ~~~。



頑張って食ったものは、こんなカンジですぅ。



10日のランチ

Img_1388.jpg

【なんちゃって「たらこ」クリームパスタ】 400 kcal

パスタ 80g を茹でる。

市販の「たらこふりかけ」 大さじ2 を、パスタの茹で汁 大さじ1 でのばし、

クリームシチューと混ぜて、ソースを作り、パスタにかけるだけ。


ポイント

「たらこふりかけ」に茹で汁かけたら、「たらこ」の香りが ぷ~ん♪
初の試みだったけど、やってみて正解でした!



【シナモン バナナ ヨーグルト】 96 kcal

【アイスコーヒー】 0 kcal










10日の晩メシ

Img_1389.jpg

【発泡酒】 250ml缶、113 kcal (トラブルあっても酒は呑む四十路女)

【かぼちゃ煮・ひじき煮・きんぴら・ぬか漬け・梅干】 120 kcal

【黒酢のお水割り】 16 kcal








今日の【摂取カロリー】 745 kcal





頑張って食ったけど、コレが限界。

ランチ食い終わった時点で、すっげー痛みもひどくなってきちゃって、

晩メシは無理して食いました。

明日は、美味しく、食事したいのぉ~~~(T_T)








追記(am3:40)

さすがに腹へってきて、夜食食ってみた。

【鮭おにぎり】 126 kcal


今日の【摂取カロリー】 871 kcal に変更です♪








遊びに来てくれて、ありがと~っ!

皆さんの応援のおかげで、

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ←ランキング 4位 

fc2ブログランキング・バナー←ランキング 5位

今日も 応援↑ぽっちん♪ ヨロシクお願いしまぁ~す!
まるで、ダイエットのお休みか?ってくらい、食っちまいましたが(苦笑)

昨日、食ったもの~~~っ!




9日のランチ

Img_1385.jpg

【アンチョビソースの玉子ドリア】 464 kcal

耐熱容器に 白飯150g を入れ、クリームシチューをかけたら、まぜまぜ。
半熟ゆで玉子 1個をほぐして上にのせ、とろけるチーズ 1枚をその上にのせる。
アンチョビソース 大さじ1を上にかけて、パン粉 2つまみをちらし、
オーブントースターで3分焼きました。


【シナモン バナナ ヨーグルト】 96 kcal

【アイスコーヒー】 0 kcal

【黒酢のお水割り】 16 kcal








9日の晩メシ

Img_1386.jpg

【発泡酒】 (250ml缶) 113 kcal

【超!でかい豚カツ・箸休め・具だくさん味噌汁】 672 kcal









深夜番組見ながら、つまみ食い

【クッキー】 6枚 160 kcal








1日の【摂取カロリー】 1520 kcal





満喫しすぎじゃね?

明日は、ダイエット開始 3週間の、体重計測の日なんだけど、

今回は思いきり中だるみしてそうな気配がぷんぷん。

ちと、計測が恐いです~(>_<)/







遊びに来てくれて、ありがと~っ♪

皆さんの応援のおかげで、

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ←ランキング 4位 アップしました♪ ありがと~! 

fc2ブログランキング・バナー←ランキング 5位♪ さらにアップ! ありがと~♪

今日も 応援↑ぽっちん♪ ヨロシクでぇ~すっ §^。^§

 | BLOG TOP |  NEXT»»


