プロフィール

よよっち♪

Author:よよっち♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓手作りブログです♪


あみちく♪カフェ


最近の記事


コメント


トラックバック


みんな幸せに♪

banner_rectangle.gif

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索


RSSフィード


よよっちの可愛い娘、『めいぷる♪』デス!

めいぷる♪とダラダラ

自己紹介はコチラ(←クリック)をご覧くださいませ。
(レシピ本のご紹介もしております(^^ゞ)


よよっちの変わりに、たまに更新してくれるそうですので(苦笑)
どうぞ、これからも ヨロシクお願いいたしまぁ~す(^_-)♪


遊びに来てくれて、ありがとぉ~!

応援 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ぽっちん♪ ヨロシクです!


忘れていました。

大事なお仕事を。





『 母のおしゃべりの相手 』




最近、アトリエの ぉ片付けをはじめ

具合が悪くならないように、しっかり休憩をとったりしてるので

母と一緒にいる時間がへっていたの。




いつもなら、お昼&夕食後、一緒に TVをみながらお話するところ

体がバテてしまうので、ベッドで横になったりしてた。




そしたら、やっぱり寂しかったのかなぁ。

今日は、母がアトリエに入ってきて

手には、コーヒーを持っていたの。




そうだよね。

1人でお茶するより、2人のほうがいいよね。

ごめんね。

明日からまた、一緒にお茶のみながら、おしゃべり しようね。





と、反省した1日でした(^^ゞ

お仕事も、ぉ片づけも、頑張りゅぞぉ~~~っ♪




遊びに来てくれて、ありがとぉ~!

応援 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ぽっちん♪ ヨロシクです!
ふふふ~§^。^§

53.5kg で、しっかりキープ出来ていますぅ~っ♪

毎日、動いていて 体も楽チンだし

別に、無理に 52kg まで減らさなくってもいいのかな~?





と、いう事で。

あえて、【ダイエット】っていうのは もうやめようかと♪




ただ、これからも

食事ノートつけ & 夜バナナ は続けていって

毎日、栄養バランスが偏らないように、心がけていきたいと思います(^^ゞ





今まで約2ヶ月、おつきあい頂いて、皆さんに感謝です♪

すごく励みになりました>^_^<

ダイエットを続けている皆さん、どうか頑張って下さいね!

皆さんの成功をおいのりしております♪




遊びに来てくれて、ありがとぉ~!

応援 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ぽっちん♪ ヨロシクです!

昨日の よよっちは 活動的でした!




まずは 「図書館」に 本の返却&予約分貸出 でお出かけ♪

すっげー可愛い 【ぬいぐるみ】 のレシピを発見したので

またまた ごっそり借りちゃったの!

コピーとらなくちゃっ§^。^§




んで、その後は 母のおねだり攻撃で 「リサイクルショップ」 へ車でお出かけ。

Img_1621.jpg

可愛い【ハロゲンヒーター】を発見っ!

Img_1623.jpg

よよっちのアトリエ用に欲しかったけれど、まずは片付けないとね(汗)

って事で、お買い物はガマンして、不要品の買取だけしてもらいました。





ここで、ムショーに お出かけ意欲 がわいてしまった よよっちは

チャリンコに乗り換えて、またもやお出かけ!

「リサイクルショップめぐりの日」になりましたっ♪




すぐ近所のショップ。

Img_1633.jpg

ちょうど 骨董市をやってましたぁ♪

Img_1627.jpg

飴色のお皿、買っちゃった(^^ゞ

カットがいぃカンジのガラスのお皿も1枚。

計4枚で \50 でしたっ§^。^§

やったね~~~っ♪






ルンルンで、もう1件、「古道具屋さん」へ。

Img_1634.jpg

すっげー可愛いストーブ発見っ!

Img_1635.jpg

このライトも可愛いぃ~!

Img_1638.jpg

でも、見るだけでガマンしました。

ストーブは \32000、ライトは \4000、

貧乏人には買えません(T_T)





こんなカンジで、楽しい1日を満喫しましたぁ~♪

お散歩(チャリだったけど)、最高ですっ>^_^<




最後に・・・よよっちの1ショット(テレ)

Img_1625.jpg

ゴキゲンよよっち♪




遊びに来てくれて、ありがとぉ~!

応援 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ぽっちん♪ ヨロシクです!
えっと。



ここのトコロ、体調も少し落ち着いてきたので。



何年か越しの 『夢』 に向かって、1歩、ふみだす決意をしました(THE・大袈裟)。



で、その決意を、キチンと 『夢』 という形にするために

モチベーションアップの為のブログを あらたに開設いたしましたので

そのお知らせで ございます。






そのブログの名前は・・・・・







★ アトリエ ちまちま 改造計画 ★







ぉ片付け寄りのインテリア&ハンドメイド情報系のブログになる予定。

リアルタイムな実況ブログにしていきたいと 思っております。

えぇ。

「汚写真」満載になるかと・・・(恥)。






コチラとあわせて、応援していただけると、とても励みになります。

「無理せず、ゆるゆる~」でやっていきますので

どうぞヨロシクお願いしまぁ~す!





★ アトリエ ちまちま 改造計画 ★

 ↑ いってらっしゃいませ ↑



昨日は、ちょっと曇り空。

でも、よよっちの心は、晴れマーク♪

リハビリお散歩なので、お家から徒歩5分圏内で

の~んびりお散歩してきましたっ(^^ゞ





【アジアン家具&雑貨のお店】

Img_1544.jpg

やべぇ~超カワイイぃ~っ§^。^§

すっげーガン見してきちゃった!

「買う」んじゃなくって、真似っこして「作ろう」と思って♪

このお店、もと倉庫だったトコを改装して出来たお店なの。

広い店内をぐるぐるぐるぐる~。

お香の香りもシッカリ満喫して癒されましたぁ~♪





【ガーデニング屋さん】

Img_1547.jpg

手前の小さい屋根がついてるトコにベンチもあるの♪

疲れてきたら、ちょこっと座って休憩~。

実は、よよっち、サボテンを枯らす女なのね(@_@)

「お花を育てられるひとになりたいなぁ~~~~~(遠い目)」なんて思いながら

カゴとか置物メインに見てきましたぁ!





ホントに、の~んびり歩きながら、40分くらいのお散歩♪

お外の空気が美味しかった!

「杖」を持って出るのを忘れちゃって、少し疲れたけれど

素敵な気分転換になりました>^_^<

今度はちゃんと杖を持ってついて行こぉ~っと♪





遊びに来てくれて、ありがとぉ~!

応援 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ぽっちん♪ ヨロシクです!

素敵な本に出会いました♪


Img_1551.jpg


書名にひかれて、図書館で借りました。



↓コレは帯のようです。

Img_1549.jpg

Img_1550.jpg


素敵なお話が書いてあったので

忘れないように、ブログに書いておこうと思います。




**************************************


「今日はいいことがある、今日はついてる。ありがとうをいっぱい言おう」
声にして10回言って、
「今日はいいことがいっぱい」
と言って起きあがります。

そして、窓を開けて、朝の新鮮な空気を思いっきり吸って、
「今日もよろしくね」
と、朝日にあいさつします。

こんなふうに、朝の目覚めを自分の好みの風景にするなんて、素敵だと思いませんか?


**************************************




これを読んで、さっそく実行してみました!

そうしたら、なんかね、不思議と1日気分がいいんです♪



「お天気も良いし、お散歩してみよう~~~!」って思えて、

毎日、お散歩が出来るようになりました♪



体調も悪くて、ずっとお家に引きこもっていたのが

まるでウソのようです(^^ゞ



皆さんも読んでみませんか?

本を探す時の参考に使ってください
気持ちよく生きるための「ちいさな実行」




これからも身体と相談しながら、リハビリお散歩ガンバります♪





遊びに来てくれて、ありがとぉ~!

応援 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ぽっちん♪ ヨロシクです!
ふふふ♪

可愛いぃ、大人の樹になりましたっ!!!

左サイド、プロフィールの下に貼ってあるから、見てみてねっ§^。^§



よよっち、ミスタードーナツのキャラクターを思い出しちゃった(笑)

観覧車っぽくも見えるし♪



この樹(ぐりちゃん1号)は、いつ頃、植樹してもらえるんだろう?

楽しみだなぁ~っ!



お家の中にいるのに、少しでも 『地球のエコ』 に貢献できてるのが、すごく嬉しい♪

これからもガンバって、2号3号って育てようっ!

よよっち、ファイトっ(^O^)/♪



遊びに来てくれて、ありがとぉ~!

応援 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ fc2ブログランキング・バナー ぽっちん♪ ヨロシクねっ>^_^<
きたぁ~っ! 53.5kgっ♪

あと、1.5kg~~~~~っ!!!




くぅぅ~(>_<) ここまで長かった。

やっとやっと、再び落ち始めてくれましたぁ~~~っ§^。^§



0.5kg逆戻りしちゃってから、ず~っとキープだった体重ちゃん。

なんとか少しずつでいいから、このまま減っていって欲しいです・・・(願)!!!



え~と。

でね、色々と考えたんですけどね、

ブログで、ダイエット中の食事日記をアップするのは、もうやめようと・・・。



ちょっと体調を崩し気味で、毎日の写真アップとカロリーを書くのが大変で。



このブログは、

日々の事を書くために始めたのに

いつのまにか、食事日記を更新するだけになってしまって、

大好きなお料理のことや、自分の気持ちなどを

書く余裕が全くなくなってしまって。



そうしているうちに、自分の心も疲れてきてしまって・・・。




なので、

『アタシの毎日を楽しむための日記』

に、戻りたいと思います。




また、ダイエットの記事を書くこともあると思いますので

カテゴリーの「ダイエット」はそのまま残します。

ダイエットの経過に関しても、

週1回、これまでどおりに、体重報告は書くつもりです。





今まで、食事日記を楽しみにしてくれていた方には、

ゴメンなさい・・・という、気持ちでいっぱいなのですが、

今後はヘルシーレシピを

カテゴリー「お料理」に更新していきますので、

よかったら、また遊びに来てくださいね。




では、

ひきつづき、ブログもダイエットも頑張りますっ!

あ! 体調管理もねっ♪




遊びに来てくれて、ありがとぉ~!

応援 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ fc2ブログランキング・バナー ぽっちん♪ ヨロシクですっ>^_^<
ひさしぶりに、38度 なんてお熱が出て、ビックリ だった、この3連休。

ダイエット中の食事記録のため、3日分まとめてアップします。





☆11日の日記☆

朝から絶不調。 食欲もなく、おやつみたいなランチ。
晩メシ後、熱をはかったら38度あり。 びっくり。



●11日のランチ

Img_1526.jpg

【水羊羹・バナナ・みかん・黒酢お水割り】 304 kcal


●11日の晩メシ

Img_1527.jpg

【炊きこみご飯・天ぷら・箸休め・味噌汁】 536 kcal
*サラダは残した*


●11日の夜食

【水羊羹・バナナ・牛乳】 416 kcal


★1日の【摂取カロリー】1256 kcal ★







☆12日の日記☆

熱は微熱まで下がったが超ダルイ。 のに、かーちゃんが・・・。
「フレンチトースト作れ」だの、「晩メシ作らない」宣言までしやがった。
くそばばぁ、覚えてろっ!な1日だった。



●12日のランチ

Img_1529.jpg

【豚サラダオープンサンド・フレンチトースト・みかん・黒酢お水割り】 590 kcal


●12日の晩メシ

Img_1531.jpg

メニューは「豆乳鍋」に決定し、まずは「引き揚げ湯葉」を楽しむ。

「湯葉」を、満喫してから、出汁と具を入れて・・・

Img_1533.jpg

豆乳鍋のはじまりです。

ちなみに、この日の「具」は ↓ こんなカンジ。

Img_1530.jpg

【焼酎ロック・豆乳鍋・箸休め】 704 kcal


●12日の夜食

【バナナ・牛乳】 152 kcal




★1日の【摂取カロリー】 1446 kcal ★







☆13日の日記☆

ダルさ抜けず。 スタミナつけるために、夜はガッツリ豚カツ。
最近、揚げ物、食いすぎ。



●13日のランチ

Img_1535.jpg

【かき揚ワカメ山菜うどん・みかん・黒酢お水割り】 468 kcal


●13日の晩メシ

Img_1539.jpg

【ごはん100g・豚カツ・おからポテトサラダ・味噌汁】 696 kcal


●13日の夜食

【バナナ】 40 kcal



★1日の【摂取カロリー】 1204 kcal ★






んなカンジの3日間のご飯日記でした。

栄養やカロリーが偏ったぶんは、元気になったら帳尻あわせまぁ~す。




遊びに来てくれて、ありがとぉ~っ♪

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ ぽっちん♪ 
               お願いしまぁ~すっ!

先日、作った、キノコたっぷり鍋ですが、

Img_1515.jpg

思いきり、作り過ぎまして、

肉団子は完食したものの、他の具とツユが「たっぷり」残ってしまって・・・(T_T)



仕方ないので、ここ数日で、必死に食いきりました。

でも、そのまま、残り物~って思いながら食うのは、悲しくね?

なので、色々と「アレンジ」してみたんです。

その、努力を、見てくださいぃ~。



●アレンジ その1 : 食材を足しただけ編 

【うどん】

Img_1516.jpg

鍋ツユで薄切り豚肉を煮て、玉子・揚げ玉をのせた、かけうどん。

ま~、コレでは、アレンジとは言えませんね(苦笑)

ここから↓の努力を、見てやってください!





●アレンジ その2 : 具を使って編

【パスタ】

Img_1521.jpg

鍋の具から、キノコとキャベツを取り出し、ツユも少々。

そこに、常備菜の「鶏そぼろ」を足し、小鍋で煮たて、

ざく切りしたトマト・砂糖・ケチャップを足して煮詰め、トマトソースを作りました。

色どりの為、冷凍インゲンものせてみました。

コレが、以外と、美味かったんですよ!

キノコが旨味をたっぷり吸ってて、

でも、けして「和」の味じゃないんですっ!

「鶏そぼろ」も入ってるから、肉の満足感もあって、

このアレンジは、チャレンジしてみてヨカッタです~~~♪



そして、最後の1品は、

むしろ、鍋の後に、必ずやろう!とまで、思ってしまった出来映えです!

では、いきますよ~~~♪



●アレンジ その3 : 具とツユ全部、使いきり編

【お好み焼き】

Img_1523.jpg

もおね、コレ最高っ! 超!美味いっ♪

小麦粉と溶き卵を混ぜたあと、鍋ツユで生地をのばします。

鍋の具の他に、今回は、キャベツとキムチをいれました。

後は、フライパンで焼くだけです。

すっごく風味豊か~なお好み焼きの出来あがり!

食べてて、いちょう切りの大根が出てきた時は笑えたけど、

とにかく、いつものお好み焼きよりも、美味い気がするっ!!!

コレは、鍋は必ず、多めに作って、翌日は「お好み焼き」にっ♪

ってくらい、オススメです!

皆さんに、試してみてほしいぃ~~~~~っ§^。^§




そんなこんなで、ツユ1滴も残さず、食いきりました!

これぞ、エコでしょお♪ (貧乏なだけ?)

「もったいない」を、さらに楽しめた、ここ数日でした!!!

これからも、食材を無駄にしないように、頑張りまぁ~すっ(^O^)/




遊びに来てくれて、ありがと~っ!

応援→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 料理ブログへ ←ぽっちん♪

お願いしまぁ~すっ>^_^<
さあ、ちゃっちゃと書いちゃいましょお。

今日は、この後、もう1つ記事を更新する予定なので、そちらも見てね♪

では、いきます!

団子、食いまくった、昨日の食ったもの~~~!



●10日のランチ

Img_1523.jpg

【お好み焼き】 500 kcal

【草団子】 200 kcal

【黒酢お水割り】 16 kcal



●10日の晩メシ

Img_1525.jpg

【焼酎ロック】 240 kcal

【チキンハムステーキ・味噌おでん・箸休め・具だくさん味噌汁】 264 kcal

【草団子】 160 kcal



●10日の夜食

【バナナ】 40 kcal

【牛乳】 112 kcal



★1日の【摂取カロリー】 1532 kcal ★



団子、食いすぎっ!

だけど、あんこ満喫して、心はスッキリですっ§^。^§♪

炭水化物とりすぎなので、2~3日中に、帳尻あわせしまぁ~す!



遊びに来てくれて、ありがとぉ~っ♪

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ ぽっちん♪ 
               お願いしまぁ~すっ!

「ダイエットお休み日」&「悪しき習慣・夜中のパン食い」 などなど、

かなり、食いっぷりのヨカッタ1週間でしたが、

増量もせず、54kgのまま、キープしておりました~っ§^。^§♪



「夜バナナ」効果もバッチリで、あいかわらずお通じもよく、

「牛乳」と組み合わせると、さらに快腸効果がアップしてる気がするので、

ここ数日、ずっと「夜バナナ&牛乳」を実践しています♪



来週あたり、また少し、体重が落ちるといいんだけどな~。

まぁ、焦らず、あと2kg、頑張りますですぅ~っ(^^ゞ



では、恒例、昨日、食ったもの~~~!



●9日のランチ

Img_1521.jpg

【キノコと鶏のトマトソースパスタ】 496 kcal

【みかん】 24 kcal

【黒酢のお水割り】 16 kcal



●9日の晩メシ

Img_1522.jpg

【ごはん・150g】 240 kcal

【温奴の香味ダレ・納豆・菊おひたし・箸休め・豚汁】 248 kcal

【みかん】 24 kcal

【水ようかん】 224 kcal



●9日の夜食

【バナナ】 80 kcal

【牛乳】 112 kcal



★1日の【摂取カロリー】 1440 kcal ★ 




うふふ♪

「おやつグセ」をなくしたいので、

食後のデザートで、水ようかんを食いました!

栄養分のバランスも、

深く考えなくても、自然にとれるようになってきました♪

そのうち、食事ノートをつけなくても、

バランスよい食事が出来るようになりたいなぁ~。

ひきつづき、頑張りまぁ~すっ(^O^)/



遊びに来てくれて、ありがとぉ~っ♪

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ ぽっちん♪ 
               お願いしまぁ~すっ!
ダイエットのお休み日というのをいい事に、

夜も「がっつり揚げ物」食ったよんっ!


大大大好きぃ~【ゆ~りんち~】で ご飯っ§^。^§♪

Img_1520.jpg

ぐふふ~♪ 美味ウマなのだぁ~~~っ!!!

アタシがいつも作ってるレシピは→コチラ

大好きな「リリーさん」のレシピ♪

今回、お安い「胸肉」で作りましたが、ジューシーに仕上がって、

超!美味かったですぅ~~~>^_^<



さあ! 束の間のお休みでしたが、いい気分転換になりましたっ♪

また、ひきつづき、ダイエットも頑張るぞぉ~っ(^^ゞ



遊びにきてくれて、ありがとです♪

皆さんの、

応援→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ ←ぽっちん♪

が、励みになってます! これからも頑張るねぇ~(^O^)/
昨日は、ダイエットお休みしちゃいました。



何故なら、かーちゃんが、




「マック(マクドナルド)の、チーズバーガー食べたい!」



と、言い出し、



しかも、



マック「で」食べたい、マック「に」行きたい!

と言う。



あの~。 アタシ、具合悪いんですけど。



なんて、言っても仕方ないので、頑張って着替えて、連れて行きました。

って言っても、徒歩1分なんですけどね(苦笑)



Img_1519.jpg

かーちゃん、念願のチーズバーガーで大喜び・・・する訳もなく、

ポテト食べたい、CMでやってたシナモンの食べたい、エビも食べたい etc

おまけに、コーラ飲む!ときた。




ちなみに、

かーちゃんは少しずつ色んな味を食べたいだけで、全部食べるつもりはなく、

「一緒に食べよ♪」って、言うんです。




でもね、アタシは知っている。




1口食べたら 「美味しいね~♪」



その後 「もういらな~い♪」



って、かーちゃんが言うことを。





ギャルか、お前は!?




案の定、残ったモノは全部アタシが食うハメに・・・・・。

おそらく、最近の1日の摂取カロリーを、かる~く越してるはず。

なので、ダイエットお休みにしてみました。




かーちゃんへ一言。

「くそったれ(ーー;)」


さあ、皆さん、ご一緒に→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ←『くそったれ~(ーー;)/』
って、名前が長過ぎじゃね?


腹は減ったが、支度は一切したくなかった昨日の昼。

前日の鍋の残りの再利用&冷蔵庫の残り物で、うまく切りぬけましたよぉ。


そんな、昨日の、食ったもの~~~。


●7日のランチ

Img_1516.jpg

【月見たぬき肉キノコうどん】 552 kcal

【みかん】 24 kcal

【黒酢お水割り】 16 kcal


●7日の晩メシ

Img_1518.jpg

【焼酎水割り】 160 kcal

【鯵の刺身・厚揚げ焼き・蓮きんぴら他、箸休め・具だくさん味噌汁】 304 kcal


●食後のデザート?

【水ようかん】 224 kcal

【みかん】 24 kcal


●夜食

【バナナ】 80 kcal

【牛乳】 112 kcal


★1日の【摂取カロリー】 1496 kcal ★



目標カロリー内でおさまってて、栄養バランスもそこそこいんじゃね?

っていうか、今、体調悪し、なので、うまく言えんm(__)m

ダイエットもいいけど、身体も心も元気じゃなくちゃね。

ゆっくり休んで、その後また、がんばんべぇ~~~~~~~~~~っ!!!



遊びに来てくれて、ありがとぉ~っ♪

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ ぽっちん♪ 
               お願いしまぁ~すっ!
昨日は寒かったので、この秋、初の「鍋もの」にしたよっ!

で、日曜にTVでピーターさんが作ってた「鍋」が美味しそうだったので、

お家にある材料で「まねっこ」してみました♪

レシピはコチラでご覧下さいね!



では、昨日、食ったもの~~~!


●6日のランチ

Img_1513.jpg

【イカ塩焼きそば 3/4】 360 kcal → 1/4は、かーちゃんに横取りされた。

【みかん】 24 kcal

【ジャムトースト】 168 kcal

横取りされた分、お腹いっぱいにならず、パン食ってみた。



●6日の晩メシ

Img_1515.jpg

【焼酎ロック】 240 kcal

【きのこタップリ肉だんご鍋・イカ塩辛】 192 kcal



●6日の晩メシ後のデザート?

【どら焼き】 384 kcal

【黒酢お水割り】 16 kcal



●6日の夜食

【バナナ】 80 kcal

【牛乳】 112 kcal




★1日の【摂取カロリー】 1560 kcal ★




ちょっと、カロリーオーバーしちゃった。

&、タンパク質、か~な~り、不足な1日ですなぁ~~~。

うぅ~ん。

カロリー調節って、やっぱ難しいぃ・・・・・・・・・(@_@)




遊びに来てくれて、ありがとぉ~っ♪

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ ぽっちん♪ 
               お願いしまぁ~すっ!
睡眠剤の都合で、昨日は朝すっごく早く起きてしまった。

なので、めずらしく、朝食をとる事に・・・。

いつも2食にわけているカロリーを、3食に割り振るのに、四苦八苦。

そんな1日でした・・・(@_@)


では、恒例の、昨日、食ったもの~~~!


●5日のモーニング

Img_1510.jpg

【サラダオープントースト】 184 kcal

コロコロに切った、野菜・むきえび・チキンハム
タルタル(キュウリの古漬け・玉葱のみじん切り・マヨネーズ・牛乳・塩胡椒を混ぜました)で和え
トーストしたパンにレタス・キュウリと一緒にのっけました。

【プリン】 160 kcal

【みかん】 48 kcal

【黒酢お水割り】 16 kcal



●5日のランチ

Img_1511.jpg

【ガーリックトースト】 168 kcal

【デミグラ&ポーチドエッグ】 136 kcal

【みかん】 24 kcal

【牛乳】 112 kcal



●5日の晩メシ

Img_1512.jpg

【焼酎水割り】 160 kcal

【ぶり塩焼き・冷奴・イカ塩辛・ぬか漬け・鶏皮柚子胡椒・味噌汁】 256 kcal



●5日の夜食

【バナナ】 80 kcal

【食パン・ピーナツクリーム】 180 kcal (また食っちまった・涙)



★1日の【摂取カロリー】 1500 kcal ★




食事ノートをつけていて、1つ、気づいた事がある。

最近の悪しき習慣、「夜中のパン」食いは、

晩メシが魚料理で、米を食わずに酒を呑んだ日、なのだっ!!!

エライっ! 食事ノートちゃんっ!




この事実をふまえた上で、楽しい酒呑みダイエットを

頑張っていこうと思います(^^ゞ




そして、今日は、おっそろしく寒いので、鍋にしようかと♪

な・の・で

もちろん、酒、呑むぜっ!!! ひゃっほぉ~~~~~~~~~~ぃっ§^。^§



遊びに来てくれて、ありがとぉ~っ♪

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ ぽっちん♪ 
               お願いしまぁ~すっ! 

昼・夜、たらふく食いましたっ!!!

そのおかげで大満足! 夜食はバナナだけでOK♪

悪しき習慣! 「夜中のパン」は回避出来ましたぁ~~~~~っ§^。^§



そんな、昨日、食ったもの~~~!


●4日のランチ

Img_1505.jpg

【お好み焼き】 309 kcal

【みかん・2個】 48 kcal

だけのはずが、かーちゃん&弟に横取りされて、腹が満たされず・・・

【食パン】【いちごジャム】【牛乳】 312 kcal

↑を、追加食い。




●4日の晩メシ

Img_1508.jpg

【ごはん・150g】 240 kcal

【イカリングフライたるたる付き・茄子しぎ焼き他、箸休め・味噌汁】 392 kcal



●4日の夜食

【バナナ】 80 kcal




★1日の【摂取カロリー】 1381 kcal ★ 





いいねっ♪

がっつり「お好み焼き」&「揚げ物」を食ったのに、

「間食・夜食のパン」がないだけで、こんなにカロリーはおさえられるのねっ!

これなら、食事で がっつり食った方が、心も満たされる気がするっ(^^ゞ


よしっ! 引き続き、頑張るぞぉ~~~っ!!!



遊びに来てくれて、ありがとぉ~っ♪

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ ぽっちん♪ 
               お願いしまぁ~すっ! 
うだうだ書く前に、先に、昨日、食ったもの~~~。


●3日のランチ

Img_1498.jpg

【ミートソース】 400 kcal

【みかん2個】 48 kcal

【チョコ1個】 28 kcal

【牛乳】 112 kcal

【黒酢お水割り】 16 kcal



●3日の晩メシ

Img_1504.jpg

【焼酎ロック】 240 kcal

【マグロ刺身・揚げだし豆腐他、箸休め・具だくさん味噌汁】 400 kcal



●3日の夜食

【バナナ】 80 kcal

【食パン】 120 kcal
【ピーナツクリーム】 80 kcal



★1日の【摂取カロリー】 1496 kcal ★





反省

夜食は「バナナしか食わない」って前日のブログで書いたばっかりなのに、

いきなり、パン、食っちまった・・・(涙)。

うそつき、よよっち。

自己嫌悪・・・。




遊びに来てくれて、ありがとぉ~っ♪

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ ぽっちん♪ 
               お願いしまぁ~すっ! 
はぁ~。 がっくし・・・・・(T_T)

この1週間、食いっぷりよすぎたもんねぇ・・・・・・・・・・・・・。



ん~と。

けっきょく、ダイエット開始からは、マイナス4kgで、

現在 54kg です。




まぁ、当たり前っちゃあ、当たり前。

摂取カロリーの目標を、1200→1500 kcal に増やしたし、

そして、連日の「カロリーオーバー」だもんね。

よくぞ、プラス0.5kg で おさまってくれました!って思ったほうがいいのかな?




さあ! 気を取りなおして、行きますよっ!

恒例の、昨日、食ったもの~~~。



●2日のランチ

Img_1493.jpg

【キムチ味噌ぞうすい】 368 kcal

【クッキー】 135 kcal

【黒酢お水割り】 16 kcal




●2日の晩メシ

Img_1494.jpg

【焼酎ロック】 240 kcal

【ハンバーグ・デミグラソース、味噌汁】 416 kcal

【トースト】 120 kcal




●2日の夜食

【バナナ】 80 kcal

【牛乳】 112 kcal




★1日の【摂取カロリー】 1487 kcal ★





ここのところ、間食のクセがついちゃってたので、

ランチをしっかり食べて、間食はしないようにします!

で、夜食も、今日からは「バナナ」だけにして、

牛乳やヨーグルトを、ランチで摂取しようと思います!!!


さあっ! 今日からの1週間で、悪い習慣とは「おさらば」するぞっ(^O^)/

ファイトじゃあ~~~~~っ♪





遊びに来てくれて、ありがとぉ~っ♪

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ ぽっちん♪ 
               お願いしまぁ~すっ! 
はぁ~~~っ。           食った! 食ったぁ~~~っ!!!

ってカンジの1日でしたっ♪




では、昨日、食ったもの~~~!




●1日のランチ

Img_1490.jpg

【ガーリックトースト】 328 kcal

チキンハムおからポテトサラダ】 144 kcal

【アイスコーヒー】 0 kcal

【黒酢お水割り】 16 kcal




●1日の晩メシ

Img_1491.jpg

【焼酎水割り】 160 kcal

【蕎麦】 320 kcal

【鶏とキノコのモロヘイヤつけ汁】 248 kcal

【精進揚げ】 184 kcal



●1日の夜食

【バナナ】 80 kcal

【牛乳】 112 kcal




★1日の【摂取カロリー】 1592 kcal ★




ふふふ♪

酒を呑みながら食べる、天ぷらは最高ぉ~~~っ(^O^)/♪

たらふく食ったわりには、ちょっとのカロリーオーバーですみました!

おやつの間食がなかったからかな~っ!

さあ! 今月もダイエット頑張るぞぉ~~~~~っ§^。^§♪




遊びに来てくれて、ありがとぉ~っ♪

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ ぽっちん♪ 
               お願いしまぁ~すっ!
 
毎日、寒いぃ~~~(T_T)

あったかいモノが食べたいんだけど、手間かけるのはメンドクセ。

んな訳で、前日の食い残しの、鮭のソテー&付合わせ を使って

超!簡単♪ 「鮭のクリームスープパスタ」 を 作りました(^^ゞ



それでは、いきます♪

恒例の、昨日、食ったもの~~~!




●30日のランチ

Img_1486.jpg

【鮭のクリームスープパスタ】 536 kcal

パスタ 80g
食い残しの、鮭のソテー(骨をとり、ほぐす)&付合わせ
冷凍野菜 適量
水 1カップ
クリームシチューの素 1皿分

シチューの素以外を全て鍋にぶち込み、沸騰したら素を入れ溶かす。
茹でたパスタにかけて、完成。




●30日の間食

【かぼちゃ煮】 62 kcal

【黒酢お水割り】 16 kcal




●30日の晩メシ

Img_1489.jpg

【ごはん 150g】 240 kcal

【厚揚げ焼き・めかぶ納豆・箸休め・具だくさん味噌汁】 312 kcal 

*サラダは腹いっぱいで、1口も食べれず・・・*



●30日の夜食

【バナナ】 40 kcal

【牛乳】 112 kcal



★1日の【摂取カロリー】 1318 kcal ★




反省

サラダを食べなかったので、思いきり野菜不足です(T_T)

翌日には、しっかり補う事!!!





遊びに来てくれて、ありがとぉ~っ♪

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ ぽっちん♪ 
               お願いしまぁ~すっ! 

 | BLOG TOP | 


