プロフィール

よよっち♪

Author:よよっち♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓手作りブログです♪


あみちく♪カフェ


最近の記事


コメント


トラックバック


みんな幸せに♪

banner_rectangle.gif

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索


RSSフィード


昨日は、月1恒例の 膠原病内科の受診日 でした。

先月の結果に、ショックを受けていた よよっちでしたが、

昨日の結果では、悪化の疑い→確信へ。

でも、

SLEの悪化と言っても、大騒ぎする程の数値ではないらしい。

が、

もっと気になる数値があって、

合併症の方が、確信っぽいみたい。

で、

普段は調べない範囲まで検査をする事になって、

昨日はたくさん血をとられました。



けっきょく、ステロイドも増量する事に。



凹んでても仕方ないし、

薬待ちの時間を利用して、駅前までお散歩してきました!

お熱があるのに(ちなみに昨日は38度)何やってんだか?

ってカンジもしたのだけれど、いい気分転換になりました♪



さあ!

凹んでたって、具合は良くならないぞ、よよっち!!!

てな訳で、前向いて、1歩ずつ、進んでくぞぉ~っ♪

えいえいおーっ§^。^§


ぽち♪
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっ♪
fc2ブログランキング・バナー
と、応援よろしくです♪

父の命日

今日、11月20日は、父の命日。

ちょうど3年前。




もう3年?

まだ3年?

よくわからないな・・・。




よよっちは、超ファザコンだった。




まだ、父の死を乗り越えられてないような、

なんとか理解はしているような、

でも、どこかで、受け入れられていないような・・・・・。




いいかげん、しっかりしなくちゃね。




心配症の父のことだから、

きっと 天国で、よよっちの事を 心配しているはず・・・。




もうすぐ、父が亡くなった時間になります。





父が大好きだったお酒を 2人で呑みながら、

キチンとお別れしてきます。




お父さん。

よよっち 頑張って生きていくから、安心してみていてね・・・。

またね!



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

fc2ブログランキング・バナー
ちょうど6年前、病気と診断された頃はホントにひどい毎日だった。


ステロイドの副作用がひどくて
自分の部屋にひきこもる毎日だった。


そんなある日、病院に向かう車の中で、たまたま流れていたラジオ。
そこから、その音色は聞こえてきた。


ウクレレの音だった。
ホンの数分間だったけど、よよっちの気分はスッカリ癒されていた。


「すごいな~ウクレレの音色ってこんなに癒されるんだぁ~」
これが、ウクレレとの出会いだった。


数年後、
よく通っていた手芸屋さんに行った時に おすすめされた
「ハワイアンキルト」のレシピ本に載ってた
ウクレレのアップリケキルトとの出会い。
(もちろん お買い上げ)


そして昨年、
リサイクルショップに不要品を持ち込みに行った時に
出会ってしまった、ウクレレの形の木の飾り皿。
(財布を持って レジへ走った)


よよっちの心はどんどんウクレレに傾いていった。


ストレスたまりまくりで
もう癒されるなんて無理!!!
自分で癒す方法を考えなくっちゃ!

そう思いこんでいた よよっちの心は
急速にウクレレに引きこまれていったの。



そしてやはり昨年の6月。
ブログお散歩中に見つけた、可愛い表紙の雑誌。

【 ウクレレ・マガジン Vol. 1(CD付き)】


(↑クリックで詳細みれます)

ウクレレの選び方も掲載されている雑誌だった!
(速攻 ポチっとな)


そしてそして、つい先日から
NHKの趣味悠々という番組で
ウクレレ講座がはじまったのだぁ~~~!!!

この1年、ネットで色々調べ
楽器店にも1度足を運んで、色々と話しも聞いてきていた よよっち。

『これは神サマからの合図だっ!』 と感じてしまったの♪


で、まずは

【 ウクレレ・マガジン Vol. 2(CD付き)】


【 すぐに弾ける! たのしいウクレレ(CD付き)】


(↑2冊ともクリックで詳細みれます)

を 購入しました♪


さらに検討の結果、購入するウクレレも決定っ!

そのウクレレが、先日やっと届いたのっ♪

弦楽器は全くの初心者なので、
まだチューニングすらあわせられないのだけど。

ためしに 『ぽろろ~ん♪』 と、ならしてみたよっ!




癒されるぅ~)^o^(♪



こうやって、少しずつでもいいから、元気になっていこう!

まずは、第1歩♪

えいえいおーーーーーっ!!!



遊びに来てくれて、ありがと~♪

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

1日1回、どれか1つクリックでポイントが入ります!
とても励みになりますので
応援の1ポチっ♪お願いします >^_^<
★ ただいま コメント欄 を とじています ★
     m(__)mごめんなさいm(__)m
        ( 理由は コチラ )




お熱が下がりません。

38度超えが2~3日つづいたあと、
やっと37度後半にはなったのだけど。

ずっと、37.5~9度 で、いったりきたりの毎日。





心配性な よよっちは、

SLEの悪化!?
新しい合併症?!

なんて、今までだったら思ってたのだけど。

今はね、少し違うんだ。





『平熱が高くなっちゃったんじゃね~?(苦笑)』

なんて、

そんな訳はないだろうけど、深く考えないようにしてる。




だって、今度の月1通院日に 主治医と話しをしなければ

何も解決する訳じゃないし。

だったら、考えて心配するだけ損。

って、思えるようになったの。




でもね、

前回の検査結果が悪かったのも、事実。

昼間 考えないようにしてるぶん、

夜、眠ってる時に、イヤな夢ばかりみてる・・・。

オーラの泉で江原さんがよく言ってる、「思いグセ」ってやつ?(苦笑)





こんな風に、

頭では理解できているのに、

心の中は、穏やかじゃないんだろうなぁ。

まったく元気がでてこない。

つーか、

ダルイんだから、当たり前なのかな?(笑)

ま。

なるようになる。

つーか。

なるようにしかならない。

って、カンジかな?




ホントはね。

ブログを書く元気もなかったのだけど。

グリムスの 【ぐりちゃん】が、しなびて枯れそうになっちゃってるから

頑張って更新してみた。

よよっちは、

【ぐりちゃん】と自分をどこか重ねてみているので

もしも枯れちゃったら・・・・・。

なんてね。




よよっちも、ぐりちゃんも、一緒に頑張りゅんだもんっ!

えいえいお~っ!!!



遊びにきてくれて、ありがと~っ >^_^<

応援 にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ぽっちん♪

よろしくデス♪
★ ただいま コメント欄 を とじています ★
     m(__)mごめんなさいm(__)m
        ( 理由は コチラ )




またまた、38度 以上の お熱だし中の よよっち。

の~んびり、ま~ったり、毎日が休憩みたい(苦笑)



今の よよっちに、ぴったり♪な ブログ記事を

愛しの「雄ちゃん」が 書いてくれたよっ!

人生を 駅伝に例えて 話してくれてるの♪

コチラ(←クリック)で、読んでみてね!



よよっちも、「雄ちゃん」みたいに 考えることにした。



よよっちは、駅伝の選手。

今の区間の走者 よよっち① は、

とってもキツイ登り坂を めげずに歩きながらも登ってる。

次の区間を走る よよっち② に、『たすき』を渡すために。

『たすき』を繋げなかったら、駅伝は終わってしまうから、

1歩ずつでもいいから、進むの。

誰かに助けてもらいたくなることもあるよ。

でも、手を差し出されても、その手に甘えることは出来ないの。

人に触れてしまったら、レースを棄権することに なっちゃうからね。

だから、1歩ずつ、ゆっくりでもいいから、進んでる。

お友達が、沿道で 旗を振って 応援してくれてるから、

心の中で、ありかとう♪ って、つぶやきながら 前に進んでる。

次の よよっち② に、『たすき』を繋げるために・・・♪




よよっちの為の、よよっちによる、駅伝だから、

時間制限で 繰り上げスタートになることもないし!

だから、

時間をかけて、周りの風景を楽しみながら、

1歩ずつ 進んでいきたいなぁ~♪




次の区間の よよっち!

必ず『たすき』を繋ぐから、待ってろよっ§^。^§



遊びにきてくれて、ありがと~っ♪

応援 にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ぽっちん♪

よろしくデス♪
宅配便が届きました。

送り主は、何年も連絡をとってなかったお友達。

なんだろう?

開けてみると、中には CD が・・・・・。



Img_1689.jpg

節目の「40歳」

素敵な「40代」を過ごしましょう♪

って、

誕生日に届くように贈ってくれたお友達。




すごく嬉しかったな♪




中学の時に、

私が手作りのぬいぐるみをプレゼントした事がうれしかった・・・とか

いじめっこ から守ってくれて ありがとう・・・とか

昔の思い出も書いてあって、

胸にしみました。



Kちゃん、本当にありがとう!



よよっちの宝物が、また1つ増えたよ♪




遊びにきてくれて、ありがと~っ♪

応援 にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ぽっちん♪

よろしくデス♪




★ ただいま コメント欄 を とじています ★
     m(__)mごめんなさいm(__)m
        ( 理由は コチラ )
★ ただいま コメント欄 を とじています ★
 ( 理由は コチラ )




へへへ♪

11月2日、よよっち♪のバースデー!



左のプロフィールの下の

「 ぐりちゃん♪ 2号 」 も、バースデーケーキ に 変身してるっ!

嬉しいなぁ~っ >^_^<




今日で、晴れて 「四十路」 デス♪

ついに、40歳に なりましたぁ~~~っ(^_-)




よよっち、若かった頃ね、

自分の 30代40代って、すっごく楽しみだったのっ!

一緒に働いてた女性の先輩達が、みんなキラキラ輝いてた♪

だから、よよっちも 素敵な大人の女性になるぞっ!!!

ってネ♪




まさか、病気になって、お家にこもるなんて 思ってなかったけど(苦笑)

神サマに、いい経験させてもらってます♪




1足早く、家族に 「ぱーちー♪」 を してもらいました!
(近所のファミレスだけど・爆)





Img_1686.jpg

エビのカクテルサラダ を つまみに 1人 デカンタワイン♪





Img_1688.jpg

みんなで、角切りステーキ & ガーリックトースト





Img_1687.jpg

アラビアータ を 食べて、お腹いっぱい♪





よよっちの、40歳の抱負!

『 病気でも、ゆるゆる、充実した毎日を過ごす事 』

家族に、こんな宣言 を しました♪




よよっち「らしい」、よよっち「なり」の、

Happy ライフ を 過ごしていきたいですっ >^_^<



遊びにきてくれて、ありがと~っ♪

応援 にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ぽっちん♪

よろしくデス♪
木曜日は、月1恒例の 膠原病内科の受診日でした。



先月の採血結果、

膠原病の数値が何項目も悪くなっていました。

その他の結果も、悪いものが多かった。



主治医も私も、ショックを受けました。

悪くなる要因が、何も見当たらないのですから・・・・・。



今月は様子をみようという事になったのですが

来月、また悪い結果が続くようであれば、

新しい合併症や、SLEの悪化など、

疑わなければならないようです。



で、突然なのですが

ブログのコメント欄をしばらく閉じることにしました。



みなさんにご心配いただくコメントをもらうたびに、

心が痛くなるのです。



精一杯頑張ってる時に「頑張れ!」と言われるのがツライのと同じで




無理しないようにしているのに 「無理しないでね!」

気をつけているのに 「気をつけてね!」

「大丈夫?」 と心配してくださる言葉など



普段なら素直に 「ありがとう」 と言えるのに

病気を意識していると、

お心づかいの言葉が心に重く積もってきてしまうのです。

病人って、ワガママですね(苦笑)



ブログは更新していたいのです。

不安や愚痴を書く事もあるかもしれません。

でも、ブログで自分の心を吐き出さないと、

ストレスがたまってしまいそうで・・・・。



なので、コメント欄を閉じることにしました。



せっかく遊びにきてくださったのに、

暗く重い内容でごめんなさい。

現在、体調もよく、毎日を過ごしておりますので安心して下さいね。

あたたかく見守っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 | BLOG TOP | 


