プロフィール

よよっち♪

Author:よよっち♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓手作りブログです♪


あみちく♪カフェ


最近の記事


コメント


トラックバック


みんな幸せに♪

banner_rectangle.gif

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索


RSSフィード


え~と。

もう 何日くらいに なるのでしょおねぇ?

38℃前後の お熱が続くようになって、3ヶ月ちかい気がします。



しかも!

ここ10日ばかりは、連日 38℃超えです。



で。

25日、クリスマス は、

月1 恒例の 膠原病内科の受診日 でした。



先月から ステロイドを増量してるので、

今の状態もみるために、診察前に「採血・採尿」し、

その結果が出てからの診察~という流れでした。



で。 

ステロイドの増量は、全く効果が出ておらず、

相変わらずの、高熱続き。

膠原病が 活動期に入ったと考えるのが、物事のスジ道…って、感じだよねぇ。

なので、今回は、「ドカンと、更に1錠 」『ステロイド増量』を追加で」する事に。。。



ちなみに。

新しい、疑惑も、今回は浮上です!

【感染症】を併発しているかも・・・と、いう事でした。

よよっち、

両足とも 「人工股関節」になっているので、【感染症】は、まじヤバイんですよ!(@_@)




でね。

感染症対策の為に、「抗生物質」を10日間、服用します。

で。

お熱が下がっちゃったら、それでOK♪



でも。

お熱が下がらなかったら、11日目から、ステロイド1錠 増量に・・・。

計、1日、3錠になっちゃいます・・・。



ううう~ん。

副作用の、ムーンフェイス もイヤです、絶対!

あんなに、ぶくぶく太るのは、もうイヤなの~~~っ!!!!!!!!!!



そうそう。

来月は、胸のレントゲンも撮ることになり、

採血・採尿・胸のレントゲン・・・の3点セットの結果を待っての、診察に。

もちろん、その分、待ち時間は 長くなる長くなる~~~。



でも、仕方ないもんね。

原因をつきとめて、的を絞った治療を続けていかなければならないんだし。

これは、何より、よよっち の身体の為にする事なんだから、

主治医とじっくり相談をしながら 納得のいく診察を選んで 受けている結果なんだもん。

よよっち が 凹んでいたら、親身になってくれている、主治医に申し訳ない。




だから。

よよっち、負けないもんっ!

頑張りゅ~~~っ♪

えい・えい・おーーーーーーーーーーーーー!!!

なんだもんねっ §^。^§



遊びに来てくれて、ありがとぉ~♪

ぽち♪
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっ♪
fc2ブログランキング・バナー
と、応援よろしくです♪
じゃじゃじゃ~ん♪

Img_1724.jpg

ハリハリ漬け、完成です~~~っ >^_^< ♪




先日の 切干大根、ぃぃ感じに干しあがって、調子にのった よよっち♪


「干した大根を甘酢に漬けると『ハリハリ漬け』になる」

と、どこかで読み、

さっそく作ってみましたぁ~!!!




大根を いちょう切りにして 干して、

市販の寿司酢を 水で割って、赤唐辛子1本投入し、

煮立てて、好みの味にする。

そこへ「干しあがった大根」を ぶち込み、2日漬けました。



すげ~簡単っ! 美味ウマうま~~~っ §^。^§♪

ご飯にも 合うとは思うけど、

よよっち的には、酒がすすむ~~~~~って、感じデス!



がっはっはっは(笑)♪

ゴキゲンっす~!!!!!!!!!!!!!!!



遊びに来てくれて、ありがとぉ~♪

ぽち♪
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっ♪
fc2ブログランキング・バナー
と、応援よろしくです♪
新鮮で 美味しそうな大根が 手に入ったので、

切干大根作り に チャレンジ中ですっ♪

Img_1717.jpg


作り方は、「Seize the day !!」 の riofuku さん の ブログから♪



ただいま、4日目~!

もう ぃぃ感じ♪

お料理するのが 楽しみだな~~~っ >^_^<


ちなみに 下の段は、母が 「干し芋」に チャレンジ中ですっ(苦笑)


ぽち♪
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっ♪
fc2ブログランキング・バナー
と、応援よろしくです♪
38℃ 前後のお熱が出はじめて、1ヶ月以上たってます。

ステロイドを増量して、早2週間。

38℃ は超えなくなったものの、今日も 37,9℃ キープ。

なんなんでしょね?

ホントに平熱が高くなっちゃったとか?!

んな訳ないよね!?




寝こむ程ではないので、

毎日、編み物したり、お料理したり。

ウクレレを ぽろろ~ん♪

なんて、日々を過ごしています。




・・・・・が。

やっぱり、早く、お熱が下がって欲しいなぁ~。




サンタさん!

今年は プレゼントは我慢するから、

だから、お熱を下げてください。




ぽち♪
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっ♪
fc2ブログランキング・バナー
と、応援よろしくです♪


見て! 見てっ!!!

手作りソーセージ作ったのっ♪



じゃじゃじゃ~ん

Img_1704.jpg

これ旨いっ!

手作りだから 無添加だしっ!!!

ハーブも好みで チョイスすれば、色んな味を 楽しめそぉっ!!!!!

チリペッパーとかたくさん入れたら、チョリソーっぽくなるかもっ♪

第2弾に、今から 夢も ふくらむふくらむ~~~っ§^。^§



簡単だから、よかったら お試しあれ♪




【 レシピ 】



材料

豚ひき肉:400gくらい?
塩:小匙 1,5

にんにく:1~2片(すりおろし)
ナツメグ:小匙 1
黒胡椒:適量
卵白:1個分
小麦粉:大匙 2

ハーブ:お好みで・・・
(今回は セージ・レモングラスのハーブティーを 各1袋いれました)


作り方

① ボールに豚ひき肉・塩をいれ、よく混ぜよく練る。
② ①にその他の材料を全ていれ、さらによく練る。
③ 棒状にしてアルミホイルにキャンディー包みする。
  冷蔵庫で1時間くらい寝かす。
 
  太さは 2cmくらいがいいかも・・・。
  1,5cmにしたのは堅くなっちゃった。
  長さはお好みで。

Img_1701.jpg

④ フライパンに1cmくらいのお湯をはり、③を並べて蓋をして
  10~15分くらい蒸し焼きする。

Img_1703.jpg

下準備は これで完了! あとは焼くだけっ!!!

保存するなら、この状態で冷蔵庫で。
↑の写真は、1晩おいたモノです。

⑤ フライパンにうすく油をひいて、こんがり焼き色がついたら完成です♪





さあ! 食っちまいましょお~~~っ§^。^§♪

ソーセージ&ザワークラウトでランチ

 
ぽち♪
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっ♪
fc2ブログランキング・バナー
と、応援よろしくです♪

 | BLOG TOP | 


