プロフィール

よよっち♪

Author:よよっち♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓手作りブログです♪


あみちく♪カフェ


最近の記事


コメント


トラックバック


みんな幸せに♪

banner_rectangle.gif

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索


RSSフィード


あっという間に でてきた ステロイド の 副作用・・・。



今回、増量したのは、1錠。



たかが、1錠。

されど、1錠。


ものすげぇー勢いで、食欲増進中です (@_@)



なんていえばいいのかな。

お腹&胃が いっぱい だったとしても、



脳ミソが、

「腹減った~! なんか食わせろォーーーっ!!!」

って、

指示を出す・・・みたいなカンジ?



って、言えば、ステロイドを 服用した事がない人にも わかってもらえるかな?





で。

とにかく、食べないように、我慢するしかないんだよね。




ダイエットするより、ツライんだ。

だって、脳ミソ、狂ってる状態 なんだもん(涙)



でも、よよっち、負けないよっ!






前に、ステロイドの量が 多かった時は、

ただ、ひたすら

【我慢とイライラ → ブクブク太る(14kgも体重増えた)】

だった。



今回はね、

上手に 食べてみる つもりなんだ。



1回の量を減らして、

1日・6回位(おやつ含む)に 分けて、食事を してみるっ!

これで、うまく行くと いいんだけど・・・。



まあ。

まずは、チャレンジっ!!!




ステロイドの副作用って、

体重だけじゃないんだ。




顔は パンパンに 腫れるし、

首、肩まわりにかけても、盛りあがってくるように、腫れちゃうんだ(凹)

知り合いに 会っても、

私だって 気がついてもらえないくらい、変わっちゃうんだ(凹凹凹)




でもね、

一生、こんな風に、

付き合っていかなくちゃ いけない 病気なんだから、

上手に、付き合っていける方法を

考えなくちゃね♪



って、事で。



かかって こいやっ!!!!!

副作用っ!

よよっち、なめたら、いかんぜよっ §^。^§♪




-ps-

そういえば。

相変わらず、お熱も さがりましぇ~ん(泣笑)



遊びに来てくれて、ありがとぉ~♪

ぽち♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポチっ♪
fc2ブログランキング・バナー
と、応援よろしくです♪


ただいま コメレスは、

「ブログへのご訪問・応援ぽち・拍手」で、

かえさせていただいております。

m(__)m・・・ご了承くださいませ・・・m(__)m
よよっち、40歳なので、2回目ということで・・・(笑)




1回目の 20歳の成人の時は、

両親に、「今まで 育ててくれて ありがとう」と、感謝の気持ちを 伝えました。



2回目の今回は、もう 父は いませんが、

母と弟に、「いつもありがとう」「これからも お世話になります」と、お願いしました。



今の よよっち は、家族の介助なしでは 生活が出来ないので、

本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。



で。

鏡開きだったので、母には 「お餅料理」を。

いっちゃんサンの、「カリカリねぎ餅☆お焼き風」(←クリックでいっちゃんサンのレシピが見れます)

真似っこして作ってみたんだっ!

美味しかったよぉ~♪ 母も すっごく喜んでくれましたっ(^^ゞ


で。

弟には、大好きな 「フレンチトースト」を、作ってあげました♪


&。

夕飯は、家族みんなが好きな、「お好み焼きパーティー」でした!



家族みんなで、お話しながらの食事。

感謝の気持ちを、ちゃんと言葉で伝えられて、幸せな時間を 過ごせました♪




実は・・・。

ここ数日は、めずらしく体調も悪く、

やっとこさで 起き上がって、椅子に しばらく腰をかけていると、

あっという間に 床に吸いこまれそうになり、

すぐ また、ベッドに横たわる・・・の、繰り返しでした。



ひさしぶりに、一気に ステロイドを 1錠も 増量したので、

身体がビックリしたのかしら?



と、いうか・・・。

ステロイド増量したのに、お熱がまだ、38℃前後が続いているのって、何故?!



『 こんなんなら、ステロイド、増やさなくても、よかったんじゃね? 』


なんて、つい思っちゃったりもして(爆)


あ! 愚痴じゃなくって、笑い話してるつもりなのっ!!!


寝こむ1歩手前・・・くらいだから、大丈夫です。




お料理も、体調をみながら、休み休み 作ってるし♪

座ってられる時間に、編み物してるし♪

ゆっくりしてる おかげで、

年末から 編み始めた 【ブランケット】 が 1枚、完成しましたよんっ§^。^§



2回目の成人式を 迎えた今日。

ゆっくりと 毎日の暮しを 楽しむこと、

自分と 家族の 幸せ、

を、あらためて、誓いました。



さて。

3回目の成人の日は、何を思うのでしょうか?

その時まで、毎日を大事にしていきたいと 思います♪



遊びに来てくれて、ありがとぉ~♪

ぽち♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポチっ♪
fc2ブログランキング・バナー
と、応援よろしくです♪


コメントは、「ご訪問・応援ぽち・拍手」で、かえさせていただいております。

m(__)m・・・ご了承くださいませ・・・m(__)m
いまさら・・・な、感じですが(汗)




あけまして おめでとう ございます ♪

皆さんに 応援していただき、

無事に 2009年を 迎える事が 出来ました!

今年も どうぞ よろしく お願いいたしますっ §^。^§ ♪






年末年始の よよっち は、

大晦日から、弟の正月休み最終日の 昨日まで、

連日で、体内アルコール消毒を しておりました(爆)!!!

ビール・日本酒・泡盛 三昧~♪

満喫しすぎで、しばらく アルコールは いらないカンジ(←ただの呑み過ぎ)





え~。

で。

お熱ですが。

やっぱり、抗生物質でも 下がらず。

おとなしく、ステロイドを 増量することと、あいなりました。

でも。

凹んでません。

昨日、地元の お大師さまに、初詣も 行ってこれたし!

気持ちは 元気なので、安心してねっ♪






よよっち ね、

昨年 1年間を 振り返って、色々 考えました。





すっげー 具合の悪い1年間 だったけど、

寝こんだ日数は、比較的 少なくて。

お出かけ 出来た日も、そこそこあったし、

お家にいたぶん、お料理も 楽しめた。



あらためて、思い返してみると、

なかなか よい1年 だったのかもしれないなぁ~って♪

「そんな風に 思えた自分を 誉めてあげたい!!!」 

と、思います(笑)




やりたい事 = 出来る事

は、少ないんだと、あらためて、痛感させられた 昨年。



今年は、

【 出来る事 】 を 探して、

【 出来る事 】 が 見つかったら、トコトン 楽しんで♪

そんな 1年に したい と 思いますっ!






ブログをとおして、

出会えた皆さんに 感謝です ♪

よよっち は、1歩ずつ、前向きに、進んでいる気がしています。





応援してくれる、

見守ってくれる、

みんな の おかげ♪



本当に ありがとう!!!!!






それから。

今後のこと なんですが・・・。



コメント下さった方へは、

ブログへ ご訪問させていただいて、

お返事を させていただこうと思っています。





体調が悪く、なかなか レスが書けない。

でも、気持ちを伝えたい。

ブログへ遊びに行く。

レスの前に、コメントするのは申し訳ないかも・・・と、悩む。




けっきょく、レスも出来ず、コメントも出来ず。

昨年は、そんな日 ばかりでした m(__)m




なので、

ブログへ遊びに行って、

レス&コメントを 同時にさせていただこうと 思うのです。

反則っぽい 気もしますが、

どうぞ ヨロシク お願いしますっ!





さてさて。

長くなってしまいましたね(汗)





そんな こんな で、

今年の抱負。




ゆ~っくり、の~んびり、よよっち ペースで、

1日 1日を 大切に 楽しんで♪



そんでもって、合言葉!



さあ、みんな! 声を揃えてっ!!!

いくよっ!

せ~のっ!!!



頑張りゅ~♪


遊びに来てくれて、ありがとぉ~♪

ぽち♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポチっ♪
fc2ブログランキング・バナー
と、応援よろしくです♪

 | BLOG TOP | 


