プロフィール

よよっち♪

Author:よよっち♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓手作りブログです♪


あみちく♪カフェ


最近の記事


コメント


トラックバック


みんな幸せに♪

banner_rectangle.gif

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索


RSSフィード


母と。

ケンカにならないような ケンカを してしまった。




ほんの ささいな話しを はじめただけ だったのに。




言いたくなかった事。

あえて、だまっているつもり だった事。

言っちゃいけないような事。




そんな事まで、言ってしまった。




心配してくれてる・・・

お世話になってる・・・

負担をかけてる・・・





だからこそ、

今まで、ずっと我慢して、言わなかった事。




話しをしているうちに、

「まさか、そんな 言い方されると 思わなかったっ!!!」

って、いうような事を 言われ、

アタシの中で、何かが 壊れた・・・・・・・・・、

そんな カンジ。




心の中で 思っているうちはいい。




けれど、

言葉にしてしまった時、

その言葉は、凶器にもなってしまう。




アタシは、たぶん、

凶器を ふりかざしてしまった。




言ってしまった 言葉を 取り消すのは、

たぶん 難しい。




どうやって、

つぐなうか・・・・・・・・・・・が、

問題だ。




よね・・・?





実は今、

大泣きしながら、ブログを 書いている。





今後、

母と どう接したらいいのか、

わからないまま。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



ひきつづき、コメントにはお返事できそうもありません。

ごめんなさい m(__)m。
先日、

定期通院で 膠原病内科へ 行った。



免疫抑制剤を、さらに 増量することになった。



ステロイドの 副作用で、

食欲も さらに、増進。

副作用の ムーンフェイス (顔がまん丸くはれあがる症状) も、

ものごっつー、進行中。

ゆるめの タートルネックの カットソーが、

無理くり ひっぱらないと、

顔が 入らなくなってきたくらい。



でも、嬉しいことも、ひとつ・・・。



若かりし頃に 買った、お気に入りの 「ぶ○じゃー」。

スッカスカ だったのが、

今は、むっちむち♪



「お胸」だけ、このまま 残って欲しい。

まじ、そぉ思う、きょうこの頃 (苦笑)




遊びにきてくれて ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



ひきつづき、コメントにはお返事できそうもありません。

ごめんなさい m(__)m。
ここ最近の話し。



ステロイド の 副作用で、ものごっつー、食欲増進中の よよっち。



少しでも、低カロリーを 目指すべく、

常備菜にも 気を使って お料理を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



いつも 作り置きしている、 「鶏そぼろ」を 『豆腐そぼろ』 に してみたり。

ノンカロリーの 昆布で、佃煮を作ってみたり。



で。



思いがけず、美味く出来たんだな、コレが♪



酒の つまみ で、食っても 美味い!

もちろん、米と、食ったって、美味いんだな♪ コレがっっつ!!!


マジ。



米、うめぇ~~~~~っ♪




ええ。

そうです。

美味くて、米、食い過ぎちゃうんです(T_T)




太る訳だよ。




勉強したこと。




低カロリーでも 【ご飯の友】 には、気をつけろ。

でした・・・(涙)。 




遊びにきてくれて ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

なんとか かんとか 毎日をクリアして過ごしている・・・

って カンジの日々の よよっち デス。




先日から 「免疫抑制剤」 を 追加で処方され 服用しています。

ステロイド が、効かないのです。


なのに、ステロイドの副作用は、バンバン 出ています m(__)m



まず 体重。

ステロイド を 増量して1ヶ月ちょっとですが・・・、6kgも増えてしまいました。


顔・首・肩・背中まわり。

パンパンにふくれてきて、「あなた誰?」状態。


胃痛、腹痛、逆流性食道炎 などの症状も、出まくっています。



お熱だけは、37℃だい後半でキープ。

少し安定して ラクになったかな?




最近は、ひたすら 読書。

PCで、図書館に本の予約。

メールで 入荷連絡を受け、借りてきて ガン読み。

1度に 20冊まで借りることが出来るの。

予約も 20冊まで 入力出来るの。

常に、枠をフル活用してます(苦笑)



お料理もしてる。

なんたって、

育ちざかり・食べ盛りの副作用中なので(爆)

おやつ & 箸休め & 食事の支度・・・。

思いきり楽しんで作ってます!



んなカンジの毎日です♪




心の中は、春の嵐の真っ只中!!!って、カンジかな~?


風がすごく強くて、ものスゴク寒いんだけど、

お日様は出ていて、

風がやんだら、ポカポカあたたか陽気になるんだろうな♪

って。

はやく、あったかく ならないかな~♪

って、カンジ?



毎日、

泣いたり・笑ったり・怒ったり。

でも、

前を向いています。



ひきつづき、コメントにはお返事できそうもありません。

ごめんね。



でも、

貴方のブログには いつも遊びにいって、

私も、貴方を見守っていますから。


色んなことが、たくさん起こるけど、

みんな、前を向いて、1歩ずつでも進んで行こうね!



そんな気持ちで、日々を過ごしている よよっち の 近況でした。


遊びにきてくれて ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

 | BLOG TOP | 


