プロフィール

よよっち♪

Author:よよっち♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓手作りブログです♪


あみちく♪カフェ


最近の記事


コメント


トラックバック


みんな幸せに♪

banner_rectangle.gif

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日から、

弟は、社会復帰。

そして、お弁当持参。



朝は、おにぎり。

残りの「カロリー」と「塩分」を、昼と夜に、振り分ける。

今までとは違う、献立作りに、四苦八苦の、よよっち。



今日は、朝から、作り置きのおかず作り。



そして、

明日のお弁当のメニューも、決まった。



あとは、

明日の朝、起きて、おにぎり と お弁当を、作るだけっ♪



って、思ったところで、気がついた。



お弁当って、

弟が、家を出るときに、渡すんだよね?



え?

弟って、何時に家、出るんだ?

とりあえず、シフトじゃなくて、「定時出社」って、言ってたよね?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









いーやぁぁぁぁあ~~~~~っ(>_<)/


ろ、ろ、ろ、ろ、6時半には、起きないとっ?!


ありえないっ!!!







よよっちの病気、朝、すげェー、具合悪いんですけど・・・(>_<)

だから、

よよっち、自分が外出する時だって、

必ず、予定は午後に、してるくらいなのに・・・・・(T_T)

とにかく、朝は、具合が悪くて、身体が動かないんですけどぉーーーっ(泣)!



自分が病気だって事、忘れるくらい、

お弁当の事で、

頭、パニクってたみたい・・・(T_T)



くすん(涙)。



でも、

よよっち、頑張りゅ~~~~~・・・(>_<)。




遊びに来てくれて、ありがとぉ~(>_<)

みんなの、応援↓ぽっちん♪や、コメントで、すごく励まされてますます(泣)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


こんな状態なので、コメレスは、もう少しお返事なしにさせて下さい。

ごめんなさい (T_T)
水曜日は、弟の退院後、初の診察日で、病院へ通院してきました。

何故か、よよっち も 一緒に診察室へ・・・。



普段、病院に通院なんてした事のない弟は、

「主治医と面と向かったら、頭パニクッて、真っ白になっちゃう~(@_@)」
「よよっち、一緒に、着いてきて~ぇっ!(>_<)」

だと・・・。


子供じゃねーんだし、テメェ1人で行ってこいっ(ーー;)


とは、言えず、
仕方なく、付き添いで、行ってまいりました(苦笑)



採血・レントゲン・心電図の結果、

今の所、インスリンと錠剤の薬で、上手くコントロール出来ているとの事。

食事管理も、今のところ、問題ないようでした。(が、不安イッパイです・涙)



今まで、ずっと、自宅療養をつづけ、リハビリに励んでいた弟、

少しずつ、体力&筋力ともに、改善の兆しがしてきたようなので、

6月から、職場復帰することも、とりあえず決まりました。



会社側も、

様子を窺いながら、仕事量を順次、切り替えていく・・・と、

いうような手配を、とって下さってるようで、

助かりましたぁ~。



やっと、1つの、通過点に、辿り着けた・・・そんな気分です。



そして、職場復帰の、再始動~♪

なんですがね、

外食で、低カロリー・減塩生活は「無理」だと言うことで・・・・・。



なんと、
よよっち、毎日のお弁当作りも、担当することに、なっちまったぜっ(>_<)



やっと、やっと、普段の食事管理に慣れてきたところなのに・・・・

「パターン」や「おかずのチョイス」、「塩分パターン」を、

1から、【お弁当仕様】に、切り替えなければなりません・・・・(-_-メ)

くすん・・・(涙)。



よよっち、いつになったら、ひと休み出来るようになるの?



毎日、塩分とカロリーとコレステロールの事ばかりで、頭の中はぐるぐるぐる~。

新聞の折込チラシと底値を見比べ、冷蔵庫の残り・食費の残りと相談しながらの買い物。

それらを組み合わせて、2~3日分の献立作り。

そして、毎日計測している、

血糖値・血圧・体組成計の数字を確認しながらの、献立決定。

それに伴い、調味料や食材の変更により、最終の摂取塩分決定。

そして、最終の、献立が決定。

この間、

塩分の資料&コレステロールの資料&糖尿の食事管理の資料、

を、ひたすらチェックし、冷蔵庫・冷凍庫を覗き見ること、日に数十回。



もう。 つかれた。



これを、【お弁当バージョン】に変更し、1から、やり直し・・・。

・・・て、そんな、、、、、(>_<)



神さま、お願い!

1日でいいから、よよっちに時間を下さいっ!!!

何にも考えず、ボーっと、コーヒーを飲むだけでも、いいんです。

どこか、外で、1時間くらい、ランチするだけでも、いいです。

欲をいえば、編み物したい。

チュニックと、ボレロを編みたいんです。

毛糸に触ったり、編み物の本を見るだけでもいいんです。

ちょっとでいいんです。

よよっちの為の、時間が、少しでもいいから欲しい・・・。


・・・・・・・・天国のお父さん・・・・・・・

神さまに、よろしく伝えてくださいな(祈)♪





そんなこんなな日々を送っている、よよっち。

今日は、弟のお弁当箱探しの1日でした。


久しぶりのお買い物気分で、気持ちはリフレッシュできたよっ♪



よぉ~しっ!

明日からも、

よよっち♪ 頑張りゅぞ~~~っ!!!

って、強がってみたりして(泣笑)



うん。

でも、マジで。

頑張りゅ~~~~~~っ♪

「えい・えい。おー」なんだもんねっ§^。^§


遊びに来てくれて、ありがとう!

みんなの、応援↓ぽっちん♪や、コメントが、すごく励みになってます!!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


こんな状態なので、コメレスは、もう少しお返事なしにさせて下さい。

ごめんなさい m(__)m

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。