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さてさて。

昨年、ダイエットをおこない(ダイエット@2008・完 ←クリックで過去記事が読めます)

53.5kgまで落とした体重をキープしていた、よよっち。

ですが。

昨秋(冬?)に、膠原病が悪化したため、ステロイドの増量。

副作用のため、ものすっごく太ってしまいました(涙)。

ええ。

そーなんです。

未だに、膠原病は、ちっともよくならず、副作用でブクブクおデブちゃん(T_T)

でもね。

もう、いいかげん、ヤバイんです。

なんたって、10kgも、太っちゃったんですからっっつ!!!!!

副作用も、やっと少し落ち着き、

体重も、10kg増!で、とりあえず、ストップしたみたい。

なので、

またまた、始めます! ダイエット!!!

方法は、昨年(ダイエット@2008)と、同じで、

夕飯の主食はアルコールで摂取♪&栄養バランスを考えた食事管理!

と、いうことで・・・

はじまりますよぉ~~~っ!


夜・酒呑みダイエット(^○^)/



今回の目標体重は、まず、56kg(主治医から指導された体重です)。


ちなみに、

今日の体重測定の結果は・・・・・



●7/12(日)●

体重 : 64.1kg

体脂肪 : 38.0%

内臓脂肪 : 6%

基礎代謝 : 1209kcal

体内年齢 : 55歳

筋肉量 : 37.4kg

骨量 : 2.3kg


*よよっち・身長163cm・40歳*



です・・・・・(恐ろしい数字だ)・・・・・。



でもね。

こうやって、ダイエット宣言をしないと、なかなか出来ないんだよねぇ~。

今回は、ステロイドを増量したままでの、ダイエットになるので、

うまくいくのかどうか、不安でもあるの(>_<) ←すでに弱気?それとも言い訳!?


でね。

決意をあらたに、ランキングにも参加してみましたっ!

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ではでは・・・


よよっち♪頑張りゅ~~~っ§^。^§


今日は、遊びにきてくれて、ありがとうございましたっ!!!!!
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コメント

無理しないようにね!

おう!ダイエット宣言!!
、、、、あー、ワタシもよよっちと同じくらいにダイエット脱落したわ。
あんまりストイックにやりすぎたとき、体脂肪率が10代になって、
座ったらお尻の肉が減っちゃてて痛かった。。。。(病的ダイエット)

と、そんな頃がなつかしくなるくらい、リバウンドしたぜ!(TωT )
gumacoも勝手に人のブログを使って、ダイエット宣言する!!
えーと。目標体重45kg。(gumacoはちっちゃいのです。)

無理せずやっていこうね♪
弁当もダイエットも、ががーっとなるとしんどいよん。がんばりゅー。

No title

普通の状態でも大変なダイエットですが、頑張ってくださいね。宣言したことによって、頑張れることもあるはず、応援します!

この土日に♪

ビールをたらふく飲んでしまいました~♪
だって暑いんだもん(((*^o^*)
よよっちsanは焼酎派でしたっけ??
うちは、前に作った梅酒をほとんど飲みきってしまい
あまった梅を何かに活用しなければ~
やはりジャムとかが一番てっとり早いのかしら??
アルコール漬けのジャム。ムフフフフ(o¬ω¬o)ア

ワタシも少し体重落としたいので
(風邪はひかなくなったけど体が重い~~)
共にがむばりましょう ネ☆彡

ダイエット

えっ? 夕食の主食をご飯ではなくお酒にしておかずで栄養バランスをとるということですか?前回それでやせたと?
私も便乗しようかな~ 最近運動量が少なくて太って来ました!!
やっぱ炭水化物を減らすってことが基本ですかね~?
ご飯もパンも大好き(汗)
でもこのままではヤバイ・・・頑張ってみようかなぁ~

☆ gumaco ☆

gumaco ~っ♪

> おう!ダイエット宣言!!
> 、、、、あー、ワタシもよよっちと同じくらいにダイエット脱落したわ。
> あんまりストイックにやりすぎたとき、体脂肪率が10代になって、
> 座ったらお尻の肉が減っちゃてて痛かった。。。。(病的ダイエット)
>
> と、そんな頃がなつかしくなるくらい、リバウンドしたぜ!(TωT )
> gumacoも勝手に人のブログを使って、ダイエット宣言する!!

おうっ!
一緒にやろうぜ! ダイエットっ!!!
って、言っても、病的なのはダメよ~~~。
ゆる~いカンジで、目標まで、やってこうねっ§^。^§

> えーと。目標体重45kg。(gumacoはちっちゃいのです。)

gumaco って、身長高いイメージがあったワ(←勝手なイメージ・笑)

お互い、ファイトっ♪

☆たすじゅうサン☆

たすじゅうサン♪

応援ありがとうございますぅ~~~っ§^。^§

> 普通の状態でも大変なダイエットですが、頑張ってくださいね。宣言したことによって、頑張れることもあるはず、応援します!

たすじゅうサンのブログを見ながら、栄養バランスや食べ合わせなど、
勉強させていただこうと思ってるんですっ!!!

病気を悪化させないように気をつけながら、
よよっち♪なりに、頑張りまぁ~す(^○^)/

☆ hirameサン ☆

hirameさん♪

> ビールをたらふく飲んでしまいました~♪
> だって暑いんだもん(((*^o^*)

毎日、暑いもんね~っ!
よよっち、この間、昼間に プシューっと、ビール1缶いっちゃいました(爆)

> よよっちsanは焼酎派でしたっけ??

1番好きなのは、日本酒っ♪
「ひや」で、くいぃ~~~っと・・・・・が、1番いいんだけど、
毎晩となると、お金がねぇ(涙)
なので、普段は、4リットル入りのペットボトル焼酎(安くてお得♪)なんです(^^ゞ

> うちは、前に作った梅酒をほとんど飲みきってしまい
> あまった梅を何かに活用しなければ~
> やはりジャムとかが一番てっとり早いのかしら??
> アルコール漬けのジャム。ムフフフフ(o¬ω¬o)ア

前にね、どこかの小料理屋さんで、食べたんだけど、
日本酒で、ゼリーを作ってあってね、その上に、梅酒作った時の梅を刻んで乗っけてあったの♪
超!美味しかったぁ~§^。^§
ジャムもいいねっ♪
よよっち、そのジャム舐めながら、酒呑めるよっ(爆)!!!

> ワタシも少し体重落としたいので
> (風邪はひかなくなったけど体が重い~~)
> 共にがむばりましょう ネ☆彡

ブログで見てるかぎりでは、hirameさん、スタイル良さそうだけどな~?
でもでも、理想ってあるもんね!
一緒に、がむばりましょお♪

-ps-

ミシンちゃん、残念だったねぇ・・・(T_T)
今まで、一緒に、作品を作ってきた子(ミシンちゃん)だもんね(>_<)
次の子も、いい子だといいね~!
きっと今までの子も、見守ってくれるよっ!
元気だしてねっ♪

☆ ココンさん ☆

ココンさん♪

うふふ~こんにちゎ!

> えっ? 夕食の主食をご飯ではなくお酒にしておかずで栄養バランスをとるということですか?前回それでやせたと?


そうなんですよ~♪

一応、よよっち的、酒呑みダイエットの掟があってね、

①お酒のカロリーは、女性用ご飯茶碗に軽くご飯1膳より、少なく&グラス1杯まで。

②主菜(メインのおかず)は、シッカリ食べる。

③副菜&常備菜で、たくさんの野菜&海藻&豆など、がっつり食べる(ローカロリーな物)

④お酒をチビチビ呑みながら、時間をかけて、ゆっくり食事する


たぶん、大好きなお酒を呑んでるという事で、満足してストレスはかからず、

ゆっくり食べる事で、満腹中枢にはやく伝達がいき、食べ過ぎを防げる・・・

のでは、ないかしら?(←素人判断です)


> 私も便乗しようかな~ 最近運動量が少なくて太って来ました!!
> やっぱ炭水化物を減らすってことが基本ですかね~?
> ご飯もパンも大好き(汗)

よよっち、ご飯&パン&麺類も大好きですよ~♪
これは、ランチで、がっつり食べます!
じゃないと、体力が落ちちゃうし、筋肉も減っちゃうので、
炭水化物を抜くのは、ダメなんですよ~!
(やせてもぜったいリバウンドしちゃいますから)
もちろん、食べ過ぎはダメだけど~(笑)

> でもこのままではヤバイ・・・頑張ってみようかなぁ~

わ~いっ♪
そうですよ~! 便乗しちゃってくださいっ!!!
ダイエットって、1人だと、くじけちゃったりもするけど、仲間がいれば頑張れます♪

ダイエットって、程じゃなくても、
食生活を少し変えるだけでも、ずいぶん変化があるはず~!
ファイトですっ§^。^§

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