プロフィール

よよっち♪

Author:よよっち♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓手作りブログです♪


あみちく♪カフェ


最近の記事


コメント


トラックバック


みんな幸せに♪

banner_rectangle.gif

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索


RSSフィード


【ツナマヨソースdeサラダパスタ弁当】

Img_1853.jpg

*1日、1600kcal・塩分6g以下の 制限食*
*急性心筋梗塞&糖尿病を患った 弟の為の お弁当です*


・パスタ(80g 320kcal)
 塩分3%濃度のお湯で茹でました(摂取塩分不明)[塩分 α g]
・茹でえのき(パスタかさ増し用)
・パスタにのせたサラダ
 レタス,玉葱,きゅうり

・茹で野菜
 ブロッコリー,カリフラワー,人参,アスパラ,ヤングコーン,パプリカ
・プチトマト

・ツナマヨソース
 ツナ缶(ノンオイル野菜スープ煮1/2缶 28kcal)[塩分0.4g]
 マヨネーズ(大さじ1 93kcal)[塩分0.3g]
 ノンオイル青じそドレッシング(小さじ1)[塩分0.37g]
 ヨーグルト(大さじ1)

・オレンジ


【塩分合計 1.07g +α】


今日の反省点

サラダ山盛りなのはいいけど、パスタがまったく見えず。

ちーっとも、美味しそうには、見えない・・・(T_T)

こういうのは、どうやって詰めたらいいんでしょおか~~~?



遊びにきてくれて、ありがと~っ♪

ランキング↓に、参加してみましたっ!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
バナーを ↑ポチっと 1クリックで、応援して頂けると、うれしぃデス(爆)♪

励みになりまぁ~すっ§^。^§

コメント

No title

ええー?彩りの野菜がいっぱいで、じゅうぶんおいしそうだよー。
パスタだけ見えたって、おいしそうじゃないじゃん。
これでバッチリだと思いますー。
なんだか、ほんとにちょっとシフトチェンジで、
弟さんも満足かな??
よよっちのカレー、めっちゃおいしそうだなあ。
食べてみたい♪

そういえば、ながーいこと言い続けて挑戦してなかった
鶏ハムをねかしているの。(笑)うまくいくかなー。
また報告するねー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


