プロフィール

よよっち♪

Author:よよっち♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓手作りブログです♪


あみちく♪カフェ


最近の記事


コメント


トラックバック


みんな幸せに♪

banner_rectangle.gif

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索


RSSフィード


【ダイエット開始 @弟】 体組成計・購入日 4/15(水)

記念すべき、第1回目の測定結果は↓コチラ♪

●体重: 80.8kg

●体脂肪: 24.7%

●内臓脂肪: 12%

●基礎代謝: 1719kcal

●体内年齢: 41歳

●筋肉量: 57.7kg

●骨量: 3.1kg






急性心筋梗塞&糖尿病で、

入院していた弟が、退院してきて3日目のこと。

弟は、これから、

糖尿病の治療という、深刻な食事制限を、一生していかなくてはならない。



でもさ、

「病人食」っていうと、いかにも、美味しくなさそうで・・・。

食べる弟だって、可哀想だけど、

料理を作る、わたくし、よよっち(姉)だって、イヤなんですよっ!!!



でね、

せめて、「ダイエット」くらいの気持ちで、

美味しく楽しい食事の時間を、

弟と一緒に、家族みんなで、これからも過ごせたらいいな~と思って、

制限食というより、ダイエット開始~ってカンジで、

楽しんでいけたらいいな~って♪



そんな気持ちで、

このカテゴリー、「ダイエット@弟(糖尿病)」を、つくりました!




で。

ここで、よよっち(姉)の、悪巧み・・・§^。^§




よよっち家には、子供の頃からある、古い体重計しかなかった。
(乗っかると、ガシャガシャって音がして、針が、びよよ~ん、って動くやつ)



よよっちは、もう何年も前から、

体脂肪や内臓脂肪もはかれる、「体組成計」が欲しかった。

でも、

何度、おねだりしても、

母は買ってくれなかった。(←自分でお金出すのはイヤだったんだもん)



で。

母は、弟の事が大好きで、子離れできてなくて、

なので、試しに、

その弟の「健康管理の為に必要だ!」と言って、再おねだり。



母の一言。



早く! 今すぐ、買いに行くわよっ!!!



こうして無事に?

体重チェックが出来るようになった、よよっち家なのであった♪



めでたし! めでたしっ(^○^)/♪



最後まで読んでくれて、ありがと~っ!

よよっち(姉)、頑張って、ダイエット食を作って、

弟の、栄養管理&健康管理、していきますっ!!!

励みになるので、
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
バナーを ↑ ポチっと、1クリックで、応援してもらえると、うれしぃですっ♪


コメント

No title

体重計ゲットおめでとー。(笑)
きっちりいろんなことがわかって、いいよね。
。。。。ずるができないのがちょっと困るんだけど。
なんちゃって。
ああ、ワタシも、毎日体重計にのる習慣をつけなきゃなー。

「病人食」って、ほんとにちょっと無理をしないといけない
感じで響きが悪いよね。
みんなで「体にいいことしよう」ってことで、一石二鳥的に
続けるのってとっても良い考えだわ(・ω・)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


