プロフィール

よよっち♪

Author:よよっち♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓手作りブログです♪


あみちく♪カフェ


最近の記事


コメント


トラックバック


みんな幸せに♪

banner_rectangle.gif

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週も、着実に減っていました!

58kgからスタートして、現在 「54kg」 まで来ましたっ♪

目標まで、あと 2kg っ!!!!!

ひきつづき、無理せず、健康的に、頑張りまぁ~す§^。^§





と、言いながら、数日前から、なにげに体調を崩していたアタシ。

今日は絶不調で、月1恒例の、膠原病内科の受診さへかないませんでした(涙)

診察の予約は、来週に変更できたので、ひとまず安心です。

どうか、ご心配なさらずに・・・♪





そして、そんな、絶不調な日に、

母が外出のため、自分で昼・夜と食事を作らなくてはならなかったアタシ・・・。

今日は、冷蔵庫整理をかねた、簡単メニューです。

では、今日、食ったもの~~~。




●18日のランチ

Img_1421.jpg

【竹輪となめたけの玉子焼き丼】 384 kcal

フライパンに 小さじ1のサラダ油をひき、
ざく切りキャベツ(1枚分)と、竹輪ななめ切り(1本分)を軽く炒め、薄く塩胡椒。
卵1個を割り入れ、なめたけ 大さじ2投入し、
箸で2回しかき混ぜたら、ご飯にのせます。
上から風味づけ程度に醤油をひと垂らししたら完成。
ご飯は 150g にしました。


【とろろ昆布の簡単お吸い物】 16kcal

お椀に、昆布茶(添付のスプーン1杯)を入れ、お湯でとく。
風味づけに、醤油をひと垂らしして混ぜ、味を見る。
とろろ昆布と茗荷の薄切りを浮かべれば完成。


【いちじくバナナヨーグルト】 96 kcal

いちじく 小2個・バナナ 小1本・ヨーグルト 100g で、計算。







●18日の晩メシ

Img_1423.jpg

【残り物カレー風味ミートソース】 544 kcal

・先日食べた、カレー風味トマトソースのソース の残り。
・箸休めの残りの鶏そぼろ。
・しなびたピーマン。
・とろけるチーズ2枚(タンパク質の摂取量が少なかったので)。
を、フライパンに入れ、パスタの茹で汁でのばしながら、
食べやすく切ったピーマンにも、火を通す。
茹であがったパスタをフライパンで絡めれば完成。

【アイスコーヒー】 0 kcal

【黒酢のお水割り】 16 kcal




★1日の【摂取カロリー】 1112 kcal ★





そう。 今日は具合が悪くて、酒ものめませんでした(かなりの重症か?)。

ま、でも、冷蔵庫に中途半端に残ってたものを整理できたし、

炭水化物をしっかりとれたので、ヨシとします!






でもね~、試練はまだ続くのじゃ・・・(涙)

明日は「法事」で午前中に家を出て、木更津まで行かなくちゃならないのだ。

なのに、睡眠剤2回分服用しても、未だ眠れず・・・。

あきらめて、今、ブログをアップしてるんでちゅ(T_T)





う~ん・・・。

明日、なんとか、乗りきれるといいんだけど・・・(涙)

よよっち、頑張ってくりゅ。







遊びに来てくれて、ありがと~!

応援 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ fc2ブログランキング・バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ヨロシクです♪
スポンサーサイト

コメント

ありゃ、
題名見て、良かったねーと思ってきたら・・・
眠れなかったのねー。
やー、毎日毎日色んなご飯作れて、羨ましい・・・
私のうちでも、そんな風にできたら・・・
兄えじは、もっとぽっちゃり出来たかも知れないのに・・・。
よく、ご飯食べさせてる?て、心配されるv-406
(あ、あの子は量食っても痩せてるとココで言い訳させて)
ちゅーか、これくらい色々なご飯を作ってる母を見せてあげたいv-406ダー
いつも、同じようなものだから。

今日は、無理しないでねー。
行かないという手v-423もあります!!

えらいっす。

絶不調でも、ちゃんとご飯を作って食べるってすごいわ。
でも、お酒ぬきとは、本当に調子が悪かったんですね。(?)
ワタクシメは、昨日アイスを2カップに菓子パンを1つを昼兼夕食にしてしまって、自己嫌悪。。。i-232そんな気分を払拭すべく、夜にパンを焼いておりましたー。

4週間で4キロ、すごいですね。
ちゃくちゃく。。ってかんじ。

書き始めは、『おっ!!よよっち♪sanがんばってるネ♪』と思ったら。
大丈夫でぇすかぁ~w(°0°)w
大好きなお酒に手をつけられないほどって、心配デス。。。
お料理するのも一苦労だったでしょうに。
hirameなんて昨日は一人ご飯だったので、さつまいも蒸かしたの&納豆とキムチ和え&切っただけのトマト&味付けもずく酢。
料理なんてものはしなかったぁ~!!
よよっち♪sanはえらいよぉ。
明日の法事、無理しないでクダサイ ネ。

お返事♪

ご心配おかけしました~m(__)m
無事に法事にも行ってこれました!
ありがとです♪


★ぷりんこへ★
男の子2人じゃ「やんちゃ」だろうし
食事の支度なんてゆっくり出来ないでしょ?
よよっちはむしろ、ぷりんこを尊敬しちゃうよ~!
兄えじって夢中になるタイプなんだよね?
お料理の手伝いさせちゃうとか(笑)
ハンバーグの材料をボールにいれて泥遊び感覚で混ぜてもらって
大きな丸になっちゃったら、つぶしてハンバーグ
小さくなっちゃったら、ミートボール
収拾つかなくなっちゃったらミートソースにしちゃうとか
カレー粉で味つけてご飯と混ぜてドライカレーとか!
ぷりんこは「焼く」「揚げる」「煮る」だけ!!!
自分で作ったと思えば食べてくれるかも?
ぷりんこも楽できる、いい方法が見つかりますように♪
そういえば「うーちゃん」もお料理(大)嫌いなんだよぉ~!
ばらしたのはナイショね(笑)

★gumacoさんへ★
酒を呑めないなんて、アタシもびっくり(笑)
「具合の悪い時ほど食べろ」って育てられたから
「食べなくちゃ」って意識が普段より強くなるんだよね~(@_@)
1人分の食事の支度って、「適当」にしちゃうよね。
今までならアタシもそうだよ~。
gumacoさんはお弁当も作ってるし、たまには手抜きもアリでしょお♪
アイスだって、牛乳や卵が入ってたりして、栄養もあるんだし!
また美味しそうなご飯、見せてねっ♪

★hirameさんへ★
きゃあ~! hirameさんの1人ご飯、いいな~♪
これに酒があれば、アタシ大満足っ§^。^§
やっぱり、アタシが酒のめないのは問題ですよね~~~。
健康のバロメーターみたいな(笑)
もずく酢って聞いたら、日本酒のみたくなってきたっ!
元気、復活かも(^^ゞ
ありがと~っ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。