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睡眠剤の都合で、昨日は朝すっごく早く起きてしまった。

なので、めずらしく、朝食をとる事に・・・。

いつも2食にわけているカロリーを、3食に割り振るのに、四苦八苦。

そんな1日でした・・・(@_@)


では、恒例の、昨日、食ったもの~~~!


●5日のモーニング

Img_1510.jpg

【サラダオープントースト】 184 kcal

コロコロに切った、野菜・むきえび・チキンハム
タルタル(キュウリの古漬け・玉葱のみじん切り・マヨネーズ・牛乳・塩胡椒を混ぜました)で和え
トーストしたパンにレタス・キュウリと一緒にのっけました。

【プリン】 160 kcal

【みかん】 48 kcal

【黒酢お水割り】 16 kcal



●5日のランチ

Img_1511.jpg

【ガーリックトースト】 168 kcal

【デミグラ&ポーチドエッグ】 136 kcal

【みかん】 24 kcal

【牛乳】 112 kcal



●5日の晩メシ

Img_1512.jpg

【焼酎水割り】 160 kcal

【ぶり塩焼き・冷奴・イカ塩辛・ぬか漬け・鶏皮柚子胡椒・味噌汁】 256 kcal



●5日の夜食

【バナナ】 80 kcal

【食パン・ピーナツクリーム】 180 kcal (また食っちまった・涙)



★1日の【摂取カロリー】 1500 kcal ★




食事ノートをつけていて、1つ、気づいた事がある。

最近の悪しき習慣、「夜中のパン」食いは、

晩メシが魚料理で、米を食わずに酒を呑んだ日、なのだっ!!!

エライっ! 食事ノートちゃんっ!




この事実をふまえた上で、楽しい酒呑みダイエットを

頑張っていこうと思います(^^ゞ




そして、今日は、おっそろしく寒いので、鍋にしようかと♪

な・の・で

もちろん、酒、呑むぜっ!!! ひゃっほぉ~~~~~~~~~~ぃっ§^。^§



遊びに来てくれて、ありがとぉ~っ♪

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コメント

ふまえて、、、、

それをふまえて、めし+焼酎ってことかね?

朝パン暮らしをしているワタシが言うのもなんですが、ごはんの方が、含まれている糖がゆっくり体で使われるから、満足感が持続するとか。
いっとき、「マクロビオティック」しようかと思って、読んだ本には、『粉ものはできるだけやめなさい!』と書いてた。。。。。まあ、パンを食べると、何となくもうちょっと食べたくなっちゃったりすることがあるから、分かる気はしたけど、これはワタシ的に却下。
朝パンは辞められませんので。

鍋にお酒。いいねえー。で、ごはんは?

★gumacoへ★

ふふふ~いいトコロで突っ込んでくれて、いつも嬉しいわ~♪

魚の時は、酒は呑まずに米を食うつもり(予定は未定ってことで・笑)!
で、鍋と米はイヤだから、〆で焼きおにぎりとか・・・
もしくは、その日は堂々と「早めに」夜食を食うとか・・・
まぁ、基本は「酒呑むよ!」みたいなカンジ?!

そうなんだよね~。
「ごはん」は栄養もあるし、ダイエットするなら「米」食った方がいいんだよねぇ。
でもね~。
マクロビの話しともかぶるけど、アタシも、
パンとか麺とか粉もんの方が好きだからさ~~~、
いや、「米で作った水もん」が1番好き! 辞めたくないっすねぇ~(^^ゞ

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